アーミーオブツー

アーミー オブ ツー
アーミー オブ ツー 本体 Xbox 360
発売日 2008/03/19
価格 6,800円(税抜)
ジャンル サードパーソンミリタリーアクションシューティング
ゲームレーティング CERO D - 17 才以上対象
オフラインプレイヤー数 1〜2人
オンラインプレイヤー数 2〜4人
開発元 エレクトロニック・アーツ
発売元 エレクトロニック・アーツ
Xbox.com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

teddyneo:

ようこそいらっしゃいました。お客様。

Mahne:

また、そういうノリかよ。
そういう時は、お帰りなさいませご主人様だろう。

teddyneo:

今日はアーミーオブツーのコーナーです。
夢のタッグゲームですね。

Mahne:

もしくは、お帰りなさいませお嬢様だ。
それ以外は認めん。

teddyneo:

一回戦はペンタゴンブラックホール組との対戦になります。

Mahne:

四次元殺法とかいいから。年ばれるから。
スルーとかも悲しいから。

teddyneo:

さて、このゲームはマスクマン2名が戦うTPSですね。

Mahne:

マスクマンってか北斗の拳の雑魚じゃねぇの。

teddyneo:

2回戦はネプチューンマンとビッグザ武道組との対戦です。
マスク狩りに注意してください。

Mahne:

それ最近の子はネタが分からんのじゃないか。

teddyneo:

2名で協力してすすむTPSですね。このゲーム。

Mahne:

最初からそう言えばいいじゃねぇか・・・。

teddyneo:

うちらも2名で頑張りましたが、どうですか実際。

Mahne:

テュテュテュティーリティ!

teddyneo:

なんだろーな。
惜しいんだよ。
イデアは良いだけに惜しいんだよ。

Mahne:

いい加減スルーは・・・。
まあ、楽しかったけどな俺は。

teddyneo:

つまらなくは無いけどさ。
敵の射撃正確すぎない?ちょっと。

Mahne:

出たよ。ゆとりゲーマー的発言だよ。

teddyneo:

AIの動きがちょっとウザかったな。こまめに移動したりw

Mahne:

まあ、アグロで引き付けたりとか、協力前提のゲームだしなこれ。

teddyneo:

どっかの馬鹿がアグロ無視して突っ込むから進まないんだよ。

Mahne:

どこの馬鹿だ全く。

teddyneo:

まあ馬鹿の話は置いといて。

Mahne:

困った奴もいるもんだ。

teddyneo:

困った奴の話も置いといて。

Mahne:

なんだよなんだよ。

teddyneo:

アーミーオブツーの話題も置いてといて。

Mahne:

それ置いちゃ駄目だろ。
話進まないじゃん。
ってか、終わっちゃうじゃん。

teddyneo:

69点で。

Mahne:

いかがわしい数字だな。

teddyneo:

協力プレイのみ推奨。
ソロだとちょっと微妙なゲームになりそう。

Mahne:

まあ、一緒にやる友達いれば楽しめるな。

teddyneo:

ちょっといいですか。

Mahne:

なんですか。
そういう口調の時って絶対批判すんだよなアンタ。

teddyneo:

対戦ですよ問題は。
対戦相手がいませんよ、ほとんど。

Mahne:

ほとんどやってねぇじゃん。

teddyneo:

いやー隔離効果すごいし。

Mahne:

まあ、ほとんど出来なかったってのが正解か。

teddyneo:

マッチング待つほど時間ありゃいいけど、待つほどモチベーション保つのも難しいぜ。

Mahne:

でも、オンライン実績少ないしな。
オマケ程度なのかもな。
まあ、コンプ狙う人は要注意だな。
談合でもしない限り取れなさそうな実績あるし。
というか、談合してもだるそうだが。

teddyneo:

そうだな。
ちょっと厳しいね。
操作とかもまあ普通だったな。
画質もまあ普通だったな。
どれもこれも普通だったな。

Mahne:

なんか動きもっさりじゃなかった?ちょっと。

teddyneo:

んー

teddyneo:

まあ普通じゃないの

Mahne:

あんた、それしかいわねーな。
ノリは好きなんだけどなぁ。
出てくるキャラクターも微妙な奴が多くて面白かった。

teddyneo:

そうだな。
その辺悪くはないね。
まあ、普通じゃないの(´Д`)y─┛~~

Mahne:

まあ、長くは出来ないかも。
ストーリー短いし。

teddyneo:

だなあ

Mahne:

笑いながらやる友達がいるならオススメできますけどね。

teddyneo:

だなあ。

Mahne:

というか、これ。
絶対、次回作あるよな。
終わり方的に。

teddyneo:

えーw
ネタバレじゃないのそれはw

Mahne:

ネタバレなの?これ。

teddyneo:

さすが正々堂々と勝負しない男だな。

Mahne:

いやいやいや!
別にストーリーの内容喋ってないし、セーフでしょセーフ。

teddyneo:

まあ、そういうことにしといてやるよ。

Mahne:

ひとつ言わせてもらえるならば、俺は正々堂々と勝負する男だ。
俺ほど正々堂々とした男もいないだろう。

teddyneo:

とりあえず友達がいて、笑いあいながら普通に協力プレーができる人におススメします(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

今、絶対スルーすると思った。
読んでる人も絶対そう思ってた。
間違いない。

teddyneo:

対戦メインな方はちょっとおススメできません(;´Д`)y─┛~~
それじゃメーネさん、まとめて下さいお願いします。

Mahne:

え、なに?
今のまとめじゃなかったのか。
ってか、散々スルーしといて俺に振るのか。

teddyneo:

お願いします。

Mahne:

急に振られても対応に困るんだぜ。

teddyneo:

お願いします。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

Mahne:

後○園で僕と握手!

teddyneo:

ハイ、貴方正々堂々としてない男に認定( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

そこで蒸し返すのかよ!


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo
コメント(Mahne)
友達2人でワイワイやるならオススメ。ノリは良いが好みが分かれるかも?
コメント(teddyneo)
協力プレイを友達と楽しみたい方に推奨。対戦は期待出来ない。
総評
協力プレイ前提ならオススメ。一匹狼にはオススメできない。