テイルズオブヴェスペリア ダウンロードコンテンツ第2弾が配信

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

8月7日に発売されたテイルズオブヴェスペリアですが、DLCの第2弾が配信されています。


リタ用お試しスキルセット 80MSP
ジュディス用お試しスキルセット 80MSP
カロル用お試しスキルセット 80MSP
レイヴン用お試しスキルセット 80MSP
ラピード用お試しスキルセット 80MSP


キャンプセット 100MSP
パラメータアップ料理レシピセット 100MSP
HP回復料理レシピセット 100MSP
合成素材セットLv1 100MSP
グミセット 100MSP


LVアップ + 10(1) 300MSP
LVアップ + 5(1) 200MSP
LVアップ + 5(2) 200MSP
30万ガルド(1) 300MSP


といった内容のDLCとなっています。
レベルアップやお金などのDLCに関しては物議を醸しそうですが、個人的には問題ないと思っています。
元々、DLCに関してはゲームをプレイして手に入るもの以外はDLCにしないと公言していましたしね。
プレイした感じでは買っても買わなくても影響は軽微かと思われます。
逆に買わないと楽しめないようなバランスだった場合は問題ですが、そういうわけでもないですし。
恐らく買う人は相当少ないのではないでしょうか?


なお、一度ダウンロードしたコンテンツは2周目以降は落としなおすことなく使用可能とのことです。
(by Mahne)


ソース:テイルズオブヴェスペリア 公式ブログ