斑鳩の配信が近い?

根強いシューティングファンから支持され、XBLAで配信が待たれる斑鳩
実績情報が入っています。詳しくは相互リンクのGame*Sparkさんで。


某大型掲示板やその他のサイトなどの書き込みを見ても、必ずといっていいほど配信がマダ〜?
と囁かれいるだけに今回の情報はどうなんでしょうね。
実績情報がリークされているだけに決算前の月末説は結構有力な気もしますが果たして。
公式では変わらず今冬配信予定のままになっています。


斑鳩完全版は価格は800MSP。ハイビジョンD4対応。アーケード版を上回るグラフィックで、リプレイ機能、オンライン2P協力プレー、オンラインランキング、トッププレイヤーリプレーダウンロードなどに対応しています。
続報を待ちましょう。
(by teddyneo)


ソース:Game*Spark

個人的に期待しているので追記。
斑鳩といえば、レイディアントシルバーガンの2代目にあたる作品です。
まあ、2代目とはいえストーリーとかは関係ありませんが、どちらもパズル的要素の強いシューティング。
従来の縦シューティングとは一風違った雰囲気を醸し出しております。
昨今の弾幕系シューティングやらが苦手な人でも、トライアンドエラーを繰り返してパターン構築をしていくようなゲームが好きな人にはオススメかもしれません。
かくいう自分も弾幕系より、こういった方が好きです。
賛否両論分かれる作品かと思いますが、XBLAは体験版もありますし、プレイしたことの無い人は一度お試しあれ。
とりあえず、いい感じにシューティング天国になってきたので、いっそのことレイディアントシルバーガンも移植しませんかね。


冬予定でだいぶ待たされた感がありましたが、ようやくと言ったところでしょうか。
それにしても、XBLAの配信頻度の低さはどうにかならんもんですかね。
権利関係で日本に配信されないとかは仕方ないにしても、もう少し何とかして欲しいところですね。
まあ、積みゲーばかりの俺が言うのもなんですが。
(by Mahne)