ギターヒーロー3 レジェンドオブロック 発売日が決定

発売日が目前に迫って突然の発売延期を発表しユーザーをガッガリさせたアクティビジョンのGH3ですが、ようやく発売日の決定を発表しました。
Xbox360版の発売は7月24日になります。当初の発売予定日より約1ヶ月弱の延期になりました。


思えば延期の理由は『クオリティーの向上』でした。
正直どのあたりのクオリティーをいじったのかと、突っ込みを入れたくなりますが、今更掘り返したところで無意味なので、素直に発売日決定を評価する事にしましょう。


アクティビジョンの告知にこのように書いてありました。


『発売日が延期になりましたことで、皆様にはご迷惑及び混乱を招いたことを深くお詫びいたします。 』


『混乱』と記載するのもちょっと珍しい気もしますね。抗議の問い合わせなどがあったという事でしょうか。
ともあれ、ギターヒーロー エアロスミスLEGOインディージョーンズなどは、最初から全機種発売予定。
今までとは違い、若干国内のXbox360への対応が変わってきたようにも思えます。


本作やそれ以外のソフトも、まだまだ発表段階で信用できるLVにありませんが、少しは期待してみましょうか…。
(by teddyneo)


ソース:アクティビジョン