ソウルキャリバー IV

ソウルキャリバー IV
ソウルキャリバー IV 本体 Xbox 360
発売日 2008/07/31
価格 7,429円(税抜)
ジャンル 武器格闘アクション
ゲームレーティング CERO C - 15 才以上対象
オフラインプレイヤー数 1-2人
オンラインプレイヤー数 1-4人
開発元 バンダイナムコゲームス
発売元 バンダイナムコゲームス
Xbox.com 製品紹介ページ
発売済タイトル一覧へ戻る

Mahne:

今回のレビューはソウルキャリバーIVです。それじゃ語っていきましょうか。

teddyneo:

こんばんは(´ー`)y-~~

Mahne:

また、1ヶ月以上の間があいたわけですが…。

futunomitama:

こんばんは(´ー`)y-~~

Mahne:

頑張っていきましょうか。

teddyneo:

それじゃさようなら(´Д`)

futunomitama:

早いな。

Mahne:

今日は特に早いな。何度言ったら解るんだ。
最近じゃそういうのはレビューとは言わないのだよ。

teddyneo:

毎度お馴染みの振り返り雑談ですか?

Mahne:

いや、それはこの前やったからw

futunomitama:

ちがくない?w

teddyneo:

ソウルキャリバーIVだろしってるよ( ゜Д゜)

Mahne:

逆ギレじゃねぇか…。

teddyneo:

さあ意見を述べよ( ゜Д゜)y─┛~~

futunomitama:

ま、まあソウルキャリバー4はキャラクタークリエイトとボーナスキャラクターが売りみたいな感じだったけど。

teddyneo:

まあソウルキャリバー4はキャラクタークリエイトとボーナスキャラクターが売りみたいな感じだったな。

Mahne:

まあ、ソウルキャリバー4はキャラクタークリエイトとボーナスキャラクターが売りみたいな感じだったよね。

futunomitama:

スターウォーズキャラは賛否分かれてるね。

teddyneo:

スターウォーズキャラは賛否分かれてるな。

Mahne:

スターウォーズキャラは賛否分かれてたりするね。

futunomitama:

オレはミスラっぽいの作れて半分満足したけどw

Mahne:

俺はナコルルみたいなの作って満足したな。

teddyneo:

オレはミスラっぽいの作れて半分満足したけどな。

Mahne:

あんたは作ってなかったのは確かだがw
ってかあんたは誰だよw

futunomitama:

作ってたんだ初耳だな('∇')

teddyneo:

面倒だから文章コピーしてやり過ごしてただけだが|Д`)

Mahne:

やる気ださねぇと永遠に終わらせないぜ。

teddyneo:

そうだな…。

Mahne:

まあ、それで…。

teddyneo:

まあ、面白かったよそれなりに。

Mahne:

期待の3D格闘ゲームだったわけだが。

teddyneo:

ふむ、期待作だったが期待は裏切らなかったんじゃないの。

futunomitama:

まあそうかもね。

Mahne:

んだな。
ゲームバランスは悪いけどなw
キャラゲーみたいなもんだしな。

teddyneo:

格闘得意じゃないからアレだけど、操作も割りと簡単だったよ。

Mahne:

複雑化が進む格闘ゲームの中で割とシンプルなのが良い。

teddyneo:

と、塔が…|Д`)

Mahne:

そういう意味では敷居が低いな…ん?
まあ、塔の難易度は高いが救済措置ありますし。

teddyneo:

救済措置とはなんぞや(;´Д`)?

futunomitama:

実績30個で買えるんじゃなかった?ほとんどの衣装は。
パーツのアンロックには塔で一定条件満たすってのが本来のシステムだが。

Mahne:

その通りだな。ほとんどってか全部出るじゃなかったっけ。
武器はストーリークリアしないと駄目だけど。

futunomitama:

別に条件があるのもあった気がしないでも…。

teddyneo:

30個解除できない人に救済措置は?|Д`)

futunomitama:

ないよそんなのは。これだからゆとりは嫌なんだよ。

teddyneo:

(; ゜Д゜)

Mahne:

そんな難しくないよ実績は。

teddyneo:

ふーん…|Д`)…まあ、いいや…。

Mahne:

しかし、格闘ゲームは飽きるのが早いね相変わらず。

teddyneo:

飽きてはいないがテイルズが…。

futunomitama:

やり込もうって気がないからでしょ。これだから弱者は…。

teddyneo:

いや、テイルズがすぐ発売されてだな…|Д`)

futunomitama:

言い訳か(´ω`)

Mahne:

いい訳だな。根性が足りない。

futunomitama:

こんな弱者はほっといてだな(´ω`)

teddyneo:

( ゜Д゜)…お、おう。

teddyneo:

…それはさておき…他にこのゲームについて何か他には?|Д`)

Mahne:

キャラクタークリエイションが売りとしかいいようが無い。
オリジナルキャラは…じゃない…ボーナスキャラは…。

teddyneo:

( ゜Д゜)?どうした?薬が切れたか?w

Mahne:

クリエイターが作ったガワをかぶった、既存キャラだから若干期待はずれではあった。
ってか薬ってなんだw俺は正常だ。

teddyneo:

まあ…それは仕方ないよ。酷いの他にあるじゃない。例の無○シリーズが。

futunomitama:

既存キャラにライトセイバー持たせてブォンブォンいわせたかった。そこが残念。

Mahne:

とりあえず単純に格闘ゲームがというよりは着せ替えが楽しいゲームだな。

futunomitama:

その割合は大きいかもね。

Mahne:

俺のようにリカちゃん人形が飽きた貴方に…。

teddyneo:

ふむ、もっと気軽にアイテム手に入ればもっと良かったな…ってリカちゃん( ゜Д゜)!?

Mahne:

オススメ……って冗談だぞw

teddyneo:

冗談には聞こえなかったが…まあストーリーは何か読まされて手抜き感があったが。

Mahne:

リカちゃん人形がもう少し可愛ければ違った人生があったかもしれない。
ってか、格闘ゲームのストーリーなんてそんなもんだろ。
DOAのエンディングなんて全然関係ないムービー流れるしw

teddyneo:

そこをなんとかするのがだな…|Д`)
…旬が過ぎたせいか、会話の盛り上がりに欠けてませんか…(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

それより、アイマスパーツはまだなんですか?待ちくたびれてんだが。

teddyneo:

それはでません、アイマスターサマ(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

アイマスの衣装って事?

Mahne:

バンナムと言えばアイマスだろうが!!

teddyneo:

メイド服なら売ってるよマスター。

Mahne:

旬が過ぎたというか君のテンションが低いんだよ。
誰がマスターだよ。メイド服は嫌いじゃないが…。
実際はそんな好きでもないんだぜ。

teddyneo:

ほう…。

futunomitama:

じゃあなにが好きなのよ?

Mahne:

オーバーニーソックスだよねやっぱり。

futunomitama:

なにそれ?w

Mahne:

太ももくらいまであるやつだよ。
太ももチラっと見えるあれだよ。

futunomitama:

パーツにあるじゃないの?

Mahne:

そういう話じゃないんだよw

futunomitama:

お、おうw

teddyneo:

…( ´ρ`)。o ○(くだらないフェチ話は終わったのか?

Mahne:

フェチは誰にだってあるはず!くだらなくなんてない!

futunomitama:

まあそれくらいカスタマイズ出来るって事で(´ω`)

teddyneo:

……そういう事でソウルキャリバーIV好評発売中です(´ー`)y-~~

Mahne:

フェチは誰にだってあるはず!くだらなくなんてないんだ〜〜〜〜!!!

teddyneo&futunomitama:

( ゜Д゜)………。


通知表
-
グラフィック
サウンド
システム
Mahne
teddyneo
futunomitama
コメント(Mahne)
多彩なキャラクタークリエイションが魅力の3D武器格闘ゲーム。内容自体は大味な感じだが、シンプルな格闘ゲーム派の貴方に。
コメント(teddyneo)
多数のキャラ、キャラクリで格闘が苦手でもそれなりに楽しめる。
コメント
(futunomitama)
キャラクターカスタマイズ3D格闘ゲーム、オフ専門の人もキャラクターカスタマイズで楽しめるかも?
総評
キャラクタークリエイションだけでも相当遊べる作品。システムはシンプルなので格闘ゲーム初心者でも。