2008年5月 検索ワードランキング

teddyneo:

こんばんは、検索ちゃんねるの時間がやってまいりました。

Mahne:

皆様ごきげんよう

Mahne:

というか、検索ちゃんねるって名前確定してたのか?なし崩し的だな。

futunomitama:

(´・ω・)ノ

teddyneo:

今回も検索ワードをランキング形式でお送りします。
前回のトップはマイトアンドマジックエレメンツでしたね。

Mahne:

4月検索ワードランキング結果はこのような感じでした。


順位 検索ワード ポイント
1位 マイト・アンド・マジック エレメンツ 209
2位 グランドセフトオート4 154
3位 ソウルキャリバー4 136
4位 Xbox360 96
5位 アイドルマスター 68
6位 クエイクウォーズエネミーテリトリー 62
8位 オトメディウス 58
8位 テイルズオブヴェスペリア 58
9位 アーマードコアフォーアンサー 52
10位 レインボーシックスベガス2 51

teddyneo:

それじゃ早速、第10位からまいりましょうか(´ー`)

Mahne:

teddyneo:

ん?

Mahne:

ああ、なんでもない。

Mahne:

打ち間違えたw

teddyneo:

( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

進めてくれたまえw

teddyneo:

第10位テイルズオブヴェスぺリア 36ゲイツ ( ゜Д゜)!2ランクダウン!

Mahne:

んー、まあ最近話題がないから仕方ないのかな。
発売日も決定したわけじゃないしね。

teddyneo:

自信たっぷりのインタビューばっかりなイメージがあります。

Mahne:

自信ないのも考えもんだがな。あるだけいいじゃない。

teddyneo:

あとキャラクターやバトルシステムとか判明情報を小出しに。
まあ発売日未定の状態からいえば当然だけど。

futunomitama:

表記で一悶着のイメージが先行かのう。

Mahne:

あー!

teddyneo:

さて…。

Mahne:

決算資料か…。
まあ、特に語ることもないので次…。

teddyneo:

第9位バトルフィールドバッドカンパニー 47発 ( ゜Д゜)!!

Mahne:

今回初登場ですね。

teddyneo:

前回はランク外。

Mahne:

発売日が近くなってきた影響ですかね。

teddyneo:

まあ以前から名前はあったが地味に伸びたね。

Mahne:

んだね。

futunomitama:

発売月に入ったし徐々に微熱がって事かね。

Mahne:

個人的にはオペレーショントロイのが期待しているんですがね。

teddyneo:

第8位ゼニマックスアジア 49アジアン ( ゜Д゜)!!

futunomitama:

これはー・・えーとw

Mahne:

あっさりスルーされたな…。まー、これはソフトじゃないですね。

Mahne:

会社名ですね。

teddyneo:

スパイクがアレだから期待がとても集まってますね|Д`)

futunomitama:

それはあるね!

Mahne:

アレだったのダークネスだけじゃん。別に俺は関係無いからいいよ。

teddyneo:

僕も期待してます|Д`)

teddyneo:

いやー、あーいう一つの対応が信用を失うきっかけになるんだ( ゜Д゜)

Mahne:

名前は言わないが他の会社もあるだろ不具合は。
そりゃ、不具合無いに越したことは無いがね。
ローカライズしまくってくれることには期待しています。はい次。

futunomitama:

( ・x・)y─┛~俺が地下鉄から出れないだけですね。ええそうですね。

teddyneo:

第7位 マイトアンドマジックエレメンツ 50マジック |Д`)6ランクダウン

Mahne:

いやいや、落ちたね。
まあ、情報が出てないからしょうがないとも言える。

teddyneo:

落ちすぎな気がw

futunomitama:

でも情報でてない割には頑張ってない?

teddyneo:

前回は凄かったよw

Mahne:

まー発表があって反響があったけど。
それ以降音沙汰ない感じだからね。

futunomitama:

6月の弾数を加味すればw

Mahne:

どうしても、発売近いものとかに集中するでしょ。

teddyneo:

ゲーム内容的にもオブリビオンとは似て非なるものだしな。
FPSのアクションメインは癖があるし。
海外の評判もちょっとよろしくなかったような記憶があるが。

Mahne:

まあ、でも根強い人気のRPGだし。続報に期待したいね。

teddyneo:

第6位 テストドライブアンリミテッド 78ドライブ ( ゜Д゜)!!

Mahne:

これは、プラチナコレクション発売決定の影響かな?
ただ、厳密には2で検索してる物も多かったけどまとめちゃいました。

teddyneo:

TDU2か。このゲーム自体地味だが素敵な内容だったしなあ。

Mahne:

でも、今回初登場だよ。

teddyneo:

続編で更なる進化を期待する声も多いだろうね。

Mahne:

やはり、プラチナコレクションの影響じゃないかね。

teddyneo:

ふむ(´Д`)y─┛~~

futunomitama:

それはあるかもね。

teddyneo:

買って損はない内容だな、プラチナ価格だったらお買い得だ。

Mahne:

まあ、そうね。
ってか、今回のプラチナコレクションは全部買ってもいい感じ。

futunomitama:

Mahne:

まさかのオブリビオンも出るしな。

teddyneo:

第5位NINJA GAIDEN2 92退○( ゜Д゜)!!!

Mahne:

まてまて。退○は…。

futunomitama:

単位がwww

Mahne:

退○はまずいw

futunomitama:

おもしろいwww

Mahne:

まあ、でも発売2日前にあんなニュースが流れるとはね。

teddyneo:

92提○( ゜Д゜.)

Mahne:

かわらねーw

futunomitama:

いやw・・お、おうw

teddyneo:

単位は俺の自由にしていいってコーナーじゃなかったか(゜ー゜)y-.。o○

Mahne:

そんなこと言った覚えはないが、まあ好きにしろ。

teddyneo:

まあこれは。

futunomitama:

うひょ(´ー`)y─┛~~

teddyneo:

体験版もありますし発売前で伸びましたね。

Mahne:

んだね。

Mahne:

まだの人は一度お試しあれ。

futunomitama:

デモきたのは結構でかいようなきもするね。

teddyneo:

さて…

Mahne:

どうしたね?

teddyneo:

次は飛ばしていいでしょうか|Д`)?

futunomitama:

ん?w

Mahne:

まだ4位なんだし、もったいぶらずに…。
って、あれか…。
なぜか、2ランクアップのアレですか…。

teddyneo:

第4位クエイクウォーズエネミーテリトリー 95モウイイダロー |Д`)2ランクアップ

Mahne:

発売中止だというのに悩ましい…。

futunomitama:

いやでも、もしかしたら・・・と?悩ましい…クネクネ。

teddyneo:

(;´Д`)y─┛~~……さて。

Mahne:

何故かPS3と一緒に検索されたりもしてたしな。

teddyneo:

さてTOP3に(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

ギターヒーロー3の件もあるし、もう駄目だなあの会社。

futunomitama:

もうってw

Mahne:

さー次次、気分が悪くなる。

teddyneo:

第3位 Xbox360 143dododo 1ランクアップ(゜ー゜)y-.。o○ 

Mahne:

まー、妥当といえば妥当だね。

futunomitama:

UPdododo!! 

teddyneo:

あがりました。

Mahne:

ってか、色々混ざって検索されてるから多いのは当然だな。

teddyneo:

少なかったら問題でしょ。一応は専門サイトですしうちも。

futunomitama:

まあそうね。

teddyneo:

っデター!!

Mahne:

なんだ?w

teddyneo:

ってCMを最近よく見かける。

Mahne:

何が出たんだ?

futunomitama:

正直、dododoとあまり変わらない気もするんだけどw

teddyneo:

アクセサリプレゼントのあれだよ。

Mahne:

あー、アクセサリプレゼントな。

teddyneo:

インパクトが足りない…。

Mahne:

やりたかったぞーーーーー!くらいやればいいのにな。

futunomitama:

ただそれは対岸。

teddyneo:

俺だったらこうする。

Mahne:

Xbox360本格始動。これですね、わかります。

teddyneo:

織田裕二の真似する芸人に『Xbox360にキターーーって』ってやらせる。

Mahne:

最近、インサイドダブルダッチの西井でてるし。
ギレンの真似でもさせればいいじゃん。トロイも近いことですし。

teddyneo:

っていってる傍からCM流れたわ。
3と6と0の時にアホになって宣伝してもらうとか。
まあいいや…キリが無い。

futunomitama:

圧倒的じゃないか我が軍は、戦争は数だよ兄貴→宇宙空間に無数のXbox360

Mahne:

Xbox360は何故死んだのか!?
RRoDだからさ…。

futunomitama:

買うな。これなら。

Mahne:

買うしかないだろう。

teddyneo:

第2位 ソウルキャリバー4 209ボイン ( ゜Д゜)1ランクアップ

futunomitama:

逆ザヤで苦しんでる連邦のほうが先に茹で上がりそうだが…って次か。

Mahne:

何故ボイン?

futunomitama:

アメリカの人気ブログ“Destructoid”などは、『日本は巨乳を独り占めにするつもりか!?』
と抗議の意思を表明し、それに賛同するコメントも多数寄せられているとか…。

teddyneo:

アメリカ人が怒ってますよ。

Mahne:

そんなことより脱衣格ゲーとして生まれ変わったソウルキャリバー4を見てください。

futunomitama:

同じやん。

teddyneo:

ダメージ食らうと脱げるのね。

futunomitama:

ファイティングバイパーみたいなのだと。

teddyneo:

なるほど懐かしいが解りやすいね。

futunomitama:

小技じゃ脱げないけどね。

teddyneo:

キャラクター関連の検索が多いんだろ結局は。

Mahne:

まあ、そうね、お察しの通りです。

teddyneo:

そろそろ打ち止めかなキャラ関連も。

Mahne:

ゲストキャラクターのデザイン関連で、奥浩哉大暮維人が一緒に検索されてたね。

futunomitama:

なぜ、Xbox360ベイダー卿を・・・ベイダー卿をくれなかったんだ・・・・。

teddyneo:

どっちにも特典つけたかったんじゃなかろうか。

Mahne:

脱衣システムを考慮するとベイダーのが面白そうだな。

futunomitama:

逆にして欲しかった…。

teddyneo:

それじゃ買えばいいじゃない本体ごと。

futunomitama:

PS3買うとかないわ…。

Mahne:

TFLOが出るなら買ってもいいよ。

futunomitama:

ベイダー卿のために5万とかは流石にムリだろ…。

teddyneo:

さーーーーー5月の検索語NO1の発表ですよーーー( ゜Д゜)!!

Mahne:

まあ、これは妥当かね。お察しの読者さんも多いかと。

teddyneo:

第1位 グランドセフトオート4 324回 ( ゜Д゜)!!1ランクアップ

Mahne:

2位と100以上の差をつけての1位です。

futunomitama:

(*´Д`*)

Mahne:

圧倒的じゃないか。

teddyneo:

ダントツでしたね(;´Д`)y─┛~~

teddyneo:

それにしても海外版は相当出回ってますね。

Mahne:

結局futunomitamaにも買わせたしな。

futunomitama:

秋のつくところには普通に売ってたしね。

teddyneo:

強いなやっぱりこのソフトは。

Mahne:

まあ、日本語版とかカプコンとかと一緒に検索が多かったところを見ると気にしてる人は多いんだろうね。

futunomitama:

Xboxの海外版ソフトは初だったから思わず店員さんに、これ日本のXbox360で動くの?って聞いちゃったよ。

Mahne:

ん?プレアジでなんか買ったとか言ってなかったっけ。

teddyneo:

アジア版は動くだろ常考。調べりゃ解る事だ。

futunomitama:

あれは結局開封しなかった。プレア○との闘争に疲れて…。

Mahne:

ふーん。まあ、GTA4に関してはカプコンの規制がどの程度入るかによるけど。

teddyneo:

年末かなと個人的に予想してます発売。だしたら売れるし。

Mahne:

wiki見ながらやればアジア版でも特に問題ないんじゃないだろうか。

futunomitama:

でも部屋のテレビでやってるバス・ルッテンのTVは吹き替えで見たいな。

teddyneo:

まあ関東圏なら買うのも簡単だがやっぱ通販とかダルイ人もいるから。

Mahne:

ふむ。まあ、規制次第では日本語版も考えるけどな。

teddyneo:

という事で今回はGTA4が圧勝でした(;´Д`)

teddyneo:

なにが不満があるかたは挙手を(´Д`)ノ

futunomitama:

特に無いな。

Mahne:

今回は妥当な結果だと思います。

teddyneo:

ほう(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

クエイクウォーズはいらないと思いましたが…ちなみに、クエイクウォーズが無かった場合。
11位にはバンジョーとカズーイが控えていました。

futunomitama:

teddyneo:

ほーー。ランク外でおもしろいワードあったかい?

Mahne:

あとは30以下ばかりだったな。ベガスやらフォーアンサーやら。
アイマス関連はほとんど無かったと言っていい。

teddyneo:

ふむふむ(´ー`)y-~~

teddyneo:

よーしそれじゃ今日はfutunomitamaに〆てもらうか、じゃよろしく( ゜Д゜)

Mahne:

よろしく!

futunomitama:

ふーむ…。

Mahne:

また次回!Team X.Revolutionでした!!

teddyneo:

……( ゜Д゜)それじゃ次回検索ワードランキングでお会いしましょう。お疲れさまでした!!

futunomitama:

…GTA4はやはり偉大だったそして巨乳はみんなのもの、以上

futunomitama:

Σ(´∀`

5月検索ワードランキング結果

順位 変動 検索ワード ポイント
1位 ↑↑(前回:2位) グランドセフトオート4 324
2位 ↑↑(前回:3位) ソウルキャリバー4 209
3位 ↑↑(前回:4位) Xbox360 143
4位 ↑↑(前回:6位) クエイクウォーズエネミーテリトリー 95
5位 NEW! NINJA GAIDEN 92
6位 NEW! Test Drive Unlimited 78
7位 ↓↓(前回1位) マイト・アンド・マジック エレメンツ 50
8位 NEW! ゼニマックスアジア 49
9位 NEW! バトルフィールドバッドカンパニー 47
10位 ↓↓(前回8位) テイルズオブヴェスペリア 36