スケート

スケート
スケート 本体 Xbox 360
発売日 2008/03/13
価格 6,800円(税抜)
ジャンル スケートボードアクション
ゲームレーティング CERO B - 12 才以上対象
オフラインプレイヤー数 1〜4人
オンラインプレイヤー数 2〜6人
開発元 エレクトロニック・アーツ
発売元 エレクトロニック・アーツ
Xbox.com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

Mahne:

今回のレビューはスケートです。

teddyneo:

新作のレビューですね。実況中継ですね。

Mahne:

ん…たまにはタイムリーにな。
というか、あれだ。読んでる人はいつ読むか分からんからいいだろw
これだって読む時期によっちゃ新作じゃねー可能性もあるし。

teddyneo:

ふむ。同意。
いまさらオペダクとかちょっとアレだしなw

Mahne:

まあ、それはいいや。
肝心のスケートなんだけど。

Mahne:

名前の通りスケートのゲーム。

teddyneo:

浅田真央が優勝してましたしね。

Mahne:

そうそう。

Mahne:

っ、フィギュアスケートじゃねえよw

teddyneo:

スケボーだろ、知ってるよそのぐらいは。

Mahne:

…まあ、いいやそれで?

teddyneo:

ゲーム内容は別としてだな、入荷少なすぎないか?w

Mahne:

結構難民が出たらしいな。

teddyneo:

買おうと思っても小さいとこだと売ってないし、これは一種のトレジャーアイテムなんですか?

Mahne:

Amazonすら5日くらいかかるとかになってたしね。

teddyneo:

正直存在すらスルーする店が多すぎだろw

Mahne:

俺の場合、急遽買う気分になって、Amazonで注文したものの、職場近くのヨドバシに売ってたもんだからキャンセルして買った。
しかもラスト一本だったよ。

teddyneo:

酷い扱いだよ本当に。確かにジャンル的に地味だろうけどさ。
それにしても面白いねこれ。

Mahne:

あー、PS3の方は沢山あったよ。山積みでしたが?

teddyneo:

お、おう。ほっとけよそっちは(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

まあ、面白い。
正直なところ最初興味なかったから、スルー予定だったんだよな。

teddyneo:

買ってよかっただろw

Mahne:

まあ、正解。
というか、大正解!
あんたが買ったから買えって言ってきた時は、うさんくせーと思ったがね。

teddyneo:

(;´Д`)y─┛~~あ、そう…。

teddyneo:

まあ、それはとにかく完成度は高いよね。
オープニングも変わってるけど、始めてすぐ面白いのが解った。

Mahne:

まあ、ぶっちゃけスケート系のゲームはこれが初だから、よく分からんと言えばよく分からん。

teddyneo:

簡単に操作できるけど奥が深いよ。

Mahne:

簡単にっていうと語弊がないか?
直感的ではあるけど。

teddyneo:

まあ狙って技出すのはそりゃ難しい。
頼れるのは己のコントローラー操作だけだしね。

Mahne:

入力がシビアなんだよな。

teddyneo:

成長スキルとかないしね。

Mahne:

んだね。成長要素は皆無。

teddyneo:

箱庭もいいねえ。
作りこまれてるし。いかにも海外産の作り。

Mahne:

スケートでの移動にしては広いよね。
だるかったらワープできるから便利だ。

teddyneo:

難易度は高いかなあ…。
課題クリアすんのには骨が折れる。

Mahne:

正直高いねこれは。

teddyneo:

んでも、ただ何も考えず滑っててもおもしれーよ。

Mahne:

トリック決めた時の成し遂げた感がすごいしな。

teddyneo:

急いでクリアするタイプのゲームでは無い気がするな。

Mahne:

友達とワイワイだらだらやれる感じだな。

teddyneo:

なんだろーな。TDUに似通ったとこあるかもね。

Mahne:

かもしれんな。
まあ、一気にやろうとしても、プレイヤースキルがついていかないってのもある。

teddyneo:

ここで不満点をイイデスカ|Д`)

Mahne:

ほう…。
不満点なんかあったの?

teddyneo:

歩けない…。
ボードの上にのってしか移動できん…。

Mahne:

まあ、これに関しては良いと思うけどなあ。

teddyneo:

階段ぐらいボードもってあがろうぜwスケボー馬鹿にも程があるよw

Mahne:

TDUみたいにキャラが見れないとかってわけじゃないし…。
…まあ、階段はだるいなw
あと、ジャンプミスって段差の手前で止まっちゃうと、一旦下がらないと上れないよな。

teddyneo:

あとなんかあったかなあ…。
思いつかんな(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

俺はオンライン要素で1箇所気になった点があるんですけど。

teddyneo:

また不満点かよ。

Mahne:

不満っていうか…。

teddyneo:

あんたいつも不満ばっかだな!

Mahne:

ん…、まあ細かいところなんだけど…。
って、俺は大して不満言ってなくね?

teddyneo:

それで何よ聞いてやるよ仕方ないから。手短にどうぞ(´Д`)y─┛~~

Mahne:

お、おう。あれよ。スポットバトルだっけ?

teddyneo:

あーー…。

Mahne:

3ラウンド勝負でさ。

teddyneo:

ラウンド数か。

Mahne:

トリックの点数競うやつ。
そそ。

teddyneo:

いちいちロビー移動はだるいね。フレンドとやるなら尚更だな。

Mahne:

だらだら同じところ繰り返すモードあってもよかったかな、と。
まあ、実際それくらいしか不満点がないよ。

teddyneo:

甘いな。ここは戦場だぞ。

Mahne:

何だ?w
不満ばっかりなのは、あんたの方じゃねぇか・・・。

teddyneo:

♀キャラが作成不可デス。
しかも路上では滑ってるのにw

Mahne:

あーなるほど。

teddyneo:

ストーリー的な部分も考慮してだろうけどさ。正直謎。

Mahne:

それもあったか。
まあ、転倒とか痛そうな表現多いし、問題あったのかも。
むさい男キャラがすっ転ぶ分には笑えるが。

teddyneo:

あんた、いつも♀キャラばっかだから不満だろうさ。

Mahne:

人聞きが悪いな…。
俺は渋いおっさんキャラが好きなんだよ本来は!

teddyneo:

それはさておき、全体的に完成度が高くて素晴らしい隠れた名作ですね( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

ザ・スルー。

teddyneo:

初作でこの完成度だからすごいわ。
続編に期待します。

Mahne:

スケートといえばトニホもあるけど。

teddyneo:

やったことないな。

Mahne:

俺もないけど。

teddyneo:

スケートのが神って話は良く聞くけどな。

Mahne:

調べた感じだとトニホは派手な感じらしいよ。
スケートは現実的で割と地味め。

teddyneo:

へー…。
まあ、これ地味ではあるね。

Mahne:

調べてて知ったけど、トニーホークって実在のスケーターらしいね。

teddyneo:

それじゃ今日はこの辺でまた次回|Д`)

Mahne:

いやいや・・ちょっと待っていただきたい。
唐突に切り過ぎじゃないか?w

teddyneo:

ト二ホ興味ないしなw
だってこれスケートのレビューじゃないのw

Mahne:

いやいや比較対象としての事をトニホをだな…。

teddyneo:

そろそろかったるいから終了しようかとw

Mahne:

かったるいってどういう事だよw
ってかスケートの話が途中でしょうよ!

teddyneo:

もはや語るまい…。

Mahne:

出たよ。またそれだよ。
あんたそればっかだないつも。

Mahne:

語らなきゃこのコーナー意味ないでしょうが。

teddyneo:

とくかく見つけたら買おう。終了|Д`)

Mahne:

んな、投げやりなw

teddyneo:

実際このゲームは想像以上に楽しい買いだ!そういう事で。

Mahne:

って、それはそうなんだけど。
なにそのまとめ方は。

teddyneo:

問題は売り込みの弱さね。
それじゃまた次回にお会いしましょう|Д`)

Mahne:

そもそもスケートゲームってジャンル自体がそんなに強くないんじゃね。
って、マジで終わりなの?w

teddyneo:

もはや語るまい…。

Mahne:

あ、そう…。
なんか、いいゲームなのに駄目な部分だけ語って終わるのもなんだろうよ。

teddyneo:

詳しくは通知表で。それじゃまた( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

納得いかねーw


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo
コメント(Mahne)
久しぶりに食わず嫌いは良くないと思った。リアルに転びたくない俺のような人向け。効果音が生々しくてGOOD。
コメント(teddyneo)
地味なジャンルだけど直感的な操作は新鮮。少しでも興味があったら是非。
総評
スケボー好きも、そうじゃない人もオススメ。リアルさ重視ならこちら