東京ゲームショウ 2008 特集ページ 「その他のタイトル」プレイレポート 第3部

Mahne:

なんとか10月内で終わらせられるな…。



【Mahne】(メーネ)X.Revolution管理人


teddyneo:

10月ってあと1時間で11月ですけどw
しかしまあ長すぎるTGSレポもやっと終了か(´ー`)



【teddyneo】(テディネオ) X.Revolution副管理人


futunomitama:

長かったのう。



【futunomitama】(フツノミタマ) X.Revolutionライター&X.Fantasia管理人


Mahne:

さて、3部はGRIDとその隣のサイレントヒルからなんだけど。

レースドライバーグリッド (スペシャルエディション) (ダウンロード用キャンペーンコード同梱) - Xbox360

レースドライバーグリッド (スペシャルエディション) (ダウンロード用キャンペーンコード同梱) - Xbox360


……ちなみにスルー。


teddyneo:

(´ー`)y-~~あ、そう


Mahne:

GRIDはグラフィック綺麗だったけどレーシングな感じだったからなー。


teddyneo:

ふむ。そりゃレーシングだわな。


teddyneo:

サイレントヒルは?(´ー`)


Mahne:

サイレントヒルはホラーが駄目だから……ですね…。


teddyneo:

(´ー`)y-~~?


Mahne:

…えーと、まあ…次はZ指定コーナーに足を運んだw


teddyneo:

( ゜Д゜)…またスルー??


futunomitama:

ファークライ2の時点で運んでるんじゃ…


Mahne:

ファークライはZコーナーじゃなかったよ。


futunomitama:

あれってZじゃないんだっけ?


futunomitama:

ほう、そだったっけ(´ω`)y-~~


Mahne:

Dなんじゃねぇの?


futunomitama:

よくわからないなw


Mahne:

まあ、Z指定のコーナーとしてはフォールアウト3、フェイブル2、セインツロウ2の3タイトルですね。

Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360


teddyneo:

ふむふむ(´ー`)y-~~


Mahne:

俺はフォールアウト3に興味があったんだけど。


teddyneo:

フェイブルは別枠でやってるからいいとして。


teddyneo:

そうだな。フォールアウト3はどうだったんだ?


Mahne:

30分待ちだったから…
とりあえず0分待ちのセインツロウ2やった。
セインツロウ2も気になってたしな。


teddyneo:

Д`)あ、そう…それでどうだったのセインツロウ2は。


Mahne:

なんていうんだろうな見た目はチープだったな。


teddyneo:

チープw


futunomitama:

ほう(´ω`)


teddyneo:

内容は?w


Mahne:

まあ、内容はGTAみたいな感じだったよ。


teddyneo:

まんまだな、コメントに芸がねーなあw
そりゃだれでもわかるだろw


Mahne:

そうだな、ストレートな表現をすればチープなGTA


futunomitama:

切り込むねえw


Mahne:

良かった点はチェーンソーかな。爽快でしたよ。気にいったぜ。


teddyneo:

…それじゃ点数を|Д`)


Mahne:

GOWみたいでちょっと気持ち良かったな。操作性は普通かな。
視点変更のリバースは多分出来るだろうから、あえて触れません。
俺がデフォルトだとやりづらかっただけだと思いたい。


…って点数って言われても困るんだがな。
見た目よりは面白かったんだよ。特にチェーンソーがw


teddyneo:

ほう|Д`)


Mahne:

65点だな。


teddyneo:

ザ・無難。それじゃ次へどうぞ(´ー`)y-~~


Mahne:

えーっとバイオニックコマンドー、エンドウォーは…


teddyneo:

やったのか?やったんだろうな?


Mahne:

あんまりやる気が起きずスルー。


teddyneo:

すごい理由だなw


Mahne:

エンドウォーは気になったんだけど長そうだったんだよな…。
ストラテジーじゃんあれってw


teddyneo:

ふむ、まあそうだけど…せっかく現地まで足を運んだわけですし…(;´Д`)


Mahne:

ストラテジーってバトルステーションズで良い思い出がなかったので…。


teddyneo:

まああれと同じ括りなのもあれじゃねえのw


futunomitama:


Mahne:

ともかく、あのタイプは理解するまでに時間がかかりそうなのでスルー。


Mahne:

その代わりと言っては何ですが、HAWXはやっといたよ。

H.A.W.X(ホークス) - PS3

H.A.W.X(ホークス) - PS3


teddyneo:

ほう。どうなの?


futunomitama:

エースコンバット風のやつか。


futunomitama:


Mahne:

ERSだったけカーナビみたいなシステムがあるんだけどな。


teddyneo:

ほう(´ー`)y-~~


teddyneo:

便利機能搭載でしょ。それで差別化を計ってたんじゃなかったっけ?


Mahne:

でもグラフィックは綺麗でしたよ。


teddyneo:

UBIはその辺ぬかりないんだろ?


Mahne:
まあ、システムはなんとも言えないなあ…。


teddyneo:

…それじゃ点数を……|Д`)


Mahne:

正直エースコンバットとの差別化が図れてない感じがしたので得意の70点で。


futunomitama:

ふむ。直球な意見をどうも(´ω`)


teddyneo:

……それじゃ次(´ー`)


Mahne:

プリンスオブペルシャがすごくやりたかったんですが…

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360


teddyneo:

やったのか?やったんだろ?頼むからやっててくれ(´Д`)


Mahne:

フォールアウトと共に待ち時間が長くて断念した。


teddyneo:

巷じゃそういうのはプレイレポートとは言わないんだよ坊主(´Д`)


Mahne:

ま、まあそうとも言いますね…。
その後一般デイいったらもっと長くて後悔したけどなw


まあ、それはそれとして最後に一般デイでミタマくんとニンジャブレードをプレイしたよ。

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360


futunomitama:

したね。正直記憶が曖昧ですけどね…。


Mahne:

甘いな、ちゃんとメモっておけよなw
…あ、ちなみに別々プレイですけどね。


teddyneo:

やっと最後のタイトルかああ…長かったあああ(´Д`)


Mahne:

俺意外に頑張っただろ?


futunomitama:

ん、…んだねー(´ω`)


teddyneo:

プレイ数が少ない、内容が甘い、点数がいい加減、雑談が仕上がるまでが長すぎるぜ(´Д`)


Mahne:

酷いなw全部を否定はしませんがねw
まあ、何にしても一人じゃ無理があるのは確かだった。


teddyneo:

それで内容はどうでした?


futunomitama:

行けるの一人だったんだしそれは仕方ないよね(´ω`)


Mahne:

ふむ。まあ、内容だがなんだろうなニンジャガイデンもどきって言われてたけど
まあどちらかといえばDMCか?って感じ。


Mahne:

実はニンジャガイデン2積んでたりするから比較できないけどなw


teddyneo:

どうしようもねえ奴だな(;´Д`)


Mahne:

それと…実はDMCも積んでたりするんだよ。


futunomitama:

規格外の積み癖だなあんたはw


Mahne:

なので全く比較できないよ。悪かったな。


futunomitama:

これは酷いw


teddyneo:

まさか最後のレポートがそれ?w


Mahne:

いやw


Mahne:

とりあえず…


teddyneo:

まあ、いかにもあんたらしいっちゃらしいけどな…|Д`)


Mahne:

ニンジャガイデン2の体験版やったから多少語れる。
比較すると難易度は低めでライト向けな印象だった。


teddyneo:

…今更ですよね。その分析も(;´Д`)


Mahne:

ビルから落ちながら戦ったりとかタイミングよくボタン押したりする演出が随所にあって
演出重視なのかなぁと俺は感じたぜw


teddyneo:

ほうほう、そういうのがレポートって感じな台詞だな。


futunomitama:

でもまあビル駆け下りながらの戦闘とかちょっとワクワクする感じのところとかあって
予想よりはいいかも?って感じがしたよ(´ω`)


Mahne:

あ、ライト向けってとこなんだけど難易度もそうなんだけど
グロ表現もライト向けよ。


futunomitama:

アクション部分はニンジャガ2よりDMCに近い感じがしたね。


Mahne:

ニンジャガ無理でもニンジャブレードはいけるんじゃねぇか?


teddyneo:

ふむふむ。まあライトなニンジャゲーもありっちゃありだな。


futunomitama:

演出はニンジャガより派手だったね。


Mahne:

んだな。


futunomitama:

スパイダーマンみたいな動きするしw


teddyneo:

…それじゃ点数を……|Д`)


Mahne:

75点くらいかなぁ俺は。


futunomitama:

オレもそのくらいだなあ。


teddyneo:

…最後まで曖昧なのね|Д`)


futunomitama:

まあやれる部分は限られてるしw
って事でTGSはここで終了(´ω`)?


Mahne:

そうですね。やっとって感じで終わりました。
次回イベント時は、ちゃんと編集時間も考えてちゃんと取材してきます。…たぶんな。


teddyneo:

たぶん……最後まで曖昧な人なのね…(´Д`)


futunomitama:

wまあそうね。それじゃ長々とおつかれさまでした(´ω`)ノ


Mahne:

えーw少しは評価してくれよ。オレ頑張ってたよな?頑張ってたよな?


futunomitama:

必死すぎw