Silent Hill: Homecomingが欧州で9月に発売

サイレントヒルシリーズの最新作で、サイレントヒル5として情報が流れていた本作。
正式名称も決定し、欧州にて9月に発売される事が発表されたそうです。
サイレントヒルシリーズはコナミより発売されていましたが、本作は日本の制作では無く、The Collectiveという海外デロッパーが制作。


Konami EuropeからはSilent Hill: Homecomingはシリーズ初の次世代コンソール対応作品で、過去のシリーズでは考えられないような恐怖の最新グラフィックスをフィーチャーとの事。


とりあえず欧州が決定だそうで、北米も同発でしょうね。
問題なのは日本。日本はなんといっても海外より普及率が低い為、発売元によってはPS3版のみの発売の恐れもあります。
本作のコナミですが、最近の国内Xbox360関係での動きは、オトメディウスぐらいでしょうか。


国内では相変わらず劣勢のXbox360ですが、最近各メーカーが世界市場を含めた展開が色濃くなっています。
特にHD画質の次世代ソフトは開発費回収が困難になる為、当然の流れですね。


世界一の市場である米市場は重要なポジションであり、発売ソフトの上位にはXbox360ソフトが多くマルチでも強さを見せています。
国内でもバンダイナムコをはじめとして、売り上げが低いものの発売ソフトは増えつつある現状。
本作も国内でシリーズものとして馴染みがある事ですし、早期のローカライズ、国内発売も期待したいですね。
(by teddyneo)


ソース:Game*Spark