コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア 本体 Xbox 360
発売日 2007/12/27
価格 6,800円(税抜)
ジャンル アクション・シューティング
ゲームレーティング CERO C - 15 才以上対象
オフラインプレイヤー数 1〜4人
オンラインプレイヤー数 2〜18人
開発元 Infinity Ward
発売元 アクティビジョン
Xbox.Com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

Mahne:

じゃあ、COD4辺りいってみましょうかね。

teddyneo:

ほい。

Mahne:

・・・・・・

teddyneo:

・・・始めろよw

Mahne:

いや、何か言いたそうな人がいたもんだから。
じゃあ、気を取り直して始めようか。

futunomitama:

('◇')ゞ

Mahne:

忘れてた。
今日は愚民が一人増えております。

teddyneo:

ん。

futunomitama:

メーネのことか。

Mahne:

俺は分裂したりしないし、ましてや愚民ではない。
貧民だ。Xbox360のせいでな。

teddyneo:

あー、この方はインサイドXboxでいう所のジャ○爺的な方ですね。

Mahne:

ポジション的には間違ってないが、良いのか?○ャム爺とか言っちゃって。

teddyneo:

いちいち説明が面倒なので詳しくはここで

futunomitama:

インサイドxboxって・・・あ、いやなんでもない(´ω`)

Mahne:

俺もしばらく気づかなかったけどな、あの機能は。

futunomitama:

全くだ、オレなんて今気が付いた。

teddyneo:

今回はメジャータイトルのCOD4のレビューですね(今更

Mahne:

まあ、とりあえず今回はfutunomitama氏を迎えてお送りしたいと思います。

teddyneo:

先生よろしくお願いします。

futunomitama:

どもども(´ω`)ノ

Mahne:

まず、CODですがサークルオブドゥームの略でファンタジー物のアクションRPGです。

futunomitama:

え?w

teddyneo:

昨年度アメリカでの最高のFPSですね。

Mahne:

お決まりのスルーもされたところで、このコールオブデューティ4なわけですが。

futunomitama:

ベストゲーム賞だっけ?

Mahne:

何をもってベストなんですかね。

teddyneo:

レグナイアの衣装は変態。

Mahne:

変態といえばfutunomitamaさんですが、いかがでしょう?COD4は?

teddyneo:

実際一番やりこんでたしねえ

Mahne:

2周カンストまでやってた?

futunomitama:

散々、オレにあのピーッケース使えとか言ってたお方の言葉とは思えない。
正直1周で止めた。

Mahne:

あれ?

teddyneo:

根性ねえな。
やり込めよ(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

延べ棒になってから言おうな(´ω`)

teddyneo:

お、おう|Д`)

futunomitama:

多分4周くらいのポイントは稼いだけど。

teddyneo:

さすがですね先生。

futunomitama:

紋章が1周目のほうがかっこよかったし、いいかなこれでとw

Mahne:

言い訳か。根性が足りんな。

teddyneo:

言い訳だな。根性が足りない。

futunomitama:

うぉい(´ω`)
えーまー、それはおいといてだな。

Mahne:

ん、なんだ?

teddyneo:

根性論はおいといて。
CODの話題もおいといて。

Mahne:

そうね。
COD4の話をしよう。

futunomitama:

('Д')お、おう・・・。

teddyneo:

キャンペーンは楽しかったよ。

futunomitama:

CODシリーズは4からはじめたんだけど。

teddyneo:

オンラインも楽しかったよ。

Mahne:

オンラインばっかりでキャンペーンやってねぇわ。
あ、1面だけやったかも。

teddyneo:

それじゃそういう事で|Д`)

Mahne:

何も話してなくねぇか?相変わらず。

futunomitama:

キャンペーンの難易度高いのは快感だぜ(´ω`)

Mahne:

マゾか。

teddyneo:

さすがマゾのミタマ。

futunomitama:

ヘルメットが3ドット出て、射程内にCPUスナイパーがいたら死ぬ(´ω`)
神のヘッドショットが炸裂します。

teddyneo:

神はいいとして出来はいいよ、現代戦だから良かったのかな。

Mahne:

なんだかんだで、今まででやったFPSの中で一番しっくりくるね。

teddyneo:

テンポいいからな。

futunomitama:

COD2デモ落としてやったけど、やっぱりダッシュない分テンポがオレは気になったかな。

Mahne:

ダッシュは重要だな。

futunomitama:

そうだのう。
大体のFPSはそういうのないから、近接するかスコープ入るまでゆったりだし。

Mahne:

実際の戦場で歩いてたら死ぬよな。
まあ、実際の戦場なんてしらねぇが。

teddyneo:

あんたは正々堂々してないから死なないよ

futunomitama:

障害物に隠れながらとかなら分かるけどねい。

Mahne:

いやいやいや。俺は正々堂々と敵の脇を突いているだろう。

teddyneo:

オンライン戦はやっぱり成長要素があったからよかったのかね。
リセットはあれだが。

Mahne:

んー、こういう系の成長要素って、装備解禁くらいのもんだしなぁ。
何とも言えん。
まあ、無いよりは良いけど。

teddyneo:

そうだな。

futunomitama:

TPSだけど、GOWなんて何もないけど未だに盛況なとこみるとやっぱ根本的に作りなんじゃないかな。

Mahne:

GOWもテンポいいからな。

futunomitama:

いいねー。

teddyneo:

それでCOD4は悪い所あったか?

Mahne:

悪いところ聞くの好きだよね君は。

teddyneo:

へへへ…。

futunomitama:

悪いところって言ったらP90?w

teddyneo:

ローカライズは確かに駄目駄目だな。

futunomitama:

あと最新のお知らせとか。

Mahne:

それもローカライズみたいなもんじゃねぇか?w
P90は確かに接近戦だと強いけど、なんとでもなるんじゃね?
俺が何とか出来るかどうかはともかくな。

futunomitama:

そうなんだろうかあれはw

Mahne:

2バイト文字を考えた設計じゃないんだろうな。

teddyneo:

やる気の感じられないローカライズではあるね確かに。

futunomitama:

まああれはもうそういうネタだと割り切ってるんじゃないの

teddyneo:

国内で発売した事自体奇跡だと思いましょう(;´Д`)y─┛~~ 

Mahne:

ああ、それだな。
COD4がどうこうというか。
アクティビジョンが悪い。

teddyneo:

出たストレート。

Mahne:

あと強いて言えば、マッチングの偏りがなんとかなれば良かったかな。

futunomitama:

マッチングは確かにもうちょい、と思うけどあれより酷いのなんて沢山有るし。
鉛弾をケツにねじ込む作業すればいいだけだしな。

Mahne:

ねじ込まれてる人が何かを言っておりますな。

futunomitama:

たまにはねじ込む側にまわりたいです。

teddyneo:

さて過激にソレてきたからそろそろこの辺で( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

まとめだな。まとめ。

futunomitama:

ん?(´ω`)

teddyneo:

ソフトは素晴らしいがアクテ○ビジョンが悪いって事でいいでしょうか(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

認証

Mahne:

許可

teddyneo:

終了(;゜Д゜)


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo
futunomitama
コメント(Mahne)
テンポが良いのでサクサク対戦したい人に。M16A4の3ラウンドバーストが好きだ。
コメント(teddyneo)
FPS好きで買ってない人はいないだろうが、買ってないなら買おう
コメント
(futunomitama)
5のWW2に戻ってもダッシュをクダサイ
総評
FPSが嫌いじゃないなら自信を持ってオススメ出来る。ローカライズは惜しい。