2008年7月 検索ワードランキング

teddyneo:

野郎ども検索ランキングの時間だよ( ゜Д゜)!!

Mahne&futunomitama:

…。

teddyneo:

……オイ!始まるぞー( ゜Д゜)

Mahne:

ふむ。はじめてくれたまえ。

futunomitama:

(´ω`)ノ

teddyneo:

…なんだよ、だらだらしてんなあ。
集計楽しかっただろう(´ー`)y-~~

futunomitama:

楽しいって域まで到達したか。

teddyneo:

達したよ。
大変だったよ。

Mahne:

6月から200件増の1400件だったからな。
ちなみに6月の結果は↓


順位 変動 検索ワード ポイント
1位 ↑↑(前回9位) バトルフィールド:バッドカンパニー 295
2位 ↑↑(前回10位) テイルズオブヴェスぺリア 243
3位 ↑↑(前回5位) NINJA GAIDEN2 222
4位 NEW! ソウルキャリバーIV対応スティック 166
5位 ↓↓(前回2位) ソウルキャリバーIV 132
6位 NEW! ガンダム オペレーショントロイ 127
7位 ↓↓(前回4位) クエイクウォーズエネミーテリトリー 120
8位 ↓↓(前回3位) Xbox360 94
9位 NEW! ドラゴンボールZ バーストリミット 93
10位 NEW! セインツロウ2 56

Mahne:

ってか、俺だよ集計したのは!
そこまで言うなら、次は君に回してあげてもよかですよ。

teddyneo:

第10位セインツロウ2 56セインツ( ゜Д゜)!!

Mahne:

ザ・スルー。

futunomitama:

GTA系のゲームなんだよねこれ。

Mahne:

セインツロウ2か。

teddyneo:

まあ、徐々に発売が近くなってきました。

Mahne:

前作のことを考えると、あんまり期待が。

teddyneo:

でもあの手のゲームが好きな人なら楽しめるだろうね。

Mahne:

あ、でもCOOPでストーリー出来るんだっけ?

futunomitama:

ほう。

teddyneo:

できるらしい。
その辺強化しないとGTAの二番煎じから脱せ無いしね。

Mahne:

まあ、期待せずに期待しとこう。

teddyneo:

第9位ウイニングイレブン2009  60イレブン( ゜Д゜)!!

futunomitama:

サッカーも根強いのう。

Mahne:

んだねぇ。

teddyneo:

前作のオンが酷すぎたらしいですが、今回はどうなるんでしょうかね?

futunomitama:

やった友達に聞いたら惨憺たるものだった様だな。

teddyneo:

箱で出すならオンしっかり作りこまないとただの恥さらしになりますからねえ。

Mahne:

オンかどうかしらんが、選手が地面に沈んでいくんだっけ。

teddyneo:

あとボールがワープ?

futunomitama:

首が芝生の上滑ってるのは見たらしい。

Mahne:

まあ、どっちにしても2009だし、まだでないでしょ。

futunomitama:

まあ流石に今作はだいぶ改善されてるでしょ。

Mahne:

どうだかな…。

teddyneo:

第8位castle crashers 73ポインツ( ゜Д゜)!!

Mahne:

お!

teddyneo:

珍しいねえ。XBLAタイトルがランクインは。

Mahne:

8月27日配信予定だからな。

futunomitama:

珍しい。

Mahne:

これは楽しみだし、日本でも配信されるといいな。

teddyneo:

あんたが楽しそうだと、しつこかったタイトルなのは覚えている。

futunomitama:

オレも面白そうだと思った。

teddyneo:

俺は特に何も…|Д`)

Mahne:

XBLAタイトルは配信されるまで日本に来るか分からないから怖いがな。

teddyneo:

今回はあれだけ宣伝してるから出すだろう。

Mahne:

頼むぞ…。

teddyneo:

第7位バトルフィールドバッドカンパニー 103ゲイツ( ゜Д゜)!!

Mahne:

結局買いませんでしたが。

futunomitama:

コンクエ配信が来たからかな?

teddyneo:

結局買いませんでしたね。

futunomitama:

普通に買いましたが(´ω`)

teddyneo:

どうだろーなあ。
それはあんたが殺し合い好きだからでしょ、元々。

futunomitama:

いやいや、普通に銃の撃ち合いしてるだけです。

teddyneo:

第6位E3 2008 137肩たたき( ゜Д゜)!!

futunomitama:

肩はずれるなw

Mahne:

E3は話題性あったからもうちょっと行くかと思ってたんだがな。
いや、はずれないだろうw

teddyneo:

いうまでも無くスペシャルアクセス数でした。有難う御座いました(´ー`)y-~~

futunomitama:

あの衝撃度で137回やられたら外れるだろうw

Mahne:

まあ、当然だけどFF13との検索が多かったね。

teddyneo:

FF13は置いておいても秋のアップデートもかなりのサプライズだったし今回は話題独占でした
とりあえず、FF13は日本でも発売してくれ|Д`)

Mahne:

他の陣営がいまいちだったってのもあるかも。

futunomitama:

今回はたしかにかっさらっていった感あるね。

Mahne:

バンジーのサプライズ引っ込めたくらいだし。

teddyneo:

話題性では一人勝ち(´ー`)

teddyneo:

第5位テイルズオブヴェスペリア 219ハード牽引( ゜Д゜)!!!

futunomitama:

あら?もうちょい上かとおもっていた。

Mahne:

実際に牽引したかどうかは結果待ちだけどな。

teddyneo:

したんだよ、そういうことにしといてくれよ。
1週は確実に5桁だぜ(;´Д`)y─┛~~
そっからいつもの台数だけどな|Д`)

Mahne:

まーでも、最近底上げしてきてるし。

futunomitama:

でもなんか、定位置って・・・落ち着くよね。

teddyneo:

それが継続出来ない不思議ハードなサプライズ。
ただ今回はインアンも控えてるからな。

Mahne:

買わないとファングだな。

futunomitama:

マスコット化してるあれかw

teddyneo:

つーかTOVですが…とりあえず良い出来(´ー`)y-~~

Mahne:

初期の2作品しかやってないけど、だいぶ変わったね。

futunomitama:

SFCの最初の以来だな。

Mahne:

スターオーシャンみたいな戦闘になってた。

teddyneo:

テイルズ自体ちょっとどうなのかなって思ったけど、楽しめてる。

Mahne:

とりあえず、1周目ハードは無理ゲーだった。

futunomitama:

結構、難易度は低くないねノーマルでも。

teddyneo:

あんまりぬるいと批判くるからそれなりにシビアなバランスにはしてるだろう。
発売イベントで150人ぐらい集まったというのも固定ファンが多いって事か。
とりあえずこれは後日レビューにて|Д`)

Mahne:

いつになるやら。

teddyneo:

第4位Xbox360 222dododo( ゜Д゜)!!!

futunomitama:

ほほう。

Mahne:

テイルズ効果かね。

teddyneo:

当然だろうXbox360専門サイトとして(´ー`)y-~~

Mahne:

普通にXbox360の評判とかを調べにきてたりが多かった。

teddyneo:

好評品切れ中ですし、TOVスクエニのCMで購入を検討している人も多いのかな。

futunomitama:

故障がとかドライブ音がとか色々いわれてるからかな。

teddyneo:

あえて言おう!!『買い』であると( ゜Д゜)!!!買いだ!買ってくれ!!

Mahne:

いや、でも品切れなんでしょ。

teddyneo:

それをいっちゃあ……|Д`)

futunomitama:

エリートだ!エリートを!w

teddyneo:

そうだエリート買おうぜ。

Mahne:

エントリーモデルとしてエリートはきつい気がすんだがw

teddyneo:

新規にエリートは厳しいね|Д`)

futunomitama:

まあ・・・ねえ。

teddyneo:

とりあえず見つけたら買ってください…以上で|Д`)
さあベスト3の発表です。

Mahne:

ほう…。

teddyneo:

第3位アイマスPSP 275魅力ビーム( ゜Д゜)!!?

futunomitama:

PSPに・・・負けた・・・w

teddyneo:

…あのうちはXbox360専門サイトですよね…?

Mahne:

まあ、アイマスつながりで記事にしました私が。

futunomitama:

アイマス繋がりだしまあこれはこれで。

Mahne:

アイマス2出ないかなぁ。

teddyneo:

まあPSPでもアイマス売れれば、箱で2出たときにさらにハードを牽引して…くれるはず(;´Д`)y─┛~~
悲しいかな現状では今年NO.1タイトルがアイマス猛将伝だしな。
恐らくTOVがすぐ抜くけど。

futunomitama:

猛将伝
まあそうだけどw

Mahne:

考えてみればどっちもバンナムか。

teddyneo:

そうだなあ。
がんばってるな。

Mahne:

アイマス海外でも出してあげれば良いのに。

futunomitama:

DLCはもっと頑張ってるな。
海外はきついらしいね。

teddyneo:

求めてるな、一部の海外マニアが。

futunomitama:

10・・何歳か忘れたけど、それ以下を全部消せば出せるんじゃないかくらい。

teddyneo:

出したら出したで酷評されそうな気もするけどな。

Mahne:

児童ポルノにでもひっかかるんか?

futunomitama:

あとなんか子供が就労してるのがどうとか。

Mahne:

普通に向こうも子役とかいるじゃん?

futunomitama:

なんか違うんじゃない?

teddyneo:

第2位ソウルキャリバーIV 571階登りました( ゜Д゜)!!!

futunomitama:

SC4か。

Mahne:

まあ、タイムリーだしな。

futunomitama:

んだね。

Mahne:

今回はスティックの検索少なかったので含めました。

teddyneo:

ほう…。まあ、無難でしょうねこのポジションは。

futunomitama:

また1位はスティックかと思ったw

teddyneo:

違いますねえ。

Mahne:

まー違いました。

teddyneo:

ソウルキャリバーについては後日レビューにて|Д`)
7月検索数ナンバー1の発表です。
イカナー( ゜Д゜)!!!?

futunomitama:

かもーん。

Mahne:

さっさとしれ。

teddyneo:

……。

teddyneo:

第1位シヴァリングアイルズ 662ゲイツ( ゜Д゜)!!!

futunomitama:

え?w

teddyneo:

強かったですねえ。

Mahne:

オブリビオンの拡張パックですね。

futunomitama:

すごいな・・・・。

teddyneo:

地味に人気ありますからね。

Mahne:

それくらい待ち望んでる人が多かったんでしょう。

teddyneo:

待ってますよ僕も。

futunomitama:

持ってませんよ僕は。

Mahne:

買えばいいじゃない。

futunomitama:

パックになってるの買おうかなー。

teddyneo:

持ってないなんてしんじらんねー(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

('∇')

Mahne:

やらなくても買うべき。

futunomitama:

それは・・・。

teddyneo:

あえて言おう『カス』であると( ゜Д゜)!!!

futunomitama:

カスでも塵でも構わんが、持ってない(´ω`)

teddyneo:

あんたももうゲストレビュアーじゃないんだから、ちゃんと買ってもらわないと困るんだ。
自覚が足りない。

Mahne:

まあ、まとめるとリタ可愛いよリタってことだよね。

teddyneo:

……それで下位はどんな感じだったの。

Mahne:

スルーされるのにも慣れてきたぜ。
とりあえず、↓のような感じだな。

マイトアンドマジック 55
クエイクウォーズエネミーテリトリー 48
ガンダムオペレーショントロイ 47
ギターヒーロー 45
ニンジャガイデン2 41

futunomitama:

クエイクて・・・。

teddyneo:

クエイクw
しつけーw

Mahne:

まあ、ランキング外だしw

teddyneo:

バンジョーカズーィは惜しいポジションにいつも居たのに消えてるなw

Mahne:

今回はカズーイほとんどなかったな。

futunomitama:

マイトアンドマジックも地味に粘ってるね。

Mahne:

ギターヒーローは3じゃなくて、エアロスミスが多かったかな。

futunomitama:

ほほう。

teddyneo:

まあそういう事で地味なコーナーもまた次回という事で|Д`)

Mahne:

それでは、みなさん。さよなら、さよなら、さよなら!

futunomitama:

(´ω`)ノシ

teddyneo:

さよなら、さよなら、さよなら|Д`)ノ


順位 変動 検索ワード ポイント
1位 NEW! The Elder Scrolls IV: シヴァリングアイルズ 662
2位 ↑↑(前回5位) ソウルキャリバーIV 571
3位 NEW! アイドルマスターSP 275
4位 ↑↑(前回8位) Xbox360 222
5位 ↓↓(前回2位) テイルズオブヴェスペリア 219
6位 NEW! E3 2008 137
7位 ↓↓(前回1位) バトルフィールド:バッドカンパニー 103
8位 NEW! castle crashers 73
9位 NEW! ウイニングイレブン2009 60
10位 ←(同順位) セインツロウ2 56