Test Drive Unlimited

Test Drive Unlimited
テスト ドライブ アンリミテッド 本体 Xbox 360
発売日 2007/04/26
価格 5,800円(税抜)
ジャンル レーシング / カーライフシミュレーター
ゲームレーティング CERO B - 12 才以上対象
オフラインプレイヤー数 1人
オンラインプレイヤー数 2〜8人
開発元 Eden Games
発売元 マイクロソフト
Xbox.Com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

Mahne:

さて、今回はTest Drive Unlimitedですが。

teddyneo:

きましたかTDL

Mahne:

きましたよ。

Mahne:

名前からも分かるとおり車のゲーム…ん?

teddyneo:

ビッグサンダーマウンテンとかよ、夜に乗ると夜景が綺麗でな。
基本バーを持たず両手を挙げる派です僕は。

Mahne:

………。

teddyneo:

混雑してあまり待ちたくないときはカントリーベアシアターに避難を…。

Mahne:

もう気が済んだか?時間の無駄なんだが正直w

teddyneo:

冷たいな相変わらずw

teddyneo:

まあいいや。ともかく、TDUは簡易MMO的なドライブゲームですね。

Mahne:

そうねオアフ島を好きなようにドライブできるゲームです。
てかLiveのシステム上、MMOって言っちゃうと語弊があるけどね。

teddyneo:

レースゲームじゃくてドライブゲームなんだよな。

Mahne:

まあ、レースも出来るけどね。
だらだらボイスチャットしつつだらだら走るゲームだなw
ちょっとリゾート気分なゲーム。

teddyneo:

僕は好きですよこのゲームは。
毎度積んでて実績は稼げてねーけどなw

Mahne:

リゾートゲームといえばDOAX2が思い出されるわけですが…。

teddyneo:

普通おもいださねーよwそれはあんただけだろw

Mahne:

酷い言い様だなw
それはともかく、実績ばっかり気にしててもしょうがないでしょう。
その割には一向に数字は上がっていないように見えますが。

teddyneo:

誰が実績を気にしちゃいけないルールなんて作ったんだw

Mahne:

いやwまあ毎度のルール話はともかくとしても。

teddyneo:

他に無い車ゲーであることは確かだな。なんというかマッタリゲー。

Mahne:

そうだね。

teddyneo:

荷物はこんだり、おねーちゃん運搬したり。

Mahne:

車ゲーにしては珍しい箱庭系なんだよね。

teddyneo:

タイムアタックしたり、外国人にパッシングされたりw

Mahne:

まあ、俺みたいなレースゲー好きじゃない人でも楽しめる。それだけで敬遠するのは勿体無いのは確かだな。
ただ、残念な部分が一つある。

teddyneo:

そうだな。オアフ島丸ごとがいい感じ。
ん?なんだまた批判か。あんた批判ばっかだないつも。

Mahne:

あんたに言われたくは無いがw
リゾート気分でドライブできるのは素敵なんだけどさ。

teddyneo:

ふむふむ( ̄ー ̄)

Mahne:

乗り物乗ってないと移動不可能。というか、外で降りる事が出来ない。

teddyneo:

それだ!( ゜Д゜)y─┛~~
まあ、キャラメイクとか衣装変えとかできんのに自宅以外降りれない。
基本歩行できないしw

Mahne:

例外としてクラブハウス。ちょっとは降りてる感があるけどな。

teddyneo:

せめて観光地だけでも自由に歩けるようにして欲しかったよな〜。
それができたらかなり良かった。正直惜しいね。
簡易ロビーみたいな動きでもいいからさ、もともとダラダラゲーだし。

Mahne:

TDU2とかって情報あったっけ?噂程度だっけか。
まあ、なんにしても次回作があったら改善して欲しい点だね。

teddyneo:

でねえだろうな…。

Mahne:

わからんだろうが!

teddyneo:

出そうにないと思うけどなあ。

Mahne:

まあ、分からんよ。噂はどっかで見た気がするんだがな。

teddyneo:

アタリだろ制作。あそこ不安定じゃねえ?
日本版も結構出るのに紆余曲折あっただろ。
まあ個人的にはおもしろかったし、続編ほしいけどなあ。

Mahne:

んだろー。

teddyneo:

他の問題点として日本車が少ない件。これで少しユーザー逃してる。

Mahne:

日本人としては欲しいけど、車興味ないからなー。

teddyneo:

俺も正直得意ジャンルではないけど車。
でもこのゲームは、車ゲーでも違う可能性を見せてくれたとは思うな。

Mahne:

珍しく優しいコメントですね。実に胡散臭いですね。

teddyneo:

僕はいつだって紳士ですが?(´Д`)y─┛~~

Mahne:

それじゃ紳士としてまとめて下さい。宜しくお願いします。

teddyneo:

丸投げか…。まあ、あれだ。

Mahne:

なんでしょう?

teddyneo:

TDUでうちのクラブに入ってる方々ごめんなさい。
作っておいてイベントすらせずにずっと放置した件について( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

救いようが無いな。


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo
コメント(Mahne)
レースゲーム好きじゃない人でも楽しめる作品。殺伐としたゲームが多いXbox360では珍しい癒し系。
コメント(teddyneo)
普通の車ゲームとは違ったドライブゲーム。まったりドライブを貴方も是非。
総評
レース好きな人も、そうじゃない人も。普段の生活に疲れたあなたへ。