2008年9月 検索ワードランキング

teddyneo:

皆さんごきげんよう。今回は遅めのこのコーナー。
ザ・検索ワードランキングのお時間ですが?



【teddyneo】(テディネオ) X.Revolution副管理人


Mahne:

ごきげんよう
毎度おなじみの振り返り雑談ですか?



【Mahne】(メーネ)X.Revolution管理人


futunomitama:

ごきげんよーう。



【futunomitama】(フツノミタマ) X.Revolutionライター&X.Fantasia管理人


teddyneo:

検索ワードと言った筈だが?聞いてないのか小僧。
まあメンバーはいつものつまらない連中2人とお送りします。


Mahne:

酷い言われようだな。
まあ、それも甘んじて受け入れよう。


teddyneo:

前回はこのようなランキングになっております。


順位 変動 検索ワード ポイント
1位 ↑↑(前回5位) テイルズオブヴェスペリア 587
2位 ←(同順位) ソウルキャリバーIV 394
2位 ↓↓(前回1位) The Elder Scrolls IV: シヴァリングアイルズ 394
4位 NEW! FIFA09 ワールドクラスサッカー 327
5位 ↓↓(前回4位) Xbox360 256
6位 ↑↑(前回8位) castle crashers 125
7位 NEW! ガンダム無双2 102
8位 NEW! カオスヘッドノア 87
9位 ↑↑(前回10位) セインツロウ2 84
10位 NEW! Test Drive Unlimited2 61



Mahne:

俺の仕事が…。


teddyneo:

では、早速第10位ニード・フォー・スピード アンダーカバー 119アウトロー ( ゜Д゜)!!


Mahne:

これはちょっと楽しみだな。
モストウォンテッド風味らしい。


teddyneo:

初登場。人気シリーズの最新作ですね?


futunomitama:

ほーー(´ω`)y─┛~~


teddyneo:

前回はちょっと大コケした(;´Д`)y─┛~~


futunomitama:


Mahne:

普通のレースゲーだったしな。
カーチェイスあってこそニードフォーシリーズかと。


teddyneo:

ユーザーが求めている形を読めてなかったからな前作。バーンアウトのが売れてたし。


Mahne:

ちょっと迷走した感じだな。レースゲームだけに。


futunomitama:

へえ…って全然うまくないから。


teddyneo:

第9位セインツロウ2 121セインツ( ゜Д゜)!!

Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360


futunomitama:

コスモが弾けそうな単位だな(´ω`)


teddyneo:

毎度お馴染みのセインツロウ2ですか?


Mahne:

毎度お馴染ですね。


teddyneo:

ある意味ここ数ヶ月このあたりのポジションは人気の証拠か?


futunomitama:

波のある話題の中でも堅実だな。


Mahne:

GTA4発売後に出るから、また比べられるんだろうな。


futunomitama:

まあそれは避けられないのかもね。


Mahne:

COOP次第ってことで。


futunomitama:

二人COOPだっけ?


teddyneo:

第8位ソウルキャリバーIV 125箇所の鎧を破壊( ゜Д゜)!!

ソウルキャリバーIV - Xbox360

ソウルキャリバーIV - Xbox360


Mahne:

脱衣格ゲーで検索が多いのがこのタイトルの特徴です。
俺と同じ趣味の奴が多いってことだろう。


futunomitama:

ひでースルーだな(´ω`)


teddyneo:

まあ下がってきたけど根強いねそのへん(´ー`)y-~~


Mahne:

しばらくやってませんね。


teddyneo:

もうやらないんじゃない(;´Д`)y─┛~~


futunomitama:

やってないね。旬があるからしょうがいないけどね。


Mahne:

年末忙しいしね。流石のセレブな俺でも全部買えないぐらい出るしな。


futunomitama:

ソフトがね。って、またかよセレブとか。まあいいけど。


teddyneo:

そいうやCOOPはたぶん2名(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

そこで戻るのかよw


futunomitama:

えー、4人ならいいのになー(´ω`)y-~~


teddyneo:

第7位インフィニットアンディスカバリー 197イグナイトファング( ゜Д゜)!!


Mahne:

好みが分かれるとは思うけどいい作品だよ。ストーリーも引き込まれるところはあるし。


futunomitama:

ごっはんごっはん。


teddyneo:

悪くはないよな。取り立てて優れてもいないけど(´ー`)y-~~


Mahne:

ちょっとシステムが不親切なだけだ。


teddyneo:

今回はちょっとハード牽引の使命が重すぎた感があるな。可哀想だった(;´Д`)y─┛~~


futunomitama:

親切ではないな、確実に(´ω`)


Mahne:

まあ、トライエースだしな…ハード牽引云々はそもそも出荷に問題が…。


teddyneo:

第6位Bomberman Liveエディション 204LIVE( ゜Д゜)!!


futunomitama:

ほほう。


Mahne:

これなんだっけ?


futunomitama:

ヲーーウィw(´ω`)ノ


teddyneo:

珍しいですね(´ー`)y-~~って…LIVEゴールドにボンバーマンにヘッドセットって感じ?


Mahne:

ああ、ゴールドメンバーのセットのやつか。


futunomitama:

そうそう。


Mahne:

そんな話題の物だったのか?


futunomitama:

今、記事のTOPにあったけど?


Mahne:

新規さんが増えてきたからかねー?
意外にオフラインプレイヤーもいるからな。


teddyneo:

ちゃんと把握しとけよな。代表の癖に情弱過ぎるだろう。


Mahne:

把握したけど忘れただけだが。毎度酷い言われようだな、慣れたけど。


teddyneo:

第5位シヴァリングアイルズ 220発売マダー?( ゜Д゜)!!


Mahne:

延期しましたね。


futunomitama:

音沙汰ないねー。


teddyneo:

いつでんのよ(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

フォールアウト3ローカライズで忙しいんじゃね?


teddyneo:

…年末はやばいんですよ(;´Д`)ノ…


futunomitama:

逆に考えるんだ。年末外れればゆっくりできるかも、と(´ω`)…


Mahne:

これで12月にぶち込まれたら死ぬるな。
というか、どっちにしても固まりすぎてて、どうにもならんけど。まあじゃあ次。


teddyneo:

第4位テイルズオブヴェスペリア 325ハード牽引有難う( ゜Д゜)!!

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360


Mahne:

ソフトの感想についてはレビューにて。
それにしても発売から結構経つのに根強いね。


teddyneo:

ジワ売れしてっからねえ(´ー`)y-~~


Mahne:

ちょうど切り替えの時期に出たからってのもあるかも。
TOVと一緒に本体買う新規さんが多いんじゃないかね?


teddyneo:

評判もいいし人気は妥当じゃないかね(´ー`)y-~~


futunomitama:

妥当だな(´ω`)


Mahne:

海外では売れてないようですけどね…。


teddyneo:

一言多いんだよなコイツは(;´Д`)y─┛~~


futunomitama:


teddyneo:

さて…ベスト3〜〜〜〜〜〜( ゜Д゜)!!!


teddyneo:

……


futunomitama:

あれ?w


Mahne:

何この間は。


teddyneo:

……別になにも。溜めただけだ(´ー`)y-~~


Mahne:

早くしろよw
こっちも暇じゃあないんだぜ?


futunomitama:

バッチコーーーイヽ(`Д´)ノ


teddyneo:

3位アガレスト戦記アピアランス 404回( ゜Д゜)!?

アガレスト戦記 リアピアランス - Xbox360

アガレスト戦記 リアピアランス - Xbox360


futunomitama:

これは予想外だった。


Mahne:

PS3からの移植だけど、欲しい人結構いたのかな?


teddyneo:

どうなのかなーこれ(´ー`)y-~~


futunomitama:

どうなのかなー(*´Д`*)


teddyneo:

メーネっぽいゲームだよねこれ。
いかにも『メーネ』層が買いそうな感じ?(´ー`)y-~~


futunomitama:

買うって言ってたよ。いかにも買いそうだしね。


Mahne:

俺っぽいってなんだよ。


teddyneo:

…だろうな(´ー`)y-~~


Mahne:

…まあ、買うけど。


teddyneo:

あんたっぽいってのはそういう事だ。もはや語るまい。


futunomitama:

むしろ聞くまでも無かった(´ω`)


Mahne:

俺がこういうのばっかり買ってるみたいに聞こえるじゃねぇかw


teddyneo:

第2位FIFA09 458ゴール( ゜Д゜)!!!

FIFA 09 ワールドクラスサッカー - Xbox360

FIFA 09 ワールドクラスサッカー - Xbox360


Mahne:

ザ・スルー。


futunomitama:

FIFAかー。


Mahne:

FIFAは強いな。


futunomitama:

やっぱ前回のウイイレで不評かったのがでかいのかな?


teddyneo:

根強いです(´ー`)
毎回進化してるのが売りだしなあ。


Mahne:

ちょっと欲しいけどな。時期的にきつい。


teddyneo:

対戦人数でも頑張ってるし。他にはマネできねーしなこれ。
まあな、時期的にきついがサッカーファンは買うだろうね。


futunomitama:

まあジャンル的にっていうより満遍なくソフトが競合するくらい詰まってるからのう。


Mahne:

サッカー分からんから、君たちスルーなら俺もスルー。
ってか、スルーしてくれないと積みゲーが増えるからスルーしてくれ。


futunomitama:

オレは・・んーー・・スルーかなーちょっと。


Mahne:

じゃあFIFA10でたら買おうぜ。


futunomitama:

それはいつの話なんだよ。…ちょっと。


futunomitama:

…すまん。席はずす。


teddyneo:

9月の検索ワード第1位は……(´ー`)y-~~?……え?w


Mahne:

む?


teddyneo:

そうかトイレか…(;´Д`)


Mahne:

ポンポンでも痛いのか。かつての俺のように。


teddyneo:

たぶんそうだろうな。それじゃ2人で行きますか( ゜Д゜)y─┛~~


Mahne:

いつ戻つかわからんしな。やっとこうか。


teddyneo:

第1位Xbox360 589すすめo(^o^)o ワクワク(´ー`)ノ

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】


teddyneo:

やりましたよ。先生!!


Mahne:

やりましたね。


teddyneo:

初めてですよ。Xbox360情報サイトとして、ワード1位がXbox360 でした(゜ー゜)y-.。o○


Mahne:

ほー。


teddyneo:

これが本来の姿ですよね(´ー`)y-~~


Mahne:

普通はこうだろうな。
でもうちはマイナーサイトであるからして。…ってか、マジで初めてなの?


teddyneo:

初めてだろう?違うの?集計係の癖に知らんのか?w


Mahne:

俺が覚えてるとでも?


teddyneo:

ソフトでしょうよいつも1位は(;´Д`)


Mahne:

そうだったような…そうじゃなかったような。


teddyneo:

まあいいや、そういう事で今回は見事『Xbox360』がワード1位でした。


Mahne:

しかし世の中の流れがきましたよ。こっち側に流れが来ましたよ。


teddyneo:

これも勢いがある証拠でしょう(たぶん(´ー`)y-~~


teddyneo:

そしてポイント数をみてもわかるように…検索数も多かった?


Mahne:

多かったですね。過去最高ですね。


teddyneo:

ご苦労だったな|Д`)来月も頑張れよ。


Mahne:

もうちょっと楽したいので適度にお願いしますね。


teddyneo:

…さて、下位のおもしろ検索ワードは何かあったかい?


Mahne:

…今回は聞いてくれるのか。


teddyneo:

2人だと会話のテンポがいいからなw


Mahne:

ウイニングイレブン2009 116
カオスヘッド ノア 80
シヴィライゼーション レボリューション 74
Test Drive Unlimited2 57
ジャンライン 48


このような感じとなっておりましたよ。


teddyneo:

ほう…。


Mahne:

ウイニングイレブン2009が3ポイントの僅差でTOP10落ち。


teddyneo:

ほうほう…サッカーは強いねやっぱり。
それじゃそういう訳で、TGS目前の時期になんとか無理やり終わらせとけ的なコーナーもここらで終了で。


Mahne:

ほんとやっつけ仕事だな。


teddyneo:

あんたがもっと頑張って集計してくれないとだな…|Д`)


Mahne:

俺は昨日には集計終わらせてたじゃないか…。


teddyneo:

…それじゃあまた次回検索野郎Bチームのコーナーでお会いしましょう。さようなら。


Mahne:

さよならさよなら……なんか忘れてないか?


teddyneo:

誰か他にもいなかったっけ?


Mahne:

最新情報によれば、1名がお手洗いで足止めを喰らっておる様子です。


teddyneo:

そうか。それじゃ仕方ないな。彼の腹痛が治る事を祈って、また次回。


Mahne:

了解した。futunomitamaに変わって、皆さんまた次回お会いしましょう。サヨウナラ。



順位 変動 検索ワード ポイント
1位 ↑↑(前回5位) Xbox360 589
2位 ↑↑(前回4位) FIFA09 458
3位 NEW! アガレスト戦記アピアランス 404
4位 ↓↓(前回1位) テイルズオブヴェスペリア 325
5位 ↓↓(前回3位) シヴァリングアイルズ 220
6位 NEW! Bomberman Liveエディション 204
7位 NEW! インフィニットアンディスカバリー 197
8位 ↓↓(前回2位) ソウルキャリバーIV 125
9位 ←(同順位) セインツロウ2 121
10位 NEW! ニード・フォー・スピード アンダーカバー 119