Xbox360 10月20日〜10月26日週間売り上げは7,844台

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

メディアクリエイトの週間ランキングによれば、Xbox360の10月20日〜10月26日の週間売り上げは7,844台だったそうです。大型タイトルの発売が無くとも、それなりの数字を残せていますね。


一方wiiは24,292台とダントツのTOPで、同じHD画質路線のPS3は新モデル前とはいえ3,931台と低迷。以前のランキングからみれば、Xbox360PS3が入れ替わったような展開になっていますね。


Xbox360は昨年のバリューパック発売時にも、売り上げの急上昇は見られましたが一瞬の出来事で終了しました。
しかし今年の9月に行われた値下げ後は、徐々に数字が落ちてきてはいるものの、毎週5000台以上をキープし好調を維持しています。
11月には大作RPGラストレムナントの発売や、同作同封パック、更には好評だったバリューパックの再登場、大型アップデートNew Xbox Experience配信などでハード普及に期待が高まります。


年末も相当数のタイトルが発売されますし、現状のペースを維持できれば目標の国内100万台達成も徐々に見えてきそうです。
(by teddyneo)


ソース:メディアクリエイト