ガンダム無双 インターナショナル

ガンダム無双 インターナショナル
ガンダム無双インターナショナル 本体 Xbox 360
発売日 2007/12/27
価格 7,429円(税抜)
ジャンル タクティカルアクション
ゲームレーティング CERO A - 全年齢対象
オフラインプレイヤー数 1〜2人
オンラインプレイヤー数 無し
開発元 コーエー(ω-Force)
発売元 バンダイナムコゲームス
Xbox.Com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

teddyneo:

・・・ご無沙汰しております。いらっしゃいませ。

Mahne:

挨拶意味不明だが、こんにちは。

teddyneo:

どうも。
今回はガンダム無双インターナショナルについてのコーナーです。
それじゃ不満点をどうぞ。

Mahne:

いきなり不満点なのか。
まあ、不満点というか、不満点しかないというか。

teddyneo:

もともと他機種のキラー用タイトルですが?

Mahne:

こんなのがキラーなんてどうかしてるだろう。
敢えて言おう!カ○であると!!

teddyneo:

酷いw
あのさー、うちのサイトもお客様が増えてきたんだから、
言葉に気を使った方がいいのではないかね( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

諸君らが愛してくれたガ○ダム無双は死んだ、何故だ!

teddyneo:

どうしようもねぇな・・・( ゜Д゜)y─┛~~
キリがないからゲーム内容を。

Mahne:

まあ、無双シリーズガンダム版だね。

teddyneo:

エス

teddyneo:

ノー。

Mahne:

正直、俺は無双シリーズを乱発するのもどうかと・・・って、ノーってなに。
ああ、無双シリーズと認めたくないとか?

teddyneo:

エス!イエス!イエス!オーマイゴッド・・・。
まずは最初から酷評されてるところだけど敵が棒立ち。

Mahne:

でもそれって、無双シリーズ大体そうじゃないすか?

teddyneo:

いやーライフル系武器ほとんど撃ってこなくない?w

Mahne:

正直、あの数の敵がライフル撃ちまくってきたら、クリア出来ませんでしょう?

teddyneo:

無双の弓のがウザイよ。
だから無双とくっつけること自体間違いだよね。

Mahne:

あんたも、割と全否定じゃねぇか!

teddyneo:

いやー、でも好きだよこういう馬鹿ゲーは。

Mahne:

俺としては、馬鹿ゲーにもなりきれてないと思うんだがなぁ。
ガンダム好きな人が作ったとは思えない。

teddyneo:

ZZのステージが2面だけの件。

Mahne:

ZZはいいよ2面でも。

teddyneo:

スタンパ・ハロイは?

Mahne:

仮に5面あっても出なくて良いよ。

teddyneo:

酷いな。
イーノカットしてる件。

Mahne:

いや、というかですね。
ZZうんぬんじゃなくて、名台詞を使う場面が適当過ぎて気になってしょうがない。

teddyneo:

ボス強すぎて酷いバランスだ。
正直Zで投げなかった自分を褒めてあげたい。

Mahne:

ボスは強いな。
これまでの無双シリーズってイージーでやればボスもかなり弱いしなぁ。

teddyneo:

正直オリジナルストーリーを削ってオフィシャルストーリー作りこんで欲しかった。

Mahne:

オリジナルって、無双OROCHIもどきなストーリーのやつでしょ?

teddyneo:

あれがまた酷いストーリー。
ガンヲタじゃないと理解不能でしょ実際。

Mahne:

じゃあ、理解不能な俺はガンヲタじゃないな!
でも、俺としてはオリジナルモードを主体にすればよかったと思うよ。
オフィシャルのストーリーより、スパロボ的なパラレルワールドな感じのが楽しめたかも。
実際、俺はオリジナルモードのが楽しかった。
最大限好意的な解釈をすればオリジナルモードがガンダム無双の良心だと俺は思った。

teddyneo:

いやいや、オフィシャル強化だろ。
実際ファーストだけで固めても良かったんじゃない?

Mahne:

オフィシャルは話数を増やす以前に、内容がむちゃくちゃだったし、オフィシャルもオリジナルみたいになってたような。

teddyneo:

まあそうだな。

Mahne:

ガンダム好きな人向けのゲームなんだろうし、もうちょっと考えて作って欲しかったかも。

teddyneo:

とりあえずXbox360で出た初のガンダムゲーなのでOKって事で|Д`)

Mahne:

まあ他機種の移植ですし、Xbox360発のガンダムゲーの登場が待たれる。
アレですよアレ。

teddyneo:

アイマス無双ですか?

Mahne:

そう、それ!

teddyneo:

オプーナ無双ですか?

Mahne:

オプーナは普通にRPGで欲しいが・・・。

Mahne:

まあ、それはともかく、アイマス無双なんだけど。
すげー欲しいよな。

teddyneo:

さて、そろそろ終わりにしようか。

Mahne:

魅力ビームでファンをなぎ倒すゲーム。
素敵だと思いませんか?

teddyneo:

素敵だと思いませんね。

Mahne:

まあ、頭のおかしい人はほっといてだな。
Xbox360発のガンダムゲームといえば、オペレーショントロイだろう?
いつ出るんだか知らんですけど、FPSだし意外に検討しそうな気が。

teddyneo:

むー、それ語ったらますますガンダム無双から離れますがよろしいので?

Mahne:

もはや語るまい・・・。

teddyneo:

もはや語るまい・・・。


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
Mahne
コメント(Mahne)
無双シリーズとして出さなくても良かったんじゃなかろうか。何かに特化してれば、まだ許せたか。
コメント(teddyneo)
ガンダムオペレーショントロイよ早く来い。以上。
総評
ガンダム好きで、色々許せる人向け。実績解除は割とゆるめ。