2008年4月 検索ワードランキング

Mahne:

まあ、今回から検索ワードのランキングについて語っていこうかと思うんだ。

teddyneo:

なんか知らんがダラダラしたスタートだな。

Mahne:

まあ、あれだよ。
5月だからな。しょうがないんだよ。

teddyneo:

意味不明だな。
最初ぐらい主旨を簡潔にできねーのかよw

Mahne:

じゃあ、簡単に説明をば。
ということで、説明どうぞ!

teddyneo:

( ゜Д゜)y─┛~~
…まあいいや。
当サイトにアクセスして下さる方達が、検索サイトでどのような検索語によって辿りついたのか。

Mahne:

ふむふむ。

teddyneo:

その検索語をランキングにしてお届けするコーナーです。

Mahne:

うーん、まともな説明だね。
5月とは思えないほどの。

teddyneo:

検索語は他のユーザーが何に興味があるのかが良く解る。
まあ暇つぶしの企画ですね。簡単に言えば。

Mahne:

暇つぶしって言うなよw
まあ、雑談のネタが思いつかなかったと言えばそれまでなんだが…。
振り返り雑談だけじゃ少ないし、雑談はもう少し増やして行きたいところ。

teddyneo:

まあ各ソフトの人気なども現れる訳だしいいだろ。

Mahne:

まあ、確かにね。

teddyneo:

ハテナが記録してたら毎月連載で(;´Д`)y─┛~~
ときどき記録してねー時あるしw

Mahne:

まあ、取りこぼしあるからなんともいえんね。
ただ、Googleの方もあるから何とかなるよ。

teddyneo:

それじゃ早速。
第10位から行きます。

Mahne:

あ、ちなみに…。

teddyneo:

む?

Mahne:

全検索語を集計した内のトップ10ですので。
あと、基本的に1ヶ月分の集計です。
今回は4月分。

teddyneo:

ふむ。あと内容でまとめてるんだろ。

Mahne:

まあ、きりが無いのである程度近いものはまとめてます。
アイマスDLCで検索してきてもアイマスでまとめたりね。
あと、今回はジャ○爺的なfutunomitamaさんはいません。あの野郎寝ました。

teddyneo:

第10位レインボーシックスベガス2 51ポイント( ゜Д゜)

Mahne:

ポイントとか偉そうに言ってるけど単純に検索回数です。
雰囲気重視です。

teddyneo:

まあ続編ですし、無難ですねここらは。
現在オンラインされてる人も多いだろうね

Mahne:

一応、4月発売の中では無難なソフトだったね。

teddyneo:

第9位アーマードコアフォーアンサー 52ゲイツ( ゜Д゜)

Mahne:

展開はえーな。
まあ語ることもないが。

teddyneo:

酷いなw

Mahne:

アーマードコアな〜。

teddyneo:

まあこれも続編です。以上

Mahne:

いやいや…。
まあ、傾向としてはレギュレーションに関しての検索が多かったよ。

teddyneo:

ふむ。不満が多いのだろうか。

Mahne:

対戦のバランスじゃなかったからな最初のやつは。
ミサイル強すぎだった。
まあ、そんな感じで次ですね。

teddyneo:

第8位テイルズオブヴェスぺリア 58ポインツ ( ゜Д゜)

Mahne:

ゲイツっていったりポインツって言ったり忙しいな君は。
もうゲイツでいいだろゲイツで。

teddyneo:

やっぱりこれは注目作だから当然といったところか。

Mahne:

ザ・スルー。
注目作だな色んな意味で。
移植とかPS3とかと一緒に検索されたりしてたよ。

teddyneo:

ほう…。

Mahne:

まあ、あんまり突っ込むと問題ありそうなので次だ次。

teddyneo:

同率で第8位オトメディウスG 58dododo ( ゜Д゜)

Mahne:

というか、コナミXbox360にソフト出してくれるとは思わなかったな。

teddyneo:

時代の流れか…。

Mahne:

まあ、ランブルローズは出てたけどね。
あとなんだっけ、ウイイレやら野球やら。

teddyneo:

ふむ。
情報でたばっかりにしては高ポイントだな。

Mahne:

そんだけ意外だったんじゃ。

teddyneo:

ふむ。

Mahne:

スポーツ系とかそういう無難なとこじゃなくて、こういうとこ突いてくるとは思ってなかったよ俺も。
まあ、買わせていただきます。

teddyneo:

第6位クエイクウォーズエネミーテリトリー 62ゲイツ |Д`)

teddyneo:

スルーで。

Mahne:

これは、スルーしていいものか。

teddyneo:

批判コーナーに切り替わりますがよろしいので|Д`)

Mahne:

批判といえば我々。
我々といえば批判。

teddyneo:

それだけ期待を裏切っているという事で|Д`)

Mahne:

とはいえ、長くなるのもあれなので。
アクティビジョンのやり方はどうかと思う。
ってことで次。

teddyneo:

第5位アイドルマスター 68ゲイツ( ゜Д゜)

Mahne:

やはり根強いね。

teddyneo:

それじゃ次(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

おいぃ?

teddyneo:

なにもなくね?w

Mahne:

まあ、でも今回に関しては予約特典のDLC障害が一緒に検索されてました。

teddyneo:

批判ですね結局。

Mahne:

人聞きが悪いな。
まあ、何も無ければランク低かったかもってことで。

teddyneo:

まあ、それだけ期待を裏切ったという事で。

Mahne:

そればっかだなw
まー、次で。

teddyneo:

第4位Xbox360 96ゲイツ( ゜Д゜)

teddyneo:

まー当然の検索語ですね。

Mahne:

Xbox360サイトなんだからもっと頑張って欲しかったな。

teddyneo:

マイナーサイトだからしゃーないんじゃないの。
マイナーな話題を取り扱うマイナーなサイトだから(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

まあ、そうだけども。それいっちゃお終いだろw

teddyneo:

さーーーーベスト3ですよここから( ゜Д゜)

Mahne:

あ、アイマスの泉水はどっちに入れようか迷ったけどな。
やっぱりアイマスに入れといた。

teddyneo:

正直どーでもいいなそのへんはw

Mahne:

まあ、気を取り直して3位。

teddyneo:

第3位ソウルキャリバー4 136ポイント( ゜Д゜)

Mahne:

ふむ。やっぱり期待度高いんだな。
ソウルキャリバー4に関しては、吉崎観音の追加キャラとの同時検索が多かったですよ。

teddyneo:

そろそろ国内の発売日も発表して欲しいぜ。

Mahne:

まあ、海外とそう変わらない時期なんじゃないかね。

teddyneo:

それじゃ次(゜ー゜)y-.

Mahne:

これは予想外だね。

teddyneo:

そうか?w

Mahne:

正直、日本でこんな検索来るとは思わなかったが。
まあ、買っておいてなんだけども。
じゃあ、どうぞ。

teddyneo:

第2位グランドセフトオート4 154回( ゜Д゜)

Mahne:

日本語版が出てないとはいえ、さすが化け物ソフトですね。

teddyneo:

いやーやっぱり相当輸入版も売れてんじゃないの。

Mahne:

数字分からんけどな。

teddyneo:

雰囲気だけでも楽しみたいと思わせる人気ぶりは流石だな。

Mahne:

あんたが面白いっていうから、ちょっと経ってから秋葉原のア○ビットに買いにいったんだけど、Xbox360アジア版売り切れてたしな。
まあ入荷数の差か知らんが、PS3版は山積みだったけど。

teddyneo:

海外ゲームに関しては箱のが売れてんじゃないのかね。
近所のゲーム屋に海外PS3版が売ってたわ。普段は海外版なんて売ってないのに。

Mahne:

仕方なく、カオ○館で買いました。ちょっと高かったがw

teddyneo:

ふむ。

Mahne:

で、カオ○館で買った時に外国人のにーちゃんが前に並んでて和んだ。もちろんGTA4持ってた。

teddyneo:

ふむ、流石GTA
とりあえず早く日本語版も出してください(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

でもカプコンですよ。

teddyneo:

さあ次にいこうか(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

あえて触れないのね…まあ、いいけどw

teddyneo:

まだだ、まだ終わらんよ。
発売するまでは修正話はスルー( ゜Д゜)

teddyneo:

第1位マイトアンドマジックエレメンツ 209ゲイツ ( ゜Д゜)!!

Mahne:

GTA4に50ポイント以上の差をつけての1位。

teddyneo:

意外でした。大穴でした。

Mahne:

圧倒的に多かったな。

teddyneo:

ぶっちぎりだ…何故だ( ゜Д゜)!!

Mahne:

坊やだからさ………いや、というか。
このシリーズやったことないんだけどさ。

teddyneo:

まあーこれだけ検索かかっているということは売れる…とは限らない( ゜Д゜)

Mahne:

あーでも。

teddyneo:

いきなり発売決まって喜び検索って事か。

Mahne:

結構カルト的人気があるとかないとか。

teddyneo:

ほう…。

Mahne:

信者がいる作品は強いんじゃないかね。

teddyneo:

正直発売されるなんて誰も思ってなかった。

Mahne:

アイマス然り。意外に本体牽引したりすっかもよ。

teddyneo:

えーーー?w

teddyneo:

あのパッケージで牽引するとも思えないがw

Mahne:

パッケージ関係なくねぇか?w

teddyneo:

見た目は大事ですよ。

Mahne:

マイト・アンド・マジックやりたいから買うって人にとってはさ。
現ユーザーに関しては関係あるだろうけどもな。

teddyneo:

まあそうだが…そこまで人気あんのかね。
何にしろ意外な結果でしたね|Д`)

Mahne:

んー…まあ、俺もちょっと期待はしてるけど、意外は意外だったな。
と、いうかですね。
あれがランク外なのは納得いかないですよね?

teddyneo:

何?カンフーパンダ?

Mahne:

はあ?w
オペレーショントロイだろオペレーショントロイ!

teddyneo:

んー…。
発売近くなったら増えるんじゃないのかね。

Mahne:

もう誰も期待してないとかかもしれんぞ。

teddyneo:

( ゜Д゜)!!

Mahne:

俺は地雷だって分かってて踏むんだよって人ばっかりかもしれんぞ。

teddyneo:

君さっきから問題発言が多いな…まるで登場前から地雷だと言わんばかりじゃないか。

Mahne:

さっきからって・・・そんなに悪い発言ばかりしてねーだろ。
おれは率直な意見を述べただけだがw

teddyneo:

…それじゃまた次回検索ちゃんねるのコーナーでお会いしましょう( ゜Д゜)

Mahne:

あ、スルー・・・っていうか、そういう名前のコーナーだったのこれw

4月検索ワードランキング結果

順位 検索ワード ポイント
1位 マイト・アンド・マジック エレメンツ 209
2位 グランドセフトオート4 154
3位 ソウルキャリバー4 136
4位 Xbox360 96
5位 アイドルマスター 68
6位 クエイクウォーズエネミーテリトリー 62
8位 オトメディウス 58
8位 テイルズオブヴェスペリア 58
9位 アーマードコアフォーアンサー 52
10位 レインボーシックスベガス2 51