北米Xbox360のプレスイベント開催

Xbox360の本拠地であるアメリカ現地時間5月13日にプレスイベントが開催されました。
主に発表されたソフトは以下の通りです。


ギアーズ オブ ウォー 2
『Fable2(フェイブル2)』
NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』※北米ではマイクロソフトから発売
Too Human
『Viva Pinata: Trouble in Paradise』
『Banjo-Kazooie: Nuts & Bolts』
『Penny Arcade Adventures: On the Rain-Slick Precipice of Darkness, Episode One』(Xbox LIVE アーケード


ギアーズオブウォー2に関しては既にGDCで判明し、先日動画も公開されました。
着実に前作からの進化がみられており、相当な期待掛かります。
Fable2も内容についての説明のみで、発売時期などには触れられていません。


NINJA GAIDEN 2は発売が迫ってきました。日本でもCMが流れ始めていますね。
Too Humanは下の記事に書いてある通りです。
なお北米の発売は2008年8月19日に確定したそうですが、日本での発売は『夏ごろには』との事ですので、そんなに発売は遅れなそうですね。


Viva Pinata: Trouble in Paradiseはリーク通りのビニャータの続編となります。
新しい試みとしてXboxLIVEビジョンにてカードを認識し、ゲーム中にピニャータを出現させる事も可能なようです。
カードとの連動が可能ならこのゲーム以外にも活かせそうですね、


Banjo-Kazooie: Nuts & Boltsは任天堂64で発売されたシリーズの続編。
今作は乗り物のカスタマイズが可能。
昨晩はトレーラーがネット上で流れましたが、マリオのオブジェをミサイルで破壊するシーンが話題に。
Penny Arcade AdventuresはXbox LIVE アーケードRPGのようですね。
動画をみましたが、なんだかアメコミ風な仕上がりでした。


蓋を開けてみればモーションセンサーコントローラーなどの様々な噂がありましたが、確実性の高いリーク中心の無難な発表会の内容でしたね。
あっと驚くサプライズはありませんでしたが、考えてみれば規模が縮小されたとはいえ近くE3も控えています。


数々の噂がもし本当に存在するのなら、そっちぶつけて来る?と考えるのもアリですが…果たして。
(by teddyneo)


ソース:ファミ通.com