東京ゲームショウ 2008 特集ページ 「その他のタイトル」プレイレポート 第2部

Mahne:

さて、第2部を開始したいと思います。



【Mahne】(メーネ)X.Revolution管理人


teddyneo:

毒にも薬にもならないレポートはまだ続くんですね|Д`)



【teddyneo】(テディネオ) X.Revolution副管理人


futunomitama:



【futunomitama】(フツノミタマ) X.Revolutionライター&X.Fantasia管理人


Mahne:

確かに毒にも薬にもならないが、それが味だろw
まあ、それはいいとして、ミラーズエッジからいくぞ。このゲームは飛んだり上ったり走ったりと若干、他のと毛色の違うFPS

ミラーズエッジ - Xbox360

ミラーズエッジ - Xbox360


futunomitama:

前に見たフランス映画のヤマカシみたいな印象。


Mahne:

そこはルパンじゃねぇのか?


teddyneo:

それでどうなの内容は。


Mahne:

んー……なんか風景はアニメ調な感じでこれまた独特だね。


teddyneo:

いい意味で?(´ー`)


Mahne:

画面は綺麗だよ。


teddyneo:

ほう。


Mahne:

なんか雰囲気が出てるからいいと思う。


teddyneo:

どんな雰囲気だか知らんがいいのか(´ー`)y-~~


Mahne:

まあ、サイバーっぽい雰囲気だな。


teddyneo:

酔わないのかね。激しそうだけど(´Д`)


Mahne:

ああ酔うよ。
駄目な人は確実に酔うな。


futunomitama:

断言かw


teddyneo:

よ、酔うのか(;´Д`)


Mahne:

FPSできる人なら大丈夫だろでも。
あんたみたいな、ゆとりゲーマーはわからんが。


teddyneo:

そりゃミタマ程達人じゃないからなあ。


Mahne:

でも、普通のFPSより酔いそうな雰囲気はあるね。


teddyneo:

そうだろうな…|Д`)


Mahne:

人がプレイしてるのは絶対に見ないほうがいい。
実際後ろで見てたら気持ち悪くなったぜw


teddyneo:

……それじゃ点数をお願いします(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

主人公がルーシー・リューに似てるので75点くらいだな。


futunomitama:

チャーリズエンジェルですね?


teddyneo:

それは加点されてんの?


Mahne:

え?それは言わぬが花…


teddyneo:

……それじゃ次(´ー`)y-~~


Mahne:

知っての通り萌え依存の俺がルーシー・リュー好きかどうかを考えれば自ずと…


Mahne:

次はドドンパチとケツイが空いてたんだけど…。

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版) - Xbox360

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(通常版) - Xbox360

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360


teddyneo:

ほう。そんなのもやったの?


Mahne:

あ、スルーしたよ。


teddyneo:

( ゜Д゜)


futunomitama:

(*´Д`*)


teddyneo:

まあ…そうだろうな(´ー`)y-~~


Mahne:

シューティングは好きだけど素人目じゃ移植度分からんし。
まあ、アーケードの移植だし若干見劣りするかもね。


teddyneo:

ふむ。まあ次のタイトルに進んでくれたまえ。


Mahne:

あと、縦シューティングは画面が狭いのが難点だ。
まあ、それはどれでも言えるけどね。


Mahne:

お次はファークライ2です。

ファー クライ 2 - Xbox360

ファー クライ 2 - Xbox360


teddyneo:

ほう。


futunomitama:

ほう(´ω`)y-~~


Mahne:

このタイトルはミタマくん推薦殺しゲーだったので。


teddyneo:

うちのキラーマシーンがお勧めのタイトルですね?


futunomitama:

オレは仲間にするのに森をグルグルまわらないといけない青色ボディじゃないんだぜ?


teddyneo:

……それで内容はどうだったの(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

内容としてはミッション受けたり出来るけど基本自由度高いタイプのFPS


teddyneo:

ほう。


teddyneo:

なんか燃える表現がどうの言ってなかったっけ?


Mahne:

火が延焼していく表現はすごいんじゃなかろうか。


teddyneo:

ほー


futunomitama:

あれは凄いと思ったなー。殺し合いゲーマニアとしてはそういう細部のこだわりが重要だ。


Mahne:

難易度は高めかもなーって印象。


teddyneo:

ほー。


Mahne:

俺としてはエディットがメインなんじゃないかと思うんだけどね。


teddyneo:

まあ、ミタマ氏お墨付きですからね。


Mahne:

というか、特筆すべき部分がそこなんだけどな。


futunomitama:

自作MAPに人呼べるとの噂だしのう。
どんなMAPで暴れられるか楽しみでならないな。


Mahne:

……そ、そうか。まあ、その辺に期待して75点で。


teddyneo:

ほう。やや高めの数字ですね(´ー`)y-~~


Mahne:

えーと次はオトメディウスが空いていたんですが…。

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360


teddyneo:

どうせスルーだろその言い回しは(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

俺としてはスルーできなかったのでプレイしたよもちろん。


teddyneo:

あ、そう( ゜Д゜)y─┛~~

…それじゃ点数を……|Д`)


Mahne:

ヲーーウィww
語らせろ語らせろ語らせろぉぉ!!


teddyneo:

ハイハイ。それじゃ好きなだけ語ってくれたまえ(´ー`)y-~~


Mahne:

まあ、そんな語ることはないんだけどw
あれだねドドンパチとかの狭い画面見た後だと横シューティングということで全画面だから、まあ綺麗かそのへんは。
当然の如くディウスの名がついている通りシステムはグラディウスな。


teddyneo:

見たままな意見をどうも…(;´Д`)


Mahne:

まあ、美少女とシューティングが好きなら買いの一本です。マジオススメ。


teddyneo:

メーネお墨付きゲーですね。


futunomitama:

対メーネ用ゲームか、わかります。


teddyneo:

…それじゃ点数を……|Д`)


Mahne:

あんまり高得点だと他との兼ね合いがあるので75点くらいで我慢しとこうか。


teddyneo:

萌え依存加点がたけーw


Mahne:

……じゃあ70点で我慢しとこう。


teddyneo:

本当アテにならねえ点数だなw全くアテにもしてねえけどw


futunomitama:

点数より前の部分は心の中に止めておくべきなんじゃw


teddyneo:

まあいいや次・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


Mahne:

俺は実に正直な男。常に正々堂々とした男。
それがプレイにもあらわれている。


teddyneo:

……言いたい事は言い尽くしたか?(´ー`)


futunomitama:

まあ、くだらない戯言はここまでにして第二部終了。続きは第三部って事にしましょう(´ω`)y─┛~~


teddyneo:

さんせー(´ー`)ノ


Mahne:

りょ、了解した…。