オペレーション・ダークネス

オペレーション・ダークネス
オペレーション・ダークネス 本体 Xbox 360
発売日 2007/10/11
価格 6,800円(税抜)
ジャンル ホラー・シミュレーションRPG
ゲームレーティング CERO D - 17 才以上対象
オフラインプレイヤー数 1人
オンラインプレイヤー数 2〜4人
開発元 サクセス
発売元 サクセス
Xbox.Com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

Mahne:

じゃあ、オペレーションダークネスについて行きましょうか。
ってことで、まあ簡単に説明してくれ。

teddyneo:

ん、俺がですか?
積んでるんだけどw

Mahne:

このゲーム元々は君が薦めてきたんじゃないですか。

teddyneo:

そうだっけ?w

Mahne:

ザ・オペダク!とか訳分からないことをしきりに言ってきて・・・。

teddyneo:

まあ・・・実にマニアックですよこのゲーム。

Mahne:

設定はB級だな。

teddyneo:

国の為でなければ

teddyneo:

正義の為でもない

Mahne:

え、なに。

teddyneo:

我々が守るべき人々の為だ!パッケージ裏面より。

Mahne:

急にトチ狂ったのかと思ったわ。

teddyneo:

好きですこの世界感。

Mahne:

というか、それじゃ何のゲームか分からなくね?

teddyneo:

あんたクリアしたんじゃなかったか。

Mahne:

そりゃしたさね。
目下、コンプに向けて頑張ってるところだ。

teddyneo:

むずいよねこのゲーム。
油断するとすぐ死ぬ。
考えないとすぐ死ぬ。

Mahne:

このゲーム適当にやってると1面ですら死ぬからな。

teddyneo:

心が折れ掛かるのをいかに耐え抜くか。
やり直しがきつくない?

Mahne:

まあ、途中セーブなんて生ぬるい仕様はありませんからね。
漢と書いてオトコのゲームですから。

teddyneo:

ただ、シミュレーションRPGで銃を使う所が新しいな。

Mahne:

地形とか結構重要だな。まあ、普通そうか。

teddyneo:

あとこの世界設定でカルトネタがw
玄人向けのゲームか・・・。

Mahne:

何の玄人かよく分からんけど、B級映画っぽい雰囲気好きならオススメじゃね?

teddyneo:

そうだな。
画質がもう少し頑張ってほしかったが、まあ許容範囲って所か。

Mahne:

しかし、サクセスにしては頑張ってるんじゃなかろうか。

teddyneo:

ふむw

Mahne:

正直なところ、サクセスのゲームで一番気合入ってるゲームじゃない?

teddyneo:

そうだな
気合が入ってるのは、声優が豪華なのでわかる。
声優はマジですごいね。謎だねこのゲーム。

Mahne:

何を狙ったんだろうか?

teddyneo:

さあw

Mahne:

ってか、パッケージとかその他諸々から地雷ゲー臭がぷんぷんするんだが、実際やってみると面白いんだよな。

teddyneo:

オンラインが…。

Mahne:

あ、戦闘付きボイスチャットですね?

teddyneo:

酷す…(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

これ、一時期盛り上がったよな。
オンラインプレイがじゃなく、戦闘付きボイスチャットについての会話だが。
最初、耳を疑ったよ。
ボイスチャット付き戦闘なら分かるんだが、この言い方じゃ戦闘がオマケだからな。

teddyneo:

経験値ぐらいなんとかならないのw
アイテムだけ獲得できても・・・。
そのへんはサクセスだからしょうがないんだろうけどさ。
それより対戦いれてくれよ。

Mahne:

あー・・・。対戦あったら面白かったかもな。

teddyneo:

対戦いれたらマジで流行ったかもしんないな。
極一部でだが( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

いや、まあ惜しいゲームではあるけど、悪くはないよ。

teddyneo:

まあ嫌いじゃないな。
地味に楽しい。積んでるけど。

Mahne:

君はすぐ積むね。

teddyneo:

まあそうだが、今更だなw

Mahne:

何でも、たまにやると面白かったりするよ。

teddyneo:

いや…遠慮しておく( ̄_J ̄)

Mahne:

ってか、音楽とかの部分に触れなかったな。

teddyneo:

そうだな。
で、どうなの?

Mahne:

まあ、印象にないから別にいいわ。

teddyneo:

投げっぱなしかよ!


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo


コメント(Mahne)
正直惜しい作品。ゲーム自体は悪くないが、システム周りに配慮が欲しい。
コメント(teddyneo)
良くも悪くもB級。シュミレーション好きで、時間があるなら。
総評
シミュレーションRPG好き、声優マニア、B級映画好き、じっくり派にオススメの作品。