5月を振り返ってみて

Mahne:

毎度おなじみの振り返るコーナーってことで、5月のソフトも出きったことだし振り返っていこうかと。

teddyneo:

毎度おなじみの振り返るコーナーか。

Mahne:

そうだな毎度おなじみ。
何回目だっけ?3回目くらいだっけ?

teddyneo:

覚えてるはずがない(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

まあ五月は「ミスラ」これに尽きるけど。

teddyneo:

さあ始めようか。

Mahne:

始めよう。

futunomitama:

あれ(´・ω・`)

Mahne:

今回もミスラ研究の第一人者である、futunomitamaさんをお招きしております。

teddyneo:

毎度おなじみの振り返るコーナーですね。

futunomitama:

('∇')

Mahne:

じゃあ、そういうことで2008年5月のラインナップはこちら。

Mahne:

The Darkness
オレンジボックス
ストラングルホールド
バトルファンタジア
オーバーロード: 魔王サマ復活ノ時
ロストプラネットコロニーズ
Assault Heroes 2(XBLA)
Penny Arcade Adventures(XBLA)
Buku 数字パズル(XBLA)

teddyneo:

毎度お馴染みの振り返るコーナーですか。

Mahne:

ザ・スルー。
ぱっと見た感想どうよ。

teddyneo:

ふむ今月も沢山でました。

Mahne:

でもこれローカライズ作品多いよな気もする。

teddyneo:

戦いは数だぜ兄貴。

futunomitama:

約一本すでに黒歴史になってる気もしないでも…。

Mahne:

まあ、ローカライズで死んだ作品もありましたね。

teddyneo:

ちょっといいですか|Д`)

Mahne:

なんですか。批判なら後にしてください。

futunomitama:

Σ(・ω・`

teddyneo:

ダーーーーーーーーークネスだよ|Д`)

Mahne:

はい。批判は後にしてくださいね。

teddyneo:

はいじゃねえよ(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

( ゚Д゚)ソウダゾーーー

Mahne:

はいはい、静粛に静粛に。

teddyneo:

ちっ( ゜Д゜)

Mahne:

いや、まああれだよ。俺買ってないし関係ないし?
プロはアジア版を買って楽しみましょう?
はい次。

teddyneo:

貴様ーーーーー( ゜Д゜)!!

futunomitama:

(・◇・)

Mahne:

まあ、ダークネスについて言うことはフリーズ多発くらいだろ?

teddyneo:

パッチはどうしたんだパッチは!早く不具合認めろよ( ゜Д゜)y─┛~~
……|Д`)それじゃ…次…

futunomitama:

まあオレが地下鉄からの階段でフリーズして未だに出れないとかその程度ですねええ、そうですね。

teddyneo:

……|Д`)

Mahne:

個人的には数は出たけど話題作が無いような感じ。

futunomitama:

まあソルトプラネットもパワーアップキットきたいなものだしな

teddyneo:

ふーむ。

Mahne:

小振りだよねどれも。

teddyneo:

地味だけど出ないよりはマシ。

Mahne:

まあ、出ないよりマシってのは同意だが。

futunomitama:

それはそうだね。

Mahne:

で、塩惑星ってなに?

futunomitama:

え?w

teddyneo:

バトルファンタジアについてはレビューにて。

Mahne:

酔っ払ってるのか?
まあ、なんでもいいけど。

teddyneo:

正直、今月は1本選ぶの辛い。

Mahne:

これってのは無いけど、買ってしまう。悔しい!けど感じちゃう。

teddyneo:

ふーむプレイしてないのもあるし今月の1本は『自分で選べ』でお願いします( ゜Д゜)y─┛~~

Mahne:

まあ、投げやりなのもなんなので、ザ・ダークネス以外で好きなものをって感じかね。

teddyneo:

んーーー。

futunomitama:

んー。
まあオレはバトルファンタジアかな。

teddyneo:

69点。

Mahne:

先月も同じような点数じゃなかったでしたか。

teddyneo:

そういうことだ。

futunomitama:

スト3以来、相当久々に2D格闘ゲームしてある意味新鮮だった。

Mahne:

まあ、面白かったけどね。
すぐ飽きてしまうんだよね格ゲーは

teddyneo:

futunomitamaはプラクティスモードばっかりやってるイメージが。

futunomitama:

初めは技覚えたりモーション覚えたりする事からはいるので(´ー`)y─┛~~

teddyneo:

まあこのソフトについてはレビューにて|Д`)

Mahne:

ふむ。
あと、あれだね。
ロストプラネットコロニーズも悩んでたんですけどね。
あの内容であのお値段は若干ね。あれですよね、

futunomitama:

それは言えてる。

teddyneo:

結構うれてるようだがな。

Mahne:

まあ、ライブフォーユーを嬉々として買った人の言う言葉じゃないですけどね。
ロスプラに思い入れがあんまりないからな。
ただ、TPSへの最初の扉としてはお世話にはなったかも。

futunomitama:

むしろオレンジボックスはどうなの?
オレは買ってないけどさ。

Mahne:

オレンジボックスなー。

teddyneo:

みかんはまあ普通。

Mahne:

まだ全然やってないんだけど、チームフォートレスはあまりおもんなかった。

teddyneo:

シンプル。

Mahne:

オレンジボックスの中ではポータルが面白いって話を聞くけど?

teddyneo:

まだやってない。

Mahne:

積みゲーばっかりだな相変わらず。

futunomitama:

(*´Д`*)

Mahne:

ストラングルホールドに関しては興味すら沸きませんでしたが。

futunomitama:

まあ、それはな…。

Mahne:

オーバーロードは体験版やった限りではよさそうだったけど、ダウンロードコンテンツの配信遅延。
グダグダだよ。

teddyneo:

いつもだろ(;´Д`)y─┛~~

futunomitama:

うぇっへっへへ、いやいやw

Mahne:

最近多すぎね?

teddyneo:

いつもだし(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

そういう甘いこと言ってるから調子に乗るんだ。

futunomitama:

もうすでに波乗りピカチュウくらいに成長してるからムリだろ('∇')

Mahne:

やってないから、それがどれくらいの成長なのか分からない件。
地味といえば、XBLAも今月は地味だったわ。
全体的に地味。

teddyneo:

ニンジャガの体験版やってて話聞いて無かったわ。

Mahne:

おい!真面目にやれよドンバルブ。

futunomitama:

でも、6,7月も弾数はあるんだしこれからじゃね?
ニンジャガきたねーそういえば。

Mahne:

まだやってねーわ。
落とし終わったと思ったら、アイマスカタログ第4号落としてた。

teddyneo:

まあ『戦いは数』『地味』『フリーズ』今月はこれでいいだろ面倒臭え。

futunomitama:

バトルファンタジアにミスラが居たも片隅に。

Mahne:

まあ、そんなところだな。
6月はちょっとやばいな。

futunomitama:

すでに初週でニンジャガイデンドラゴンボールとかFIFAとかいるしな。

Mahne:

NINJA GAIDEN 2
ドラゴンボールZ バーストリミット
FIFAストリート3
ギターヒーロー3 レジェンドオブロック
フラットアウト アルティメットカルネージ
ガンダム オペレーショントロイ
バトルフィールドバッドカンパニー


とまあ、こういうラインナップなんだが。
FIFAとフラットアウトはどーしよっかなといった感じ。
他は全部買うでしょ。

futunomitama:

すごいなw

teddyneo:

ほうニンジャガおもしれーな。

futunomitama:

おいw

Mahne:

注目作はオペレーショントロイですよ。オペレーショントロイ。

teddyneo:

Д`)

Mahne:

何してんだあんたは。

futunomitama:

オレだってDLしたのいじりたいんだぜw

teddyneo:

お馴染みの振り返り雑談ですね。

Mahne:

俺だってやりたいんだぜ。

Mahne:

あんたは雑談じゃなくてニンジャガやってんだろw

futunomitama:

まちがいねぇ。

teddyneo:

さあ、まとめろよ。

Mahne:

じゃあ、それではニンジャガ2の体験版やりたいのでこの辺で。

teddyneo:

ありがとうございました。また次回(゜ー゜)y-.。o○

futunomitama:

驚愕の締め方だな。
新しすぎてスルーしかけたわ。