ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック 本体 Xbox 360
発売日 2008/06/26
価格 11,111円(税抜)
ジャンル リズムギターアクション
ゲームレーティング CERO A - 全年齢対象
オフラインプレイヤー数 1-2人
オンラインプレイヤー数 2人
開発元 Neversoft
発売元 アクティビジョン
Xbox.com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

Mahne:

それでは、ギターヒーロー3 レジェンドオブロックについて。

teddyneo:

始めまして、おはようございます。

futunomitama:

おばんです。

Mahne:

ギターヒーローはギター型のコントローラを使用する音ゲーなわけですが。

teddyneo:

正解。その通り( ゜Д゜)

Mahne:

我々は音ゲーやらない派だったのに買ってしまいました。

teddyneo:

夜な夜なカタカタ音立ててプレーしました。

futunomitama:

オレは買う予定無かったけどラインナップに我慢が出来なかった。

teddyneo:

洋楽さっぱり解らんが面白かったよ。

Mahne:

最初は全く指が動かず厳しい状況が続いたけどなw

teddyneo:

イージー止まりだけど|Д`)

futunomitama:

でもなんとかミディアムは、ラスボス倒せてないけどいまだw

teddyneo:

発売までも、まあ色々延期だのあったけど。

Mahne:

ミディアムなんて手を出してないな怖くて。

futunomitama:

もう活動停止してるけど、ドロップキックマーフィーズとか入ってるので歓喜した。
フーファイターズが有料DLCだった時はついに初有料DLCしちゃいそうだった。

teddyneo:

しろよ。
それは置いといて何がビックリだってあの箱のデカさと中身の包装のいい加減さだな。

futunomitama:

あーソフトの箱は出てきたとき何事かと思ったねw

Mahne:

でかそうだからAmazonにした。

futunomitama:

しかもレスポール社デザインとかホント凝ってるよなー。
ギターコントローラー。

Mahne:

まあ、その辺はよくわからんが。

futunomitama:

いやちがうw
ギブソン社デザインのレスポールタイプコントローラーだw

Mahne:

とりあえず、音ゲーもやってみると面白いんですね。
オンラインでセッションしたりとか。

teddyneo:

しかもレスポール社デザインとかホント凝ってるよなー(・∀・)

Mahne:

しかもレスポール社デザインとかホント凝ってるし。

futunomitama:

オレはフェンダージャパンのベース使ってたけど(普通にゴリ押しで通しますよ(´ω`)

teddyneo:

まあ、セッションは面白かったな。

Mahne:

さて、ここで不満点としてはオンラインセッションが2人までなことだ。

teddyneo:

大王降臨。

futunomitama:

出たか大王。
セッションは・・まあそこはロックバンド?(´ω`)

Mahne:

3人演奏は無理としても観戦くらいは欲しかった。

teddyneo:

確かにな。
画面みれねーしなあ綺麗でも。

futunomitama:

観戦はあったら良かったね。

teddyneo:

譜面しかみれねえ(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

余裕がないからな。

futunomitama:

回り見てる余裕なんてありませんw

teddyneo:

リプレイ機能も欲しかったな。

Mahne:

あー、そうだな。

Mahne:

細かいところ言うと結構改善点あるけど。
全体的には面白かった。

futunomitama:

そうねぇ。

teddyneo:

まあ、そうだな。続編に期待。
ロックバンドにも期待。

teddyneo:

発売してくれないと、コントローラーが部屋のオブジェになるぜ(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

Mahne:

現時点では既にオブジェですが?

teddyneo:

現時点で既にオブジェですね。

futunomitama:

でもロックバンドだと更にマイクとドラムが?w

teddyneo:

ドラムはメーネが買うから。

futunomitama:

らじゃ('◇')ゞ

Mahne:

ってかあれ、全部一緒についてんじゃないの?

futunomitama:

マジで?

teddyneo:

違うだろ?w

Mahne:

違うのか。

teddyneo:

違ってくれw

Mahne:

ソフト別売りはあるんだろうけど、その辺の細かいところはわからんな。

futunomitama:

だって全部とかこじんまりした家具とか入りそうな箱になりそうだw

teddyneo:

曲に関しては良くわかんないが、洋楽好きなら買いって所か。

futunomitama:

そうだね。
洋楽に限らずロック好きなら突撃してみる価値あるかもね。

teddyneo:

毎度お馴染みの振り返り雑談ですね。

Mahne:

さて、それではまた今度お会いしましょう。

futunomitama:

('∇')ノシ

teddyneo:

毎度お馴染みのスルーですか|Д`)

futunomitama:

あ、選べるキャラクターのモヒカンのやつがコスチュームチェンジでミスフィッツみたいになるのも個人的に良かった(´ω`)

teddyneo:

(´ー`)…(なんだそのミスドみたいのは)


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo
futunomitama
コメント(Mahne)
音ゲーを敬遠している人もやってみると案外ハマるかも?友人とのオンラインセッションが盛り上がる。楽曲が洋楽なので雰囲気良し。
コメント(teddyneo)
ギターを弾いてみたい人なら洋楽解らなくても楽しめる。箱がデカイので注意。
コメント
(futunomitama)
ロックが好きなら洋楽好きでなくても楽しめると思われる。コントローラーのカコカコする音と箱の巨大さはご愛嬌。
総評
ゲーセンは恥ずかしいけど家でなら。オンラインでのセッションが魅力。箱がデカイので面倒な人は通販推奨。