6月10日 マイクロソフトのプレス発表会

Mahne:

みなさん、ごきげんよう
さて、今回はプレス発表会の内容について緊急雑談を組みました。

teddyneo:

ごきげんよう。早い時間からこんにちは(´ー`)y-~~

Mahne:

個人的にはサプライズなんて来ないと思っていました。正直なところ。

teddyneo:

ズコーの場合は中止でしたが、スゴーに変わりましたね!!

Mahne:

予想外でしたよ。
そもそも、うちら2人とも偶然休日で、さらにサプライズ発表会とは何の因果か。

teddyneo:

やるじゃねえかよ( ゜Д゜)!!

teddyneo:

正直期待はしてなかったぜ昨日までは(´Д`)y─┛~~

Mahne:

これからも付いて行きます。まあ、それはそうと…発表内容メモしといた。

Mahne:

・8月7日 TOV同梱パック37800円 資料集と特製のフェイスプレート
ソフト同日発売 7800円
体験版6月中
サントラ8月20日
Fable 2 年内
マスエフェクト 日本語化決定
スターオーシャン4 the last hope 発売時期は2009年予定
インフィニットアンディスカバリー 9月11日発売
ラストレムナント Xbox360先行 冬発売
最新ムービーがXbox LIVEで配信決定

teddyneo:

いやっほーーーい(´ー`)ノ 
ヤバイぜこりゃーー( ゜Д゜)!!

Mahne:

特筆すべきはスターオーシャン4ですかね。

teddyneo:

まあ最大のサプライズでしょうね。
噂はあったけど。

Mahne:

どうせPS3だと思ってた。

teddyneo:

このタイミングで国内から発信したのは嬉しいね。

Mahne:

まあ、マルチかもしれんけど。

teddyneo:

独占ではないにしろ先行は確実だろうね。

Mahne:

まあ、先に発表されたっていうのはでかいよ。

teddyneo:

信じられんよ本当にこれは(;゜Д゜)yヾ

Mahne:

スクエニXbox360に本腰を入れ始めたと見ていいのかな?

teddyneo:

ニヤニヤ(´ー`)ええ、そうですね。
具体的なタイトルが見えてきたことだし。思えばインアンで絡むって時点で今回の布石だったのだろうね。

Mahne:

かもねー。
スクエニといえばですね。
ラストレムナントが先行発売。

teddyneo:

ひゃっほーーい(´ー`)ノ

Mahne:

PS3の場合はUE3がネックになったのかもね。

teddyneo:

海外重視だからなのか、開発の問題なのか、結局結果はこれですね(´ー`)y-~~
なんにしろ発売日に開きがでるのは相当重要な要素ではあるね。
インアンはリークした情報の通りだったね。

Mahne:

インアンは予想通りだった。
海外ではやっぱりずらすんだね発売日。
インアン世界同時で9月11日は問題あるもんなー。
あとはそうね。マスエフェクトローカライズかね。

teddyneo:

マスエフェクト(;゜Д゜)!!
待望のローカライズです(´ー`)

Mahne:

マスエフェクトはEAとの権利関係で揉めてたのかもね。これだけ時間がかかったところをみると。

teddyneo:

まあ、発売までこぎつけた訳だし評価しましょう(´Д`)y─┛~~
マスエフェクトはでないかと錯覚するぐらい情報無かったしね。良かった良かった。

Mahne:

んだねえ、珍しくMSKKが仕事してる感じ。

teddyneo:

本当だな、少し見直した。あとはPRだけって感じだな。

Mahne:

PRといえば…。

teddyneo:

まあ、ソフトを充実させるのが重要だと前々からいってたけどな。

Mahne:

テイルズの同梱パックの動向が気になる。

teddyneo:

出しますねやはり。当然といえば当然。
力を入れるべきと判断したんだろうね。これをどう宣伝していくのか気になる。

Mahne:

どれくらいの数を出荷するのかも重要だが。

teddyneo:

8月じゃそう時間も無いよ。せめて1ヶ月前ぐらいからCMして欲しい所。

Mahne:

でもあれだよね、思ったより早かったよね。

teddyneo:

CMはデターっより力入れて欲しいなあ…そうだな。

Mahne:

年末くらいかと思ってたし。

teddyneo:

TOVに関しても7月説があったから驚きはしないが。まあ頑張ったな。

Mahne:

これで流れが変われば面白いね。

teddyneo:

フェイブル2は予定通りだね。年末に間に合えばいいけど。

Mahne:

んだねぇ。まあ出ることは確実でしょう。

teddyneo:

RPGだけでこれだけ話題があるのは嬉しいところだよ。GOW2など他のジャンルもあるしw

Mahne:

そういや、RPGだけの発表なんだよなこれw

teddyneo:

このRPGのほかに、ローカライズ系で弾数出るとなると『ヤバイ事になってきた』

Mahne:

財布がですね。わかります。

teddyneo:

財布ですよ。ええその通りです。
あと時間ね。実際現状でも大変だ。

Mahne:

積みまくりだからなw

teddyneo:

今日はちょっとMSKKの本気を垣間見ましたよ。

Mahne:

それにしても、6月10日に発表会もってきたのは明らかに狙ってるよね。

teddyneo:

まあそうだろうね。普及台数からみても、ソフトぶつけるのは得策じゃないし。発表ぶつけたほうがいいという事だろうな。

Mahne:

んだな。まあ、何にぶつけたかは察しの良い人なら分かると思いますが、2日後に発売の何かですね。

teddyneo:

E3に関しては、この内容そのままかね。

Mahne:

まあ、他になんかあるかもしれんし。

teddyneo:

他になにかあるやもしれないが、規模的にあっても数本ってところかな?

Mahne:

今回の発表ではMMOがなかったからそこら辺をお願いします。

teddyneo:

お断りします(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

いやいやいや、あんたも欲しいでしょうにw

teddyneo:

まー、出ねーだろw
いろいろ問題も多いしね。ハードル高いのは事実だ。

Mahne:

Age of Conanのローカライズでもいいです。

teddyneo:

TGSあたりにはその辺わからないけど、現状じゃ今日は立派だったよ。
これ以上求めるのは贅沢かと思う。

Mahne:

発表会といえばズコーの日だったからな今までが。

teddyneo:

95点で(´ー`)y-~~

Mahne:

ちゃんとサプライズあったし、いつも批判ばかりのteddyneoも今回ばかりは満足したようで。

teddyneo:

残りの5%は未知のタイトルが出なかったという僅かな減点です。
あってないような減点限りなく満点です。満足しました(゜ー゜)

Mahne:

最初のTOVですげー時間使ってたときは半ば諦めかけてたけど、スターオーシャン4で盛り返したな。

teddyneo:

ラストレムナントは今日トレイラー配信するようだし、やる気を感じる…。

Mahne:

どうやら、スターオーシャンのトレーラーも来るらしい。
というか来たらしい。今さっき。

teddyneo:

まじかーーーーー(;゜Д゜)!!!
やるじゃねえかよ…まるで別人のような働きじゃねえか(´ー`)
まあそれじゃあ、そろそろ記事をUPしたいのでここらで終了しますか。

Mahne:

そうしますか。
一応、雑談中に情報更新もあったのでまとめときます。


テイルズオブヴェスペリア
・2008年8月7日発売 7800円(税込)
・同梱版本体がソフトと同日発売 37800円(税込)
(特典として、オリジナルフェイスプレート、シナリオ資料集が付きます。)
・体験版が6月中に配信
サウンドトラックが8月20日に発売予定
Bonnie Pinkの主題歌CDが8月6日に発売予定
角川書店から「Tales of Magazine」が発刊予定
・ONLY ON XBOXの表記?(本体同封版の写真内のソフト。なお、単体版の写真では表記無しの為不確定情報)

Fable2
・年内発売予定


Mass Effect
・日本語字幕でローカライズ決定


スターオーシャン4
Star Ocean The Last Hopeという正式名称が発表
・2009年発売予定
・6月10日 トレイラー配信


インフィニットアンディスカバリー
・2008年9月11日発売


ラストレムナント
Xbox360で今冬に先行発売
・6月10日 トレイラー配信


こんな感じで。

teddyneo:

今日は不満も落ちもありません(´ー`)満足。

Mahne:

今日は批判もネタもありません。ご了承ください。

teddyneo:

それじゃまた次回雑談でお会いしましょう。お疲れ様でした(゜ー゜)y-.。o○

Mahne:

何も無い限り来月初旬ですね。お疲れ様でした。