ソウルキャリバーに出渕裕、吉崎観音のキャラクターが登場

ソウルキャリバーIV - Xbox360

ソウルキャリバーIV - Xbox360

ソウルキャリバー出渕裕吉崎観音のキャラクターが登場する模様。
出渕裕デザインのキャラは少し前に情報が出ていましたが、触れてなかったのでついでに触れておきます。


ロードス島戦記機動警察パトレイバーなどで有名な、出渕裕のデザインしたキャラクターはシェラザード。
森の奥に住む非常に長寿な一族とのことで、エルフを思わせる容貌です。
というかエルフでしょうね、これは。
武器はレイピアの模様です。
ソウルキャリバー3のキャラ眺めてて思ったんですが、ソウルキャリバーって細剣のキャラ多くないですか?
似たような武器で、うまいこと差別化できるんでしょうかね。気になるところです。


続いて、ケロロ軍曹などでおなじみの吉崎観音がデザインしたキャラクターはアンゴル・フィア。
ケロロ軍曹に出てくるアンゴル・モアの従姉妹という設定らしい。
武器は槍ですね。アンゴル・モアの武器もルシファースピアでしたし。


新キャラのヒルダといい、女キャラばっかりですね。
ソウルキャリバーって、いつの間にそういう方向性のゲームになったんでしょうかね。
まあ、女キャラ使いたい派の自分としては歓迎なんですが。
というか、肝心のタリムとリネットはどうなってるんでしょうか?
タリムに関しては出るとは思いますが、リネットは出るか怪しいですよね。
(by Mahne)


ソース:GAME Watch
ソース:ファミ通.com