XboxLiveアーケードタイトルの最大容量が350MBに引き上げ
- 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
- 発売日: 2007/06/07
- メディア: Video Game
- 購入: 9人 クリック: 55回
- この商品を含むブログ (67件) を見る
XboxLiveアーケードタイトルの最大容量が350MBに増加するそうです。
引き上げの時期などについては未定のようです。
現在は150MBが最大容量となっていますが、350MBに引き上げられることはデベロッパーにとってもユーザーにとっても朗報でしょう。
オリジナルゲームで350MB使い切るゲームが出るかどうかはともかく、ドリームキャストやアーケードなどからの移植に関しては格段にやりやすくなったのではないでしょうか?
この容量引き上げで、XBLAがより活性化してくれることを祈ります。
まあ、出来れば配信のペースも引き上げて欲しいものですがね。
懸念事項としては、この容量引き上げによりメモリユニットだけでなく、HDDも20GBじゃ厳しくなって来るかもしれないということと、容量が重いだけのゲームが出てこないかということでしょうか。
何にしろ朗報であることには変わりありませんが。
(by Mahne)
ソース:KOTAKU