8月を振り返ってみて

Mahne:

それじゃ、8月の振り返り雑談いってみますか。



【Mahne】(メーネ)X.Revolution管理人


futunomitama:

ふむ。



【futunomitama】(フツノミタマ) X.Revolutionライター&X.Fantasia管理人


teddyneo:

む、はじまってんの?



【teddyneo】(テディネオ) X.Revolution副管理人


Mahne:

はじまってるぜ?
毎度お馴染みの振り返り雑談ですね。
あんたに言われる前に言っとこう。


teddyneo:

やれやれ、毎度の事だがいつ始まってんのかはっきりしねーんだよ。


Mahne:

普通の会話から移行するから仕方ない。
まあ、そういうわけでやるぞ。


futunomitama:

8月っていうと。


teddyneo:

まあどうでもいいや、さっさといつもの出しなさい(´Д`)y─┛~~


futunomitama:


Mahne:

8月に発売したラインナップは、


テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360


NBA 2K8 - Xbox360

NBA 2K8 - Xbox360



CLANNAD(クラナド) - Xbox360

CLANNAD(クラナド) - Xbox360


で、XBLAタイトルは

  • Galaga Legions


となっていますよ。


teddyneo:

ほう…なかなかじゃないの(´Д`)


Mahne:

タイトル数はともかくとして。


futunomitama:

テイルズが色んな意味で最大級の弾丸だったのかな


Mahne:

テイルズオブヴェスペリアによって、本体が相当売れたからな。


teddyneo:

全てのRPGを過去にする( ゜Д゜)


Mahne:

それ違う作品な、でも今度やろうぜ。


futunomitama:

キャッスルも地味に面白かったけど。


Mahne:

キャッスルクラッシャーズは面白かったけど、飽きるの早かったなぁ。


teddyneo:

まあ薄いのは仕方ないなあ。


Mahne:

久々のCOOPできるタイトルだったから燃えたが。


teddyneo:

TOVについてはもう終わりなのか?w


Mahne:

詳しくはレビューにて。


teddyneo:

ふむ、毎度の台詞だがそういうことか(´ー`)y-~~


Mahne:

まあ、今回に関しては既にレビューが終わってるけどな。


futunomitama:

Too HumanもCoopが4人ならなー。


teddyneo:

ほう…。


Mahne:

4人で出来るそれっぽいゲームあるよ。
それやろうぜそれ。


futunomitama:

まあそれは置いといてだな。


teddyneo:

PSUは置いといて。


豆腐男も置いといて。


この際、振り返り雑談も置いといて(´Д`)


Mahne:

じゃあ、CLANNADやってきてもいい?


teddyneo:

どうぞ( ゜Д゜)


futunomitama:

どうぞ('Д')


Mahne:

いや、あのな。


teddyneo:

( ゜Д゜)


futunomitama:

('Д')


Mahne:

誰も突っ込まないのはどうなのよ。


teddyneo:

( ゜Д゜)


futunomitama:

('Д')


Mahne:

ボケだけじゃな。お笑いは成立しないんだぞ?


futunomitama:

過去のテディの「ニンジャガ2体鍵版やってるんだよ」にはまだ及ばないな。
やってきていい?じゃないんだよ。もうやってるんだよ彼は。


Mahne:

いや、まあやってるんだけどな俺も。
中断してるだけで。


teddyneo:

さて・・・と・・・ソフトに関しては話題が少ないね今月は。
TOVがでか過ぎたからなのかねやっぱり。


Mahne:

まあ、タイトル数が少ないけど結構粒選りタイトルだったんじゃない?


teddyneo:

CLANNAD番長から何かないのかい?


Mahne:

何かっていうと?


teddyneo:

どうだった的なコメント。


Mahne:

8月が?


teddyneo:

CLANNADはあんたしか買ってないから、コメントねーのかなと。


Mahne:

CLANNADに関してか。


futunomitama:

八月はそうだな、海にいって波にさらわれそうになったとか。
そういうのならあるけど?


teddyneo:

夏の思い出と一緒にそのまま太平洋まで流れてりゃいいだろう。
とんでもない分からず屋だなこいつらは(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

あんたらも買えばいいのに。


teddyneo:

いや…遠慮(;´Д`)


Mahne:

目から汁が出るような良いストーリーですよ。


futunomitama:

オレは9月に月4本の最多購入コースだから買ってる余裕は無い。


teddyneo:

どうぞ、思う存分汁垂れ流してくれ。


Mahne:

9月の話も出たことだし。
そっちに移るかじゃあ。


teddyneo:

何その馬鹿げたあっさり感は(;´Д`)y─┛~~


futunomitama:

じゃあ移るかのう。


teddyneo:

8月はハードが売れて品切れだったのよ、的な話題はないわけ?ねえ?
9.11の大値下げ発表とかさぁ(;´Д`)


Mahne:

まあ、8月はハードが売れて品切れだったのよ。


futunomitama:

MSKK弾幕薄いよ!と思ったら全世界で弾幕薄かったしなー。


Mahne:

9月11日は値下げやら通常版60GBやらですごいんだよな。


teddyneo:

( ゜Д゜)…


Mahne:

それはそうと、インフィニットアンディスカバリーも売れそうじゃね?


futunomitama:

どうなんだろうねー。


teddyneo:

9月の話題に進んだか…( ゜Д゜)
まあ、インアンは売れるだろうな。


Mahne:

海外の評価はいまいちのようだけど。


futunomitama:

でもたしかにあのキャラビジュアルは受け付けない人とか分かれそうだけどね。


teddyneo:

それじゃとりあえずいつもの9月予定だせよ|Д`)


Mahne:

ん、9月のラインナップはこちら


無双OROCHI 魔王再臨
インフィニット アンディスカバリー
あつまれ!ピニャータ 2 : ガーデンの大ぴんち
ダブルクラッチ
アンリアルトーナメント3
タイガーウッズ PGA TOUR 英語版
NFL09 英語版
ジャンライン


オトメディウスGが延期になったので若干楽に、あと雷電IVもか。


teddyneo:

オロチに関してはレビューにて…って感じ|Д`)


Mahne:

買ったけど起動してないな。


futunomitama:

OROCHIは・・・あ、そうなのかw


teddyneo:

差し引いても数が多いな(;´Д`)y─┛~~


Mahne:

なんか英語版はスルーでいいんじゃね。


futunomitama:

インフィニットとアンリアルは予約した。


teddyneo:

タイガーウッズおもしろいらしいけど。


Mahne:

ほう。


teddyneo:

アンリアル買うのか。


Mahne:

アンリアルは俺は迷ってるが。


Mahne:

さっき4本って言ってたけど?


teddyneo:

なんにしろ確実に言えるのはインアンが最大の山だ( ゜Д゜)


futunomitama:

Mahneのプロファイルによると三度の飯より殺しゲーらしいのでそれに応えないとな。


Mahne:

まあ、気分次第で買おうかなぁ。
最近そっち系やってないし。


teddyneo:

いや、それは事実だから(;´Д`)y─┛~~


futunomitama:

OROCHI、インフィニット、アンリアル、ジャンライン


Mahne:

ピニャータ買わないとか、人間として終わってるな。


teddyneo:

買いたいがスルーか…|Д`)


Mahne:

ピニャータ買ってフィリピン・ミンドロ島に植樹1万本だぜ?


futunomitama:

買ったら年末まで他のソフト触れないとか言われたら手が伸びないw
植林はもう本数終了したらしいw


Mahne:

まあ、ともかくだなぁ。ピニャータ面白いんだから、ツベコベ言わずにカカッと買うべき。今回COOPもあるし。


teddyneo:

さて、先月はすっかり忘れてたが点数を。


Mahne:

すげー流されてるな。


teddyneo:

『89点』で(;´Д`)


futunomitama:

でもteddyneoも言ってたけど、インフィニットが山場になるっていうのにその他にヴィバァピニャータとアンリアルとかそんな時間ないです。


Mahne:

じゃあ、ピニャータは時期ずらしてプレイしようぜ。とりあえず積んどくから。


teddyneo:

こいつら・・・もはや語るまい…。


Mahne:

まあ、そんで。
9月はソフトが多いだけじゃなくて、本体が値下げされるわけだが…。
また品切れとか起こすと思うんだよ俺は。


futunomitama:

いやいやw


teddyneo:

ふーむ、有り得るな(;´Д`)y


futunomitama:

MSKKの偉い人がもう品切れ起こさないようにしますって言ってた様なw


teddyneo:

でもまあ、新型がどこまで売れるか、期待しないで期待しましょう(´ー`)y-~~


Mahne:

アイマスの泉水さんですか?


futunomitama:

アイマスの、ってなんですかw


Mahne:

まあ、でも来週の販売台数は楽しみだな。
テイルズの余韻もありそうだし売れると思う。


futunomitama:

来週と再来週のはちょっと面白そうだね。


Mahne:

某ヨドバシとか。
Xbox360売場面積が2倍くらいになってたしな。
しかもPS3の場所退けて・・・だ、確実に流れはきてると思われる。


teddyneo:

( ´ρ`)。o ○(某付ける意味あるのかよそれ)


……(=_ヾ)…ZZZ…


futunomitama:

(´-`).。oO(品切れとかなったらそれそれでまた面白い気もするけど)


teddyneo:

( ´ρ`)。o ○(ねみーな、話が長いんだよいちいち)


Mahne:

じゃあ、俺は品切れするほうに100ゲイツ


teddyneo:

毎度お馴染みの振り返り雑談ですね?


Mahne:

もう終盤に差し掛かってますが?


futunomitama:

オッズ1.1倍ね。


teddyneo:

戦争は勝って終わらねば意味がない…そういう事ですね。


futunomitama:


Mahne:

それはどこの偉い人の言葉ですか。


teddyneo:

……ググれ。