テイルズオブヴェスペリア 目標は50万本

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

バンダイナムコホールディングスの2008年度決算説明資料の主要タイトル計画本数によると、テイルズオブヴェスペリアの計画本数は50万本だそうです。
他にもソウルキャリバー4が200万本、ドラゴンボールZバーストリミットが50万本など。
ソウルキャリバー4が200万本ってのはちょっと強気な気がしますが、テイルズオブヴェスペリアの50万本は若干控えめのような気もします。
※追記:販売本数は発売される国、プラットフォーム全ての総計のようです。


しかしながら、ガンダムオペレーショントロイが載ってなかったりと、やっつけ仕事な感じもしますけどね。
というより、主要タイトルですらないという可能性もありますが。
まあ、当初はテイルズオブヴェスペリアの発売機種にPS3が入ってたりと誤植もありましたし、決算説明資料とはいえ微妙な感じがするのも確かです。
その誤植のせいで様々な憶測も飛び交っていますし、今後こういった資料はしっかり作成して欲しいものですね。


まあ、個人的にはネタを提供していただいた感もありますが。
(by Mahne)


ソース:バンダイナムコホールディングス