グランド・セフト・オートIV カプコンより日本版 2008年発売決定

シリーズ累計6500万本以上を誇るGTA4が、カプコンよりXbox360/PS3にて2008年発売になる事が判明しました。
GTAシリーズは国内でもPS2PSPXboxなどで発売され既に国内でも固定ファンがついています。
いつ国内発売が決定するのか、やきもきしていた方も多かったでしょう。


GTAシリーズは自由度の高い箱庭系のアクション。それまであまり売れなかった海外ゲーム、いわゆる洋ゲーでしたが、本作はそれなりに売れました。
新作であるGTA4もやはり別格でしょう。
ローカライズはどこの会社になるのかと思ってましたが、今回もカプコンでしたね。


海外では発売が目前です。問題はどれだけローカライズに時間が掛かるのか、どれだけ修正が入るのかという所に注目が集まります。
既に海外版を購入される予定の方も多いですが、日本語版も楽しみですね。
続報が待たれます。
(teddyneo)


ソース:iNSIDE