日本語版グランドセフトオートIV 10月30日発売確定

すでにアジア版をプレイした方も多いと思われる海外で超人気タイトルグランドセフトオートIV。日本語版も発売が待たれています。
一度は11月6日発売との情報が出ていましたが、10月30日の発売が確定しました。


GTAIVについてはタイ、スペイン、スウェーデンなどではその過激な内容に類似した事件が起こり、発売禁止の流れもみられていたり…。
日本でも秋葉原の通り魔事件を始めとする犯罪が多発する中で、本作がどれだけ海外で発売されているオリジナルから自主規制が掛かるのか注目が集まっています。これまでのGTAシリーズに比べローカライズが早かったので


ゲームはゲームとして楽しむ1ユーザーとしては、なるべくそのままの状態で発売して欲しいものですが…。
それはさておき、これで10月もかなりタイトルが充実してきて嬉しいですね。
(by teddyneo)


ソース:Xbox.com
ソース:Gpara.com