東京ゲームショウ 2008 特集ページ 「その他のタイトル」プレイレポート 第1部

teddyneo:

さて…正直な話をすれば、そろそろこのネタも終わりにしたいんですけど…(´ー`)



【teddyneo】(テディネオ) X.Revolution副管理人


Mahne:

まあ、今回がTGS最後のレポートその他のタイトルのまとめですね。



【Mahne】(メーネ)X.Revolution管理人


futunomitama:

まとめ…。長くなりそうだ(;´ω`)



【futunomitama】(フツノミタマ) X.Revolutionライター&X.Fantasia管理人


Mahne:

さて…正直全タイトルを個別に雑談で網羅するのは厳しいということで、妥協案『まとめ』でお送りします。


teddyneo:

イベントがとっくに終わってる上に抱き合わせの悪行( ゜Д゜)?


Mahne:

いや、まあ…。
1タイトルだと語りづらいタイトルもあるしな。


teddyneo:

言い訳か。根性が足りない。


Mahne:

手っ取り早く全部まとめようかなと。それが建前だ。
更に言い訳としては単純に時間がないだけ。でもその分3部構成になってるからよろしく頼むな。


futunomitama:

本当に3部構成なのか……(´ω`)


teddyneo:

それじゃ坊主始めてくれたまえ(´ー`)y-~~


Mahne:

坊主…まあいいや、とりあえずMSブースの全タイトルプレイできたわけじゃないからアレだけど。
やった順番でいくかな。


teddyneo:

それじゃあ、TGSの曖昧な記憶を辿る旅へGO〜(´ー`)ノ


Mahne:

曖昧じゃねえってw…まず、ガンダム無双2からいくぜ。

ガンダム無双2 - Xbox360

ガンダム無双2 - Xbox360


teddyneo:

ほう。いきなり来ましたね。どうですか正直今回の出来は(´ー`)y-~~


Mahne:

ちょっと前作微妙だったけどガンオタとしては。


futunomitama:

確かにうちの前作レビュー。あれはかなり厳しい評価だったしな(´ω`)y-~~


Mahne:

まあコラボも初作ってのもあったし、ガンオタとして細部が気になってしまう罠。


futunomitama:

確認のためって1やってたけどどうなのよ(´ω`)


Mahne:

あれだな試遊台でやったときはスピード感がアップしたような気がしたな。


teddyneo:

ほうほう。


Mahne:

なので比べようと思ったんだけど…結論として差がいまいち分からなかったw


teddyneo:


Mahne:

というか忘れたわ。すまねえなw


teddyneo:

まるで頼りにならないレポート有難う(;´Д`)


futunomitama:

忘れた………('Д')


Mahne:

いや、まあウッソくん使ったんだけどね。


teddyneo:

光の翼( ゜Д゜)!!!


Mahne:

ブーストが結構噴かせて早いような気がした。
あくまで『そんな気がした』だからな。


teddyneo:

( ゜Д゜)『カテジナさーーん』


Mahne:

あー、そういう細かいストーリー部分に関しては確認できなかったのよ。
ボスバトルみたいなのだけだったから。


teddyneo:

あ、そう…(;´Д`)


Mahne:

とりあえず、今回の目玉としては大型の敵と戦えるってのだと思うよ。
ビグザムとやったんだけど部位破壊とかがあってちょっと面白かったです。


teddyneo:

ほう。今回は考えたね(´ー`)y-~~


futunomitama:

前にPS2ガンダムゲームでビグザムと戦ったら、足しか出てこなかったのはいい思い出(´ω`)


teddyneo:

ガンダムの無双だけに多少はオリジナル部分が欲しかったしな。ただ単に無双とくっ付けるだけじゃ芸がなさ過ぎるし。


Mahne:

ストーリー部分については分からないけどパワーアップしてるから好きなら買ってもいいんじゃなかろうか。
…というのが率直な感想ではある。


teddyneo:

ストーリーもパワーアップしていると…いう根拠も無いが(´ー`)y-~~
…まあ、点数をどうぞ。


Mahne:

70点くらいで。
さて次はソニックワールドアドベンチャーをやりました。

ソニック ワールド アドベンチャー - Xbox360

ソニック ワールド アドベンチャー - Xbox360


teddyneo:

ほうほう。


Mahne:

ソニックシリーズって、ゲームギア以来なんだけど俺w

ゲームギア 本体 【ゲームギア】

ゲームギア 本体 【ゲームギア】


teddyneo:

ゲームギア


futunomitama:

ゲームギアって懐かしいなw


Mahne:

まあ、それはいいんだよw
とりあえず、試遊台ではスピード重視と敵の数重視のモードがあってな。


teddyneo:

ほう(´ー`)


Mahne:

ソニックといえばスピードだろ?…と思ってスピードモード選択。


teddyneo:

そうだな。ソニックと言えばスピード。メーネと言えば卑怯。


Mahne:

そのスピードモードがさ、マジですんげー速くてなあ。


teddyneo:

ザ・スルー。


futunomitama:


Mahne:

正直ついていけなかったわ。


teddyneo:

そりゃ鈍かったらソニックじゃないじゃないの(´ー`)y-~~
あんたが正々堂々としてたらあんたじゃなくなるように。


Mahne:

こんな速かったかなぁと思うくらいな。あれは超速だわ。


teddyneo:

これまたスルー。


Mahne:

画面の向きも結構コロコロ変わるから、慣れるまできつそう。
逆に慣れたら面白いかもしれんね。


futunomitama:

ほう(´ω`)y-~~


teddyneo:

ほうほう。それじゃ点数よろしこ(´ー`)ノ


Mahne:

これも70点ってとこだろう。


teddyneo:

ほう。意外にも高い評価。そいじゃお次は(´ー`)ノ


teddyneo:

ふむふむ。バンカズか。


Mahne:

まあ、なんつーかミニゲーム集的なゲームだな。


teddyneo:

そうなのか?乗り物つくって遊ぶ的なゲームじゃねえの(;´Д`)


Mahne:

あーミニゲーム集というか…なんだろうな…まあ乗り物乗ってどうこうするゲームなのは確かだ。

…正直よく分からなかったってのが本音。


teddyneo:

……曖昧だな(;´Д`)


Mahne:

シリーズやったことねぇしw


futunomitama:

オレもない(;´ω`)y─┛~


teddyneo:

……もう時間経ってるから手抜きしてんのか(;´Д`)


Mahne:

手抜きじゃねえよw
これに関してはもうちょっと長い時間やらんとわからん。
恐らくステージクリア型なんだろうけど。


teddyneo:

んーー…。まあ全く参考になりませんでしたが得点を…|Д`)


Mahne:

よって点数もつけられん。


teddyneo:

( ゜Д゜)


Mahne:

さて、次次えーっと…。


teddyneo:

( ゜Д゜)…


teddyneo:

……比較して評価するのか。まあ無難だわな。


futunomitama:

ウイイレやったのか珍しい。


Mahne:

…は、スルーしました。


teddyneo:

(;´Д`)えーーーー


Mahne:

いや、サッカー分からんもん。


futunomitama:

なにその小技。だったら最初から語るんじゃないよ萌え依存。


teddyneo:

(;´Д`)エーーー


Mahne:

ウイイレウイイレっぽい画面だったよ。以上。


teddyneo:

…最近じゃそういうのはレポートとは言わないんだよ小僧。


Mahne:

FIFA09は10:10対戦が面白そうだったよ(byコミュニティーパーティ


futunomitama:

そりゃオレもチラッと見たけど。酷い手抜きだな。まあいいか。


teddyneo:

(;´Д`)今更ですしね…。


futunomitama:

綺麗になったウイイレだなーって感想で。


Mahne:

やっても何も比較できねーだろうよ。
オレはサッカーゲーに関してはただの素人だし。


teddyneo:

じゃお次に|Д`)


teddyneo:

ほうほう。


Mahne:

まあ、オーソドックスな感じになっていたな。


teddyneo:

スト2風か(´ー`)y-~~


Mahne:

まあ、ガチムチなスト2?


futunomitama:

3であるていど完成されてたしねー。ってか、ガチムチかよw


teddyneo:

ほう。まあ、あんた前々から♀キャラ追加しろって言ってたから、さくら来たし良かったんじゃない?


Mahne:

あんまり試遊してないからアレだけど、個人的にはスト3のシステムが好きだったなぁ。
というか、俺「さくら」はそんなに好きじゃないんだぜ?


teddyneo:

まあ、どうでもいいや。得点よろしく(´ー`)y-~~


Mahne:

グラフィックは綺麗だったから70点。まあ、とりあえずガチムチでも買う。
…あ、でも「いぶき」出してくれたら点数上げちゃうよ。


teddyneo:

また70点かよ。ほんっと適当感全快だよね今回も(´ー`)y-~~


futunomitama:

まあ触れる時間も限られてるしのうよっぽどインパクトないとそうそう高得点は望めないだろう(´ω`)


teddyneo:

しかも随分といい加減な要素で加算される程いい加減な採点だしね|Д`)


Mahne:

正直70点は実に使いやすい点数なんだぜw
『ザ・曖昧』


teddyneo:

あ、そう…。
それじゃ次…と言いたいところですが、この先は第二部にて。


futunomitama:

こりゃ先が長そうだのー(;´ω`)y─┛~~


Mahne:

お前らダレるんじゃないよ。まだまだ続くんだぜw