真・三國無双5

真・三國無双5
真・三國無双5(通常版) 本体 Xbox 360
発売日 2007/11/11
価格 7,200円(税抜)
ジャンル タクティカルアクション
ゲームレーティング CERO B - 12 才以上対象
オフラインプレイヤー数 1〜2人
オンラインプレイヤー数 無し
開発元 コーエー
発売元 コーエー
Xbox.Com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

teddyneo:

こんばんは、皆さんお忙しい中ようこそおいで頂きました。今回は三国無双5のコーナーです。

Mahne:

無双については、もういいんじゃないだろうか…。

futunomitama:

何そのやる気無しな態度はw

teddyneo:

今回の無双はキャラクターデザインから作りなおした新作でしたが…。

Mahne:

あんただって、もう否定する気満々だろその口調w

teddyneo:

それじゃ批判をどうそ|Д`)

futunomitama:

強制で批判なのかよw

Mahne:

いや、良くも悪くも無双だったと思うぞ。

teddyneo:

面白く無いコメントをどうも。

Mahne:

個人的に孫尚香が見た目も武器も良かったから楽しめた。

futunomitama:

オレは今までの中ではかなり良いとしてるけどw

Mahne:

だが、飽きるな。

teddyneo:

どうしようもねえ奴が1名いるな(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

いやいや、否定すればいいってもんじゃないでしょ。孫尚香批判はゆるさんぞ。

teddyneo:

す、すいません(;゜Д゜)yヾポロッ
まあ…俗世間の評価も並だったね。

Mahne:

最初ボロクソだった気もしたがな。

futunomitama:

それはたしかにそうだな。
ストーリーキャラとかその他諸々あるけどさー。

teddyneo:

良くも悪くも無双といったら語ることがないよ実際。

futunomitama:

方向性は評価できると思うんだよね。

Mahne:

だから、最初にもういいんじゃないかと言ったが。
孫尚香が良かったからそれでおk。

teddyneo:

……それじゃ今回はこれで|Д`)

futunomitama:

いやいや、ちょっと待って頂きたい。
孫尚香は解ったから、それ以外の事も話さないとw

Mahne:

ちっ……。
次世代機での新作としては、まあ頑張ったんじゃねーの。

teddyneo:

ふむ。

futunomitama:

結局あれでまだ続編でるんだろうし。

Mahne:

三国無双5 猛将伝とかだろ?

teddyneo:

with入るかもね。

futunomitama:

あの方向で頑張って頂きたいね。
評判悪かったから元に戻しましたとかは流石にきついよw

Mahne:

まー、でももうちょっと作りこんでも良かったんじゃないかね。

teddyneo:

オロチ2がでるとしたら元にもどるんじゃないかと…。

Mahne:

無理矢理急いで出した感がない?

teddyneo:

まあ無理やり感はあるね。

futunomitama:

それは否めないけどね。

Mahne:

大人の事情ってやつだろうな。

teddyneo:

流行の大人の事情ですね。

futunomitama:

月英の豹変振りは大人の事情としか説明できないなw

teddyneo:

ストーリーモードすくねーよ(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

無双モードが少ないのとモーション被り関係を何とかしてくれれば文句は無いな。

teddyneo:

ま、ストーリー全部やってないけどな(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

まあ、それはオレも全部やってないけど。

futunomitama:

まーモーション被りは1のころからの伝統の様なきもするけどw

Mahne:

でも、今回は特に多かった気がするんだが。

teddyneo:

いやな伝統だな。

futunomitama:

最大5キャラは流石に多いw

futunomitama:

ストーリーに関してはやっぱり少ないね。

Mahne:

まあ、俺としては次回作のアイマス無双に期待しているんだが、どうだろう。

futunomitama:

自作ゲーム?

teddyneo:

どうでもいいね正直それは。ある意味妄想無双じゃないの。

Mahne:

酷い言われようだw

とりあえず、無双シリーズはもう乱発しなくていいよ。

futunomitama:

でもオロチ2出すとか出さないとかあったような。

teddyneo:

ここでオプーナ様登場( ゜Д゜)y─┛~~

futunomitama:

【カエレ】

Mahne:

オロチは結構好きかもな。

futunomitama:

戦国シリーズ未体験のオレには結構カルチャーショックだったなOROCHI。

Mahne:

戦国シリーズのが操作系は好きかも。ってか買えよw

futunomitama:

お、おう。考えとくw

teddyneo:

【コノレビュー】【サンゴクムソウ】

futunomitama:

お、おkw

カンペが入って一瞬焦ったぜ。

Mahne:

とにかく孫尚香を充実させてくれればそれでいい。
もしくはアイマス無双。こんなところか。

futunomitama:

猛将伝で出すなら、このラインで充実させて欲しいね。

teddyneo:

(゜ρ゜)ノそれじゃ皆様、またのレビューで。お疲れ様でした。

Mahne:

ザ・ラストスルー。


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo
futunomitama
コメント(Mahne)
キャラクターの一新は個人的に好感触。作りこみが甘いか。
コメント(teddyneo)
新しい取り組みは評価出来るが、ボリュームダウンは否めない。そのへんが許せるなら
コメント
(futunomitama)
君には期待しているよ明智
総評
やや荒削りだが、今までの無双が飽きた人に。