1、2月のソフトラインナップを振り返って

Mahne:

まあ、2月も終わりだし、1、2月のラインナップでも振り返ってみますか。

teddyneo:

え?はじまってんのw

Mahne:

恋はいつだって唐突さ。

teddyneo:

お、おう。

Mahne:

さて、油断せず行こう。

teddyneo:

あいよ。巷で評判の雑談コーナーですね。

Mahne:

のっけから嘘つくなよw

 
えー気を取り直して……まず1月と2月で何が出たかって言うとだな。

teddyneo:

ふむふむ

Mahne:

アーマード・コア4(プラチナコレクション)
スーパーロボット大戦XO(プラチナコレクション)
Rockstar Games presents Table Tennis(プラチナコレクション)
ドリフトナイツ:ジュースド2
セガラリーREVO
デビル メイ クライ 4
Battlestations : Midway
WWE2008スマックダウン vs ロウ
Bioshock
バーンアウト パラダイス
アイドルマスター ライブフォーユー!
CALL OF JUAREZ
METAL SLUG 3(XBLA)
OMEGA FIVE(XBLA)
Rez HD(XBLA)
Poker SmashXBLA)
N+(XBLA)

Mahne:

こんな感じなわけだが。

teddyneo:

随分でたね。
去年が嘘みたい。プラチナで水増ししてるけどね。

Mahne:

んーまー、去年は去年で年末はすごかったけどね。

teddyneo:

年末か・・・。相当買ったしなあ。

Mahne:

まあ、でもですね。去年の同じ時期にソフト出てなかったかっていうと。
意外に出てますよ?

teddyneo:

えー。嘘だろ。
そんな安っぽい嘘には騙されねえw

Mahne:

んー・・・。仕方ないな。去年の今頃は
あつまれ! ピニャータ
Gears of War
アイドルマスター
ゴッドファーザー
ライオットアクト
でかめのタイトルはこんな感じで、全部入れたら本数はあまり変わらないかと。

teddyneo:

それ全部もってんな。やってるかどうか別として。

Mahne:

俺はゴッドファーザーは買ってない。

teddyneo:

えー。だから君にはなんつーか男気ってのが足りないんだよ。

Mahne:

どういう言い分だよそれはw

とりあえず特に未購入は意味無いけどな。
まあ、でもあれですよ。

teddyneo:

何ですか。
伝説のオプーナですか。

Mahne:

いや、欲しいけど違う。

teddyneo:

イラネーダロw

Mahne:

アレ、ちょっと見たけど音楽良いぞ。
まあ、オプーナは置いとけ。

teddyneo:

しゃーないな。話が進まないから置いておこう。

Mahne:

今年の1、2月といえば、まずデビルメイクライ4でしょう。

teddyneo:

DMC4ね…。
良くも悪くもPSの続編物だねあれも。
同時発売にしたのは評価できるけど。

Mahne:

ここで、アイマスって言わなかった俺を評価して欲しい。

teddyneo:

んー、なんだろうな。
普通(;´Д`)y─┛~~
DMC4は普通の出来。

Mahne:

スルーか・・・。
まあ、俺は買ったけど積んであるな。
出来は知りません

teddyneo:

まあオレも積んでるけどね。

Mahne:

でも、多少やったんだろ。
どうなのよ。

teddyneo:

なんだろうな。
ムービーは綺麗だけど、スタイリッシュってアクションの意味がわからねー。
前作ってかシリーズ自体やってなかったから。得意なジャンルではないですし。
そういうことで65点じゃないの(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

君はなんでも点数をつけたがるな。

teddyneo:

へへへ…。

Mahne:

褒めてないし。
っていうか、誰だよ。

teddyneo:

まあ、簡単にいえば格好つけアクションだね。
操作感もまあまあだったがカメラワークがちょっと×。
ただ映像だけみれば、国産であれだけやれるのはたいしたもん。
カプコンの技術力はアピール出来たんでないかい。

Mahne:

俺も気が向いたらやろう。出荷ワールドワイドで200万本らしいしね。
まあ、しかし。カプコンは頑張ってるよね。

teddyneo:

あと主人公がなんかベタっつーかなんつーか・・・。

Mahne:

ってか、最初ダンテと主人公(名前忘れた)の区別つかなかったけどな。

teddyneo:

ネロだよネロ。

キリがねーからハイ次(゜ρ゜)ノ

Mahne:

唐突に切るなぁ・・・。

teddyneo:

もはや何も語るまい。

Mahne:

あ…そう。
まあ、いいや。
それじゃteddyneo的には1、2月を代表するタイトルは何?

teddyneo:

バイオショックじゃないの。

Mahne:

え?
ここでアイマスじゃないの?
台本と違うんじゃないの。

teddyneo:

バイオショックか、LOST Via Domus
この二本。

Mahne:

え、無視なの?つーか何そのマイナーな1本。

teddyneo

バイオショックか、LOST Via Domus。
個人的にこの二本推奨。

Mahne:

私が悪うございました。もう良いです・・・。
まあ、バイオショックはともかくさ。
LOST Via Domusは日本で出てないじゃないの。

teddyneo:

LOSTはDVD全部観てますし、ただ個人的趣味だから。
ってかアジア版だがファンなら結構楽しめるぞ。
あの島を探検できるだけで満足。

Mahne:

しかし、やはりというかなんと言うか、バイオショック日本では売れてないな。

teddyneo:

LOST Via Domusの話題はザ・スルーね…

つかバイオショックは買わないの本当馬鹿だよ、愚か者だよね。勿体無い。

Mahne:

いや、言いすぎだろ。

teddyneo:

オレが第二次ネオジオン総帥だったら粛清されてるよね。

Mahne:

まあ、粛清されるならされててくれ。

teddyneo:

する方だよする方w

まあ、確かにさ。
なじみの薄いFPSでしかもオフライン。
売れないのも解らないまでもないが・・・。
どうせ箱買ってんなら、ワールドクラスの大作はやるべきだろw
コア層なら当然買いの1本。
こんなんじゃこの先海外の大作がローカライズされなくなっちゃうよ。

Mahne:

んー、でもワールドクラスの大作ってもさ。
バイオショック出るとき、大々的になんかしたわけじゃないし。
やっぱり普通はノーマークじゃない?

teddyneo:

だから劣等種なのだよ。

Mahne:

君はさっきから問題発言が多いな。

teddyneo:

おれがティターンズバスク・オムなら毒ガスですよ。

Mahne:

あんたの言ってる事はガンヲタじゃねえと解らんぞ。
まあいいや。
あれだよバイオショック
SIRENとかサイレントヒルとか、そっち系好きな人向きだよね。

teddyneo:

ホラーつっても慣れりゃ怖くはないけどなあ。

Mahne:

なんかこういうのって急にバーン!って何か出てくるから苦手だ。

teddyneo:

世界感も独特だしな。

Mahne:

まあ、ぶっちゃけ最初は意味わかんねーけどね。

teddyneo:

ハイ次(゜ρ゜)ノ

Mahne:

次って言ってもですよ。
あとはアレだよ。

Mahne:

アイマス

teddyneo:

オプーナ

Mahne:

そうだね。

Mahne:

まあ、じゃあバトルステーションミッドウェイ辺りかな。

teddyneo:

ザ・スルー登場(;´Д`)y─┛~~
…まあいいか…。
…BMねえ…。

Mahne:

個人的には期待してたんだけど。
まあ、積みました。

teddyneo:

日本兵がゴリラみたいだった件について。

Mahne:

モンキーじゃなくてよかったんじゃね。

teddyneo:

まあ渋いゲームだよね。
あれを売っても数はしれてんだけどな。

Mahne:

リアルタイムストラテジーだからな。

teddyneo:

発売するのには文句はないけどさ。
内容はまあ、模型動かして戦わせるみたいな感じ。

Mahne:

好きな人は好きだろ。
やってない俺が言うのもなんだけど、俺は好きだよ。

teddyneo:

まあ、積みゲーを消化しないといけないルールなんて無いから何も言わないが。
簡易エースコンバットもできるしな。

Mahne:

まあ…あれですよ。
このゲーム対戦とか楽しそうだと思ってたんですよ。

teddyneo:

でた鎖国鯖!
でた鎖国鯖!!

Mahne:

こんなところで鎖国しなくてもね。
まあ、鎖国っていうか隔離だよな。
まあ、ゲームシステム的にしょうがないのかもしれんけどね。

teddyneo:

どんだけ個人対戦ツールだよ!

Mahne:

フレンドとやるくらいしかないもんな。

teddyneo:

ハイ次(゜ρ゜)ノ

Mahne:

RTSだし外人と同期取ろうとしたらラグりまくるだろうし…。
…え!?もうですか?
…いよいよアイマスですか?

teddyneo:

ほう…
…どうぞ存分に語ってください。

Mahne:

えらい無茶振りだな。

teddyneo:

わたくしの場合、2008年02月28日 23:50 ○井中継C店を出発致しました。なので。

Mahne:

俺は近くの配達店に輸送中だ、この野郎!!!

teddyneo:


まあなにかと話題だな。
なにせ唯一国内で独自の成功を収めてるからな。

Mahne:

DLCで3億円の収入だっけ?

teddyneo:

スゴ杉…
まあアイマスの泉水さんもお喜びのようですし。

Mahne:

まあ、しかしアイマスDLC売り上げの一件で一躍注目を浴びたな。
正直、そんな成功してると思ってなかったしね。

teddyneo:

バンナムは良い拾い物したね。
あの値段の付け方も大胆不敵だしな。

Mahne:

それで買っちゃうユーザーもアレだけどな。
どうこう言えた義理はないんだけどな。

teddyneo:

まあおかげでバンナムも360に肩入れしてくれてるから。
なんだろーか…あの…

Mahne:

海外でも出してくれっていう署名サイトが、あるとかないとか?

…ん?なんだ?

teddyneo:

オンライン要素が欲しい感じがするんですが(´Д`)y─┛~~

Mahne:

あ、なに?

teddyneo:

ゲイツ回収ばっかりじゃなくてさ、PVみるのも面倒だったしフレンドのやつとか。

Mahne:

前作はオーディションがオンラインでしたが?

teddyneo:

自由にできねーしフレとw

Mahne:

まあ、そうだな。せっかくオンオフの切り替え出来ても
あんまり意味がない感じがしたな。んで今回って何かあるの?

teddyneo:

さあなあ〜上記の通りですし。
僕は紳士ですので、自分で確認してない話はしたくないのですよ。
まあ、それはまた追々話せばいいんじゃないの?

Mahne:

…何かひっかかるが…まあ、そうね。
てか最近アイマスに限らず最近オン要素があるゲームの発売少ないよね。

……ってか便所いってくる。

teddyneo:

えー。
カットしねーぞおいw


…さて便所に行ってしまった所でそろそろ勝手にまとめに入りましょうか。
今月も結構ソフトでたので個人的には満足です。


1,2月は総評として80点で( ゜Д゜)!!


…それじゃあまた次回の雑談でお会いしましょう。
戦争は勝って終わらねば意味が無いbyパトリッ○・ザラ議長。



Mahne:

ただいま〜。
って、おい終わってんの?
つーか、もうそのフレーズはいらねーだろw
あ、じゃあまた次回・・・。