9月を振り返ってみて

Mahne:

皆様ごきげんよう
さて、今月も振り返り雑談の時期がやって参りましたよ?



【Mahne】(メーネ)X.Revolution管理人


teddyneo:

皆様ごきげんよう。(´ー`)y-~~



【teddyneo】(テディネオ) X.Revolution副管理人


futunomitama:

皆様ごきげんよう。(´ω`)y-~~



【futunomitama】(フツノミタマ) X.Revolutionライター&X.Fantasia管理人


Mahne:

最近、やるのが遅くなっていたので今回で挽回してみたけど?どうかな?


teddyneo:

時期はどうでもいいけどよ。今や『公認』サイトだから言葉使いに気をつけろよな、馬鹿共(´ー`)


Mahne:

すごい丁寧な言葉遣いだと思うんですが。いかがか?って馬鹿とか有り得ないんだが?


teddyneo:

正直気持ち悪い大人しさだな。まあ今月もさっさといつもの出しなさいよ(´ー`)y-~~


futunomitama:

気をつけても、ボロがでるんだし…っていうかすでにあんた達気をつけてないだろ?(´ω`)


Mahne:

まあな、さていつものね。
それじゃあ、9月の発売タイトルはこちらになっております。


無双OROCHI 魔王再臨 - Xbox360

無双OROCHI 魔王再臨 - Xbox360




ダブルクラッチ - Xbox360

ダブルクラッチ - Xbox360


アンリアル トーナメント3 - Xbox360

アンリアル トーナメント3 - Xbox360



マッデン NFL 09 (英語版) - Xbox360

マッデン NFL 09 (英語版) - Xbox360


ジャンライン - Xbox360

ジャンライン - Xbox360

  • Shred Nebula(XBLA)
  • Domino Master(XBLA)


teddyneo:

ほう…素敵ですね今月も豊富なタイトルが揃っております(´ー`)y-~~


Mahne:

一杯出ましたよ。細かい問題は別としても。


futunomitama:

パッケージタイトルの一番上と一番下がパッチ待ちっていうのもすごいなw


teddyneo:

……それはまあ、色々諸事情でしょうけど。今後のパッチに期待するしかないな|Д`)


Mahne:

あと2タイトルが英語版だしなあ、出してくれるのは悪くないけどさ。


futunomitama:

それは言いとしてピニャータはどんな按配なの?


teddyneo:

ピニャータだよ。ピニャータ以外の何者でもない。積んでるけどな。


futunomitama:

それは、質問に答えてるうちに入らないだろ常考


Mahne:

ピニャータだな。つーか買えよ。人として終わってるよ。積むのも終わってるよ。


teddyneo:

そうか了解した(´ー`)


Mahne:

真面目に話せば、元々完成度高かったから、大幅に変わってはいないな。
COOPがついたのと、操作性が向上した感じ。


teddyneo:

俺から一言言わせて貰えれば…。


Mahne:

なんだ、また批判か?


teddyneo:

元々完成度高かったから、大幅に変わってはいないな。以上でお願いします( ゜Д゜)


Mahne:

最近そればっかだな。少しは真面目にやれよw


teddyneo:

…まあ、あれだ。おまけのカード。


teddyneoMahne:

ただの紙ッきれだった!!


Mahne:

植林のやつは良い出来だったけどな。


futunomitama:

その紙っきれって、カメラで撮るとピニャータが生えるやつ?


teddyneo:

生えるって言葉が実にフィットしないね…まあそういうことだ(´ー`)y-~~


Mahne:

それはそうと、アンリアルトーナメント3はどうなんですか。お二人さん。


futunomitama:

見た目がGoWのHALOって感じかな。


teddyneo:

んー。正直どうだろうな。積んでますし。


Mahne:

そんなのはやらなくても分かりそうなもんだし、求めない返事だな。
つーかあんたは積み過ぎでしょうよ。


teddyneo:

あんたに言われたくはない。
正直、悪くも無ければ、よくも無い。そもそも隔離が一番の問題だろうけど|Д`)


Mahne:

やっぱり隔離なのか?


futunomitama:

スピードは結構速いからオンライン対戦の展開はすごいけどウォーフェアとかな。


futunomitama:

まあ、おもっきり隔離されてるねw
外人殺せないのが悔しくて仕方ない。


Mahne:

お、おう、そうか。それは残念だったな。やっぱり逆にスピード速いから隔離なのかね。


teddyneo:

早くも過疎の村ですよ。廃れるのも早いだろうな(´ー`)


futunomitama:

かもね。対戦相手が少ないのが本当に残念でならない…。(;´ω`)y─┛~~
でもあれでラグが出るとゲームルールによっては崩壊を招くから仕方ないかな(´ω`)


Mahne:

じゃあ、やはり次の殺しゲーはGOW2ですかね。


futunomitama:

アンリアルは個人的には良ゲーって事で。
そうだな、次の殺しゲーは…『ファークライ2


teddyneo:

ミタマ氏の殺し合いお墨付きゲー来たコレ|Д`)


Mahne:

殺し合いお墨付きゲーとか嫌過ぎるネーミングだな。


futunomitama:

本命は確かにGoW2だけど、発売未定ですし(´ω`)


Mahne:

ファークライ2か、マップエディタとかはちょっと興味ある。


futunomitama:

燃やすと草木に延燃するとか小技も効いてる様だしね。


teddyneo:

まあアンリアルは『隔離鯖は致命的』って事で。キャンペーンは本当オンの練習仕様だったしなあ。


Mahne:

で、今月の注目タイトルは?


futunomitama:

なんだろー。


teddyneo:

んー…インアンでしょ(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

まあ、インアンかねぇー。


futunomitama:

そうなるかね?


teddyneo:

インアンだろ。出来は別としても|Д`)…これについてはレビューにて(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

いつになるやら…だな。


futunomitama:


Mahne:

まあ、面白いっちゃ面白いが好みが分かれるよな。
俺は割と好きだな。


futunomitama:

万人向けではないのは確かだ(´ω`)オレも嫌いではないな。


Mahne:

さて、今月のある意味注目タイトルは?


teddyneo:

でも万人向けのようにPRしないといけないポジションだった訳だから。


…で。それは何ですかそれはエネミーテリトリーですか?


Mahne:

いや、それはもういいから。ジャンライン無双OROCHI 魔王再臨でしょーが。


teddyneo:

オロチはレビューすんじゃなかったの?|Д`)


Mahne:

そういえばしてないな。
パッチ待ちでいいんじゃないかね。悪いけどあの状態だとやる気がしない。


teddyneo:

レビュー自体大分してねー気がすんだが……(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

さて…と。


futunomitama:

wwww


Mahne:

発売タイトルはともかくですね。今月は何かありましたっけ?


teddyneo:

久方ぶりにスルーされてちょっと嬉しい自分がいる(´ー`)


Mahne:

マゾか。


teddyneo:

何かってなにが?ってかマゾじゃねえよ。


Mahne:

時事ニュースだよ。マゾじゃねえのか。了解した。
強いて言えば、本体値下げとファンサイトプログラムか?


futunomitama:

値下げ?


teddyneo:

まあ60GBモデル登場?
なかなか本体売れたのよ的な?


futunomitama:

そして品薄スパイラル?


Mahne:

2週続けてPS3に販売台数勝ってたしな。


teddyneo:

またそういうコメントすると…|Д`)


Mahne:

いや、別に事実だしいいだろ。
俺は紳士だよ?基本嘘は言わないよ?それは読者も解ってくれてるよ?


teddyneo:

紳士は紳士でも変態紳士だろう。それも正々堂々としてない。
……とりあえず、5桁キープしたのは立派だった。もっと出荷して欲しかったけどな(´ー`)y-~~


Mahne:

……。だから俺はトリッキーなだけだって言ってるだろう。
100万台も見えてきたのかなー。


futunomitama:

そういえばもう品切れはしませんって言っておられた方もいましたからっこれからドカドカ本体入ってくるはず…。
…と、おもう。


teddyneo:

さて。それはどうかな小坊主よ…|Д`)


Mahne:

で、来月なんだが。お待ちかねのTGS 2008が開催されますよ。


teddyneo:

展開が速いな親父。まあ始まりますね。(´ー`)y-~~


Mahne:

ダラダラ脱線するから、早めの展開。いつもあんたが邪魔するからさ。
まあ、ともかくTGS 2008ですよ!東京ゲームショウですよ!


teddyneo:

来ましたね。TDLですね。


Mahne:

『T・G・S』は特設ページ作って特集だ!!


futunomitama:

海浜幕張まで出張るのか。


teddyneo:

まあ、おまえら。頑張って取材してこいよ(´ー`)y-~~今回はメーネ、ミタマの両名に現地に行ってもらいます。


teddyneo:

特に代表メーネ。おめーが頑張れレッツビジネスデー( ゜Д゜)


Mahne:

ビジネスデイなぁ。
正直1人は寂しいが、仕方ない。


futunomitama:

7割はビジネスで決まるッッはず。いい取材が出来ることを祈る。


teddyneo:

まあ、正直言えば、たいして期待はしてないけど。適当に見て回ってこいよ(´ー`)


futunomitama:


Mahne:

まあ、出来るだけ頑張るわ。一般デイはミタマくんと俺だが。ミタマくん頑張ってくれよ。

俺はお姉ちゃん見るから。いや、むしろそれをメインに考えてるから。


futunomitama:

ん?何を?(´ω`)


Mahne:

記事をガンガン書く役?ドンドン切り込み隊長的な役割?


teddyneo:

今月は84点でお願いします。(´ー`)y-~~


Mahne:

唐突な上に今更だなw解ったからひっこんでろ留守番。


teddyneo:

…いや点数つけねーとならんから、…担当だし点数の(;´Д`)y─┛~~
それじゃ元の会話をどーぞ続けて!!


Mahne:

続けてといわれてもなw


futunomitama:

わかった。続けよう。


teddyneo:

続けろよ( ゜Д゜)!!


Mahne:

ま、…まあ、4日全部は無理だけど2日間頑張ってきますよ。
皆さんにいい報告が出来ればと思っております。


futunomitama:

えーと、オレがオネイサンに切り込めばいいんだっけ?(´ω`)


teddyneo:

むしろ俺がお姉さんに切り込めばいいんだっけ?


futunomitama:

いや、来ないでしょう君は。引っ込んでなさい留守番は(´ω`)y-~~
メーネが人ごみ掻き分けて、頑張って回るんだよな。


teddyneo:

今月の1本は『インフィニットアンディスカバリー』でお願いします。(´ー`)y-~~


Mahne:

話の流れが滅茶苦茶じゃねぇかよw


futunomitama:

それは異議なし!('Д')ノ


teddyneo:

いや、一応決めないとならないし。(;´Д`)y─┛~~それじゃどうぞ続けて…。


Mahne:

話切るから忘れちまったよw
まあ、インアンについては異議はありませんよ。
じゃあ、そろそろ…来月のラインナップについてでも。


teddyneo:

なるほど、毎度お馴染みの振り返り雑談のようですね。


Mahne:

ん、はいはい。10月のラインナップはこちら。

雷電IV
ギターヒーロー エアロスミスギターコントローラ同梱版)
ギターヒーロー エアロスミス(ソフト単体版)
ギターヒーロー3 レジェンドオブロック(ソフト単体版)
フェイスブレイカ
NBA LIVE 09
ガンダム無双 インターナショナル(プラチナコレクション)
BRTHERS IN ARMS HELL'S HIGHWAY
ラクチャー
グランドセフトオートIV


teddyneo:

毎度お馴染みの振り返り雑談ですか?(´ー`)


futunomitama:

11月以降のソフト群が相当濃いからのー。


Mahne:

10月は若干弱い感じかな。


futunomitama:

ちょっとおいそれとは手が出なさそう。


Mahne:

雷電IVとエアロスミスは買おうかな。


futunomitama:

財布的にはどうかなー。


teddyneo:

なるほど、毎度お馴染みの振り返り雑談のようですね。


Mahne:

GTA4は規制とか次第か?


Mahne:

俺らアジア版持ってるしな。


teddyneo:

(´ー`)y-~~……


futunomitama:

発売後の情報出てから考えるか?


teddyneo:

…10月はまあ、小休止的な感じ?(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

かもねー。


futunomitama:

そんな感じかなーオレは。


Mahne:

大作っぽいの無いしな。何故かセレブと言われる俺でも無理があるぜ、全部買いは。


teddyneo:

(´ー`)y-~~(やっと言葉に反応してくれたか…って自分でセレブとかってどうなのよ…。


Mahne:

さっきスルーが嬉しいって言ってたからさ。俺なりの優しさだよ。嬉しいだろ?


teddyneo:

馬鹿かよ!( ゜Д゜)!!どんだけ馬鹿なんだよ!!


Mahne:

んーそれでは、また次回!!
次回の振り返り雑談はTGS 2008の後だな。とにかく特集頑張りますのでお楽しみに。


futunomitama:

同じく頑張ります('∇')ノシ


teddyneo:

同じく留守番頑張ります(´Д`)ノシ