2作のFPSの合作 クエイクウォーズエネミーテリトリー

先日のフラゲ情報で名前があがったクエイクウォーズエネミーテリトリー。
共にFPSであるクエイクとPC向けオンライン専用FPSエネミーテリトリーの長所を活かした作品となっています。

地球防衛軍GDF対異星人ストログ陣営にわかれ様々な武器、乗り物を駆使した戦闘が繰り広げられます。



また多彩なクラスがあり戦略性が深く、複雑かつ奥深いゲームシステムとのこと。
FPSはそれなりに好きですが、ちょっとこれは軽く見た感じディープ路線ですね。
既にFPSに馴染みがあるユーザーなら楽しそうな感じはします。


海外では2大巨頭の合作として見られるかもしれませんが、国内においてヘイロー3COD4がそれなりに健闘はしたものの、FPS自体がまだまだマイナージャンルだけにどうなんでしょうか。


発売元のアクティビジョンジャパンは、今作は何故か珍しくすんなりマルチ同時発売するようで、それならトランスフォーマーやレゴスターウォーズコンプリートサーガも何とかならなかったのでしょうか。
片方で出して、片方で出さない基準がいまいちわかりませんね。単にハードの普及台数だけにしても謎です。
あくまで個人予想ですが、このソフトは両ハードとも苦戦しそうな気がしますし。


ただ何だかんだ言っても、色々なソフトが発売されてユーザーが選択の幅が広がるのは歓迎です。
本作クエイクウォーズエネミーテリトリーは、2008年6月発売予定となっております。
(by teddyneo)


ソース:ファミ通.com