新作の発売予定時期が次々と判明!!

ファミ通フラゲ情報によれば、先日アメリカで行われたプレス発表会でも登場したToo Humanが、国内でも8月28日に発売されるようです。「夏ごろまでには」の台詞通りのほぼ同時発売となります。
Too Humanは未来を舞台にした、剣と銃を駆使して戦うTPS。



名前が相当前から上がっていましたが、ようやっと発売が決まりましたね。
なんといっても海外とほぼ同時期の発売に好感がもてます。Gow2もこのぐらいの間隔で発売して欲しいものです。


続いては、ダブルクラッチ。発売はスパイクより9月を予定しています。
2人の異なる武器を使用する主人公を操るFPS



完全にノーマークでした。またもFPSといった感じですが、発売タイトルが増えるのは良い事です。
本作とは全く関係無い事ですが、発売元のスパイク。ザ・ダークネスのフリーズ多発問題にちゃんと対応して欲しいですね。
ああいった問題をそのままスルーすると、今後のソフト販売にも悪い影響が出ないとも言えませんし。


続いてはオブリビオンがプラチナコレクションとして、ベセスダソフトワークス(ゼニマックスアジア)から7月10日に発売。
スパイクから変更しての発売は、追加DLCの配信も含めてベセスダソフトワークスのようですし当然の事でしょう。
オブリビオンのようなタイトルが低価格で買えるのはお得な気がしますし、売れて欲しいですね。


続いて追加キャラクターで何かと話題のソウルキャリバー4。発売が今夏に変更されました。
おそらく海外の7月とそう変わらない時期の発売が予想されます。


さらに続いては、スクエアエニックスが北米で、インフィニットアンディスカバリーを9月2日に発売すると発表したそうです。
発売時期が近く判明する噂もありましたが、国内でもほぼ同時期に発売される事が予想されます。



RPGのが強い日本市場において、ハードを牽引する可能性もある独占タイトルですから注目が集まります。
夏に向けて大分発売タイトルが見えてきました。この分なら今後も安定したソフト供給で安心できますね。
(by teddyneo)


ソース:楽天そうたはぅす!!
ソース:SQUARE ENIX NORTH AMERICA