Dead Spaceのローカライズは絶望的?


個人的な印象としては、映画のエイリアンやFPSのドゥームの様な世界感で宇宙船内部が舞台のTPS
かなり作りこまれていて雰囲気も怖さの演出もかなり期待が出来そうなタイトルだったので注目を
していたのですが、どうやらGameSpotによると日本、ドイツ、中国でDead Spaceが発売禁止措置を
受けた、と伝えています。


記事抜粋
Dead Space」、国際的な発売禁止に直面
Dead Space」の公式ウェブサイトで、Electronic Artsのコミュニティマネージャーである
Ben Swanson氏は「Xbox 360」「PLAYSTATION 3」、PC用タイトルである同ゲームは
「ドイツ、中国、日本では発売禁止になる」と発表した。Swanson氏はこの
SFサバイバルホラーゲームが発売中止となる具体的な理由については述べていない。


ホラー映画的表現があるのは前から知ってはいたものの、注目をしていた身としては非常に残念です。
Gears of Warにおいても過剰と判断された部分は黒く塗りつぶす、またはオブジェクトそのものを
排除するなどして日本版は発売されたので、そういった方向で何とかなるならローカライズして
頂きたいものです。
(by futunomitama)


ソース:GameSpot