ピータージャクソン総指揮『Halo: Chronicles』

Halo 3 リミテッド エディション - Xbox360

Halo 3 リミテッド エディション - Xbox360

三部作で一応の終結を迎えた大人気FPS『Halo』シリーズ。すでに別ジャンルでRTSの『Halo Wars』も制作中です。
数年前に発表されたロードオブザリングなどで有名な映画監督ピータージャクソン氏が手掛ける新たなるのHaloの情報が入っています。


米MTVの公式ブログMultiplayerによると、クリエイティブ・ディレクター、プロデューサー、ゲームエンジニアなどの募集が行われているとの事。
既にマイクロソフトはMTV記者に正式に事実を認めいるそうです。
なお、今回のプロジェクトではこれまでシリーズを制作したBungie Studiosは他のプロジェクトがある為、本格的には制作に関わらない事が判明しています。


アメリカではかなりの人気があるヘイローと主人公マスターチーフ。相当な期待があるのは事実ですが、いまだスタッフの募集段階ですから相当な時間が掛かりそうですね。
(by teddyneo)


ソース:Gpara.com