ガンダム オペレーショントロイ

ガンダム オペレーショントロイ
ガンダム オペレーショントロイ 本体 Xbox 360
発売日 2008/06/26
価格 6,800円(税抜)
ジャンル FPS
ゲームレーティング CERO C - 15 才以上対象
オフラインプレイヤー数 1人
オンラインプレイヤー数 2-10人
開発元 ディンプス
発売元 バンダイナムコゲームス
Xbox.com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

Mahne:

さて、今回はガンダムオペレーショントロイについてでも。

teddyneo:

1ヶ月以上やらなかったレビューのわりに自然なスタートですね|Д`)

Mahne:

更新履歴が消えればそれは無かった過去になる。

futunomitama:

いやいやw

Mahne:

…言わなければ良いものを…。

teddyneo:

あー…そういうことですか(´ー`)y-~~納得。

Mahne:

兄上も意外と甘いようで…。

teddyneo:

待望のXbox360専用ガンダムゲーですがどうですか実際?

Mahne:

俺がガンダムだ!!

teddyneo:

いや、そうじゃなくてだな(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

まあ想定内みたいな?(´ω`)

Mahne:

いやー。

teddyneo:

オフは地雷( ゜Д゜)

Mahne:

ディンプスガンダムゲーっていうから地雷だと思っていた時期が僕にもありました。
それにしてもオフは糞つまらんな。

futunomitama:

有り得ないなあれはw

Mahne:

オンライン環境ない友人に買うなよ絶対買うなよって言ったら買ってたけどw

teddyneo:

オンはそれなりに面白い。って買ったのかそいつはw

teddyneo:

酷いなw止めてやれよw正々堂々止めてやれよな。

Mahne:

止めたんだがなぁ…。

futunomitama:

オンは地雷まくのがたのしいねw

Mahne:

地雷ゲーだけにな。

teddyneo:

そいつは1日で売りたくなるだろうに。

Mahne:

まあそいつには仕方ないからオンライン繋げと言っておいた。

teddyneo:

でも本当マッチングが糞だなあ〜。

Mahne:

最低限のマッチングのみだな。

teddyneo:

ランクで落ち合うの楽じゃないし、面倒臭えんだよね(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

チーム組ませてくれてもいいのにな。

teddyneo:

もうちょっと作りこみが欲しかったよね実際。あんなに時間掛けたんだから。

Mahne:

まー、期待してませんでしたけどね最初から。

futunomitama:

まあランクでチームだと、談合流行まくるんじゃないかのー。

Mahne:

いやいやwチーム組んでランクに突入するくらいありじゃない?

teddyneo:

敵にならないようなマッチングならいいじゃない(´ー`)y-~~

futunomitama:

まあねぇ(´ω`)

teddyneo:

ヘイロー3とかみたいな?

Mahne:

そうそう、そういうのだよ。COD4もそんな感じじゃなかったっけ?

teddyneo:

クロムハウンズのような勢力争いが欲しかったぜ(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

それはディンプスには無理な芸当では?

futunomitama:

あそこらへんはそうだね。

teddyneo:

諦めたらそこで試合終了ですよ( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

まあ、次回作に期待で。出るかしらんけどな。売り上げ次第かね。
それでは、少し早いですが今日はこの辺で。お疲れ様でした。

teddyneo:

これで終わりか、一ヶ月ぶりにしては早かったな。潔い。

futunomitama:

(´ω`)??

Mahne:

え、ちょっと!
誰か突っ込まないと駄目だろう。こういう場合は「もう終わりかよ!」みたいなのが必要だと思うんだ。

teddyneo:

はい(;゜Д゜)?終わりなんだろ?w

Mahne:

あんまりゲーム内容に触れてなかったような…。

teddyneo:

レビューにしては最低ランクのトークだったな。おつかれさん(´ー`)y-~~

futunomitama:

触れてないな、全くw

teddyneo:

え?まだ続くの?

Mahne:

よし。とりあえず不満点。

teddyneo:

すでに言ってたがなあ…

Mahne:

マッチングとオフだけ?
teddyneoともあろうもんが、随分と手ぬるいな

teddyneo:

まー、あとシステム周りねやっぱ勢力争いは欲しかったな。
自軍にこだわりがある戦いのが継続できるよ。

Mahne:

まあ、それやっちゃうとXboxliveのマッチングだけじゃ収まらないんじゃね?

teddyneo:

あとビーム兵器が強すぎるな。

Mahne:

確かにビーム兵器は強いな。

teddyneo:

クロムはできてたじゃないの。

Mahne:

あれってXboxliveの範疇じゃないんじゃ?

teddyneo:

そんな事は知らん。

futunomitama:

バズーカが前評判より弱く感じたのう。

teddyneo:

ジオン不利すぎるな。腕の問題もあるだろうが。

futunomitama:

まあシステム周りはディンプス?って事で(´ω`)

Mahne:

んー…。

teddyneo:

陸戦型ガンダム取得が早すぎる(;´Д`)
バランスは悪いってことだなそのへん。

Mahne:

まあ、コンクエストは逆にジオンのが強い気がするけどな。

teddyneo:

猛者はジオンのが多いしなあ…。

futunomitama:

アンロックのバランスと勢力バランスがなーちょいと残念。

Mahne:

爆弾あるから若干有利ってのもある。対歩兵に関しては。

futunomitama:

ふーむ。生身の殺し合いが俺の好みだから。つまらなくはないが。

teddyneo:

…お、おう(;゜Д゜)…それじゃ良かった点は?

futunomitama:

ガンダム

teddyneo:

(;゜Д゜)?

Mahne:

モビルスーツで戦えること?

teddyneo:

シンプルっすね随分と(´Д`)

Mahne:

いやー、やっぱり思ったより面白かったこと?

teddyneo:

バランスに関してはパッチで今後調整ありうるかね?

futunomitama:

えーっと・・じゃあ地雷まいたり、リスポーンキルすると高確率で悪評?(´ω`)

Mahne:

ディンプスのやる気次第じゃねぇのかね。悪評上等だ。どんと来い!!
あ、でも好評もどんと来い!!

teddyneo:

MSやMAPもDLで出すのかしら…(´ー`)

Mahne:

アレックスが欲しいアレックス。

teddyneo:

ありませんねえ…。

futunomitama:

MSは有料DLの噂は絶えずあるね。

Mahne:

アイマスデカール。俺は買うぜ。

teddyneo:

(゜Д゜) ハア??

Mahne:

それでも男ですか!軟弱者!

teddyneo:

(゜Д゜) ハア??(゜Д゜)あんた馬鹿?

futunomitama:

アイマス型MSとかっw

Mahne:

それはもはやガンダムじゃないだろう。買うけどw
集中攻撃受けるな間違いなく。

futunomitama:

うはははw

teddyneo:

うはははwじゃねえw

Mahne:

笑うなよ。兵が見ている。

futunomitama:

お、おう(´ω`)

teddyneo:

生まれの不幸の呪うがいい、君の父上、ディンプスがいけないのだよ( ゜Д゜)

Mahne:

…まあ、なんにしても惜しい作品だな。
ガンダムFPSっていうよりはモビルスーツの出てくるFPSだしな。
もうちょっとガンダムっぽさがあってもよかったかもしれん。
いや、そもそもFPS視点使いづらいから、TPS視点だけで良かったんじゃなかろうか。

teddyneo:

兵士の視点での戦いだからなあテーマが。

futunomitama:

TPS視点は挙動おかしいの結構あるから、FPS視点混ぜといて正解な気もするな。

Mahne:

兵士の時はFPSでいいけど。MSに乗ってると計器類で画面がえらい狭くねぇか?
あ、でもメインカメラやられたらFPS視点のがいいけどな。

futunomitama:

オレはTPS視点オンリーだからわからんw
ただ見ててそれは・・ってのはあるから。

teddyneo:

(´ー`)…(批判ばかりだな…)

Mahne:

好きだからこそだな。愛だよ愛。

teddyneo:

(´ー`)……(そろそろ眠くなってきたな。話が長いんだよいちいち)

Mahne:

えー?
まあ、まとめようぜw

teddyneo:

(´ー`)……ZZZ

Mahne:

前評判ほどの地雷ではない。アイマスデカール早く来い。これだな。

futunomitama:

ガンダム好きなら踏める地雷。殺し合いならいつ何時でも相手になるぜ。こんな感じかな。

teddyneo:

(´ー`)……(やっと終わったか、こいつら)

Mahne:

レビューする気ないだろあんたはw


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo
futunomitama
コメント(Mahne)
オンラインプレイはガンダム好きならオススメできる。サウンド、システム部分でもう少し作りこみが欲しかった。
コメント(teddyneo)
オンライン環境ありでさらにガンダム愛がある方限定でおススメ
コメント
(futunomitama)
オフは本当になんとかならなかったのかというレベル、ガンダム好きならオンはまだいける
総評
オンラインプレイ限定でガンダム好きなら+1点つけても良いかもしれない。