クエイクウォーズ エネミーテリトリー Xbox360版の発売が中止

週間ファミ通からの情報によると、アクティビジョンから6月に発売を予定されていた、
クエイクウォーズ エネミーテリトリー Xbox360版の発売を延期では無く中止にしたそうです。


クエイクウォーズについては過去に記事にも致しましたが、海外では有名な2作品の合作FPSで、PS3と同時発売の予定でした。
毎度毎度の話になりますが、アクティビジョンは360に対しては徹底してますね。ここまでやるとは…。
確かに同じ6月にはガンダムオペレーショントロイや、バトルフィールドバッドカンパニーと別のFPSの発売も控えていました。
両作品に比べてしまうと、売り上げ的には期待は出来ないだろうとは予想はしていましたが…。


先月に発売されたファミ通Xbox360にも、既にゲーム内容を紹介する記事が書かれていましたし、この段階で発売中止を選択するのは、余程の事でなければ通常は考えられません。
国内におけるXbox360の普及台数は、当然既に理解していたでしょうし、売り上げ以外の理由からなんでしょうか。


当サイトの来られる方の検索語の中にも、このソフトの名前はありました。
それだけに期待されたユーザーの事を考えると、ちょっとやりきれませんね。
(by teddyneo)


ソース:XNEWS