4月を振り返ってみて

Mahne:

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
それでは、恒例の振り返り雑談 4月編ということで今回もよろしくお願いします。

teddyneo:

こんばんは、よろしくお願いします。

futunomitama:

こんばんは、こちらこそよろしく。

teddyneo:

それじゃ今回はこれで|Д`)

Mahne:

………。
さて、本日はゲストのジャ○爺的な方にも参加していただきます。

futunomitama:

意味がわからないが、まあどうも。

teddyneo:

もうレビューでも何回か登場してるし、正直新鮮味が無いからスルーでいいかと|Д`)

Mahne:

ふむ。では4月のソフトラインナップからいくぞ。

futunomitama:

お、おう( ゜Д゜)y─┛~~

teddyneo:

ほい( ̄^ ̄ゞ

Mahne:

まず、パッケージソフトが…
・テュロック
・フロントライン:フュエル・オブ・ウォー
レインボーシックスベガス2

teddyneo:

ふむ

Mahne:

XBLAでは…
Mr.DRILLER Online
斑鳩 IKARUGA
・Rocky & Bullwinkle

Mahne:

と、以上の6作品となっておりやす。

futunomitama:

まあ、オレは4月はベガス2しか買ってない(´ー`)y─┛~~

teddyneo:

今更ですが少数でした、今月は。

Mahne:

今月はいつになく少なかったですね。

teddyneo:

去年みたいだな…(;´Д`)y─┛~

Mahne:

十分っちゃ十分だがな。
ってか、去年何出たか覚えてないんだが…。

teddyneo:

勿論俺も覚えてないな(´Д`)y─┛~~

Mahne:

ふむ…調べてみたが、テストドライブレインボーシックスベガス1だったな。

teddyneo:

ほう…ベガスって一年で出たのか2が。
TDU2が出て欲しかった…( ・x・)

Mahne:

XBLAは微妙なので割愛。

teddyneo:

ザ・カット。

Mahne:

まあTDU2は噂があったから気にはしてたけどな。

teddyneo:

まだまだ先だろ。

Mahne:

海外で今年出るか出ないかって感じかね。
つーか国内でも出せ。

futunomitama:

まあ落ち着けw

Mahne:

ふむ。
まあ、あれですよ。
今月のパッケージソフトは全部アクションシューティングだったんだよ。

futunomitama:

強化月間だっけ?

Mahne:

まあ、そんなこと言ってたけどね。
気にしてる奴はいないだろうw

futunomitama:

たしかにな(´ー`)y─┛~~

teddyneo:

勝手に強化語ってるだけね(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

そもそも、アクションシューティングばっかりだしてもユーザーは困るだろうに…。

teddyneo:

ジャンルが重複すると個々の売り上げ落ちるだろうと思われ…。

futunomitama:

毛色は多少アーミーが違うだけかな。

teddyneo:

テュロックはちょっと変り種……ん?

Mahne:

アーミーじゃなくてテュロックだろうがw
先月だそれは。

futunomitama:

アーミーって対戦ないんでしょ?

Mahne:

あるよ。

teddyneo:

あるよ。
相手が見つからない対戦。

futunomitama:

CM見るとあるような感じしなかったけどw

Mahne:

まあ、2対2だから。
あと隔離だから。

futunomitama:

そらみつからんわな。

teddyneo:

【コレ5月】【レビュー】

Mahne:

いや4月だろw

teddyneo:

4月だったw

futunomitama:

4月だろw

Mahne:

まあ、そんであれだよ
一応、注目作はベガス2だったのかな?

teddyneo:

GTA4だろ常識的に( ゜Д゜)y─┛~~

futunomitama:

前作も息長かったしそうかもね…ってw

Mahne:

GTA4は海外だけですよ。

futunomitama:

GTA4は日本でうあってなくね?w

teddyneo:

うあってないね。
でもアジア版あるよ。

futunomitama:

うあってないのはどうなのよ(´ー`)y─┛~~

Mahne:

日本語版うあってないし、アジア版買おうかなぁ…。

teddyneo:

まあ除外しておくか仕方ねーな。

Mahne:

まあ、除外で。
店ではフロントライン結構プッシュしてたよ。
ヨドバシで大画面でデモ流してたし。

teddyneo:

ほうー頑張ってるねそれは。

futunomitama:

メーネは結構やってたけどどうなのよ。

teddyneo:

ラジコンみてーなのがおもしれーんじゃないの。

Mahne:

オフラインはやってないけど、オンラインは16対16だからお祭り感があるな。
ラジコンは新感覚だな。……というか、ラジコン強すぎる気がw

futunomitama:

BFみたいな感じかのー。

teddyneo:

BFはシンプルだからなあ。

Mahne:

なんていうのかな。
タイトルの通り前線を押し上げる戦いなんだけど、COD4でもそういうのあったじゃん。なんか占領したりしてさ。

futunomitama:

デモだとオブジェクトに張り付いて占領していくパターンだったよね。
COD4の司令部みたいな。

Mahne:

まあ、司令部は占領したら終わりだけど、占領する場所が随時更新されていく感じだな。

Mahne:

オンラインは結構面白いよ。
まあ、現状はバランス悪いけどね。

futunomitama:

そうなのかw

teddyneo:

ほう…おきまりの批判か。

Mahne:

批判はしてねーがw近いうちにアップデートくるらしいよ。
50人対戦も正式対応だとか。

teddyneo:

50人かぁ〜そりゃすげーな。

Mahne:

今も出来るっちゃ出来るらしいけど。

futunomitama:

25対25とかやばいなそれは。

Mahne:

更新されたらやってみたいな。

teddyneo:

買ってないからやれないな。

Mahne:

買ってないなら買えばいいじゃない。

futunomitama:

買ってないからたれないな。

Mahne:

たれはしないけどなw

Mahne:

まあ、あとあれだ。
テュロックは相当売れてないだろあれ。

futunomitama:

地元のビッグカメラでは…。

teddyneo:

(゜ー゜)y-.。o(む…俺の出番か

Mahne:

あんた買ったんだっけ?

futunomitama:

フロントが残り僅かで…。

teddyneo:

積んでますがテュロック。

futunomitama:

アーミーはなくてテュロックは山盛りw

Mahne:

前評判が微妙だったからスルーしましたよ俺は。

teddyneo:

テュロックは糞ゲーならぬ癖ゲーだな。
つーか貴様らはそれでもサイトに関わってる人間かね?
理解に苦しむな。

futunomitama:

ベガス2とCOD4が売り切れだったな。
でもあんな地雷ゲーは買わないな。

teddyneo:

操作に癖がある。

futunomitama:

YだかX軸の調整できないしね。

teddyneo:

的があわせ辛いとか、恐竜に襲われると視点がやばくなるとか、荒いな作りが。
ただ発想はありかと思う。

Mahne:

ほう…。

futunomitama:

あー確かに襲われると視点がおかしくなるね。

teddyneo:

惜しい癖ゲーって感じ(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

まあ、パッケージソフトはベガス2が鉄板かな?

futunomitama:

コンセプトは面白かったんだけどね。

teddyneo:

そうだな。結局ベガス2だろうね。

Mahne:

アペンドディスク的な感じだけどな。

teddyneo:

FPSとしてはバランスもいいんじゃないの無難で。

futunomitama:

レインボーシックスベガス猛将伝って言う噂も・・・。

teddyneo:

無難とか安定とかそういうイメージしかないな。

Mahne:

まあ、それはあるな。
面白いけど、しっくり来ない感じもある。個人的にだが。

teddyneo:

もともと拡張予定が膨れ上がって2になったんだろ

futunomitama:

ただ例の壁抜き撃ち等々のバグもそのまま引き継がれてるけど(´ー`)y─┛~~

Mahne:

そんなのバグあったのか。
バグ気になるほどやってないな俺は。いや、むしろ俺とteddyはだな。
俺としては今月のパッケージソフトは微妙だったという結論に至るわけだ。
XBLA斑鳩が個人的に目玉だったかな。
ドリラーも期待していたが、オンラインがバグってるしなぁ・・・。

teddyneo:

ん、これ1本選ぶのか?w

Mahne:

よし、大いに選べ。

teddyneo:

GTA?

futunomitama:

ワロタw

Mahne:

そこまで言うなら俺もアジア版買わざるをえないな。

futunomitama:

除外品をあえて選ぶほど選ぶのないのかw

teddyneo:

まあベガス2で。

futunomitama:

まあ無難かな。

Mahne:

まあ、微妙だったんだよ結局。4月はさ。

teddyneo:

結局ベガス2|Д`)
今月は68点で。

Mahne:

でも、5月は結構出ますよ。
パッケージだけで、
The Darkness
オレンジボックス
ストラングルホールド
オーバーロード:魔王サマ復活ノ時
バトルファンタジア
ロストプラネット コロニーズ
この6本だな。

futunomitama:

5月はダークネスに期待。
元がアメコミでオレが読んでたからだけどw

teddyneo:

なにそのヤバイ品揃え。

Mahne:

何がヤバイのさ?
俺はほとんど欲しいくらいなんだが。

teddyneo:

デスギ。

Mahne:

そっちか。
ダークネスとロスプラは迷ってる。

teddyneo:

よく出来てるらしいなダークネス。
ロスプラは拡張だしなあw

Mahne:

悪くはなさそうなんだけどなぁ。

futunomitama:

バトルファンタジアも買うかなー。

Mahne:

とりあえず、ストラングルホールド以外で。
ダークネスとロスプラは様子見るというところか。
オレンジボックスバトルファンタジアが期待度高いな。

futunomitama:

まあダークネスはオレが突撃するからその後でもいいでしょ。

Mahne:

ふむ、感想よろしく。

teddyneo:

別に読者様はあんたらが何買うかなんてどうでもいいんだが|Д`)
【フリカエリ】【シガツ】

futunomitama:

失敬(σ´∀`)σ

Mahne:

それを言われたら仕方がないなw
まあ、ほら一応次回予告みたいな、な。

futunomitama:

でも結局4月が微妙なラインナップだったから、次の月の話に移行してしまうわけで。

Mahne:

とりあえず、6月の超絶ラインナップは恐ろしいからまた今度な。

teddyneo:

財布直撃だな。

futunomitama:

怖いから、ラインナップ見てない。

Mahne:

現実を直視したまえ。

futunomitama:

そんな直撃弾耐えられるほど財布の装甲が厚くない。

Mahne:

俺は結構厚いぜ?…小銭でな。

futunomitama:

意味ねーw

Mahne:

まあ、今回はとりあえずこの辺で・・・。

teddyneo:

NINJA GAIDEN 2
ドラゴンボールZ バーストリミット
FIFAストリート3
ギターヒーロー3 レジェンドオブロック
ガンダム オペレーショントロイ
バトルフィールドバッドカンパニー

Mahne:

いやいやいや!

futunomitama:

Σ(´Д`; )

Mahne:

せっかく、無事終わらせようとしたのに…。

teddyneo:

ここで止めたら、自分が自分で無くなっちまう! byバー○ィ

Mahne:

それでは、今日はこの辺で。待て次回!

teddyneo:

ファ○通Xboxでした!

Mahne:

グレーゾーンだな毎回毎回…。